人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ペン回し


冬ソナで、ユジンがペン回しをしているシーンがあったが、
私もよく指先でペンをクルクル回していた。


学生の頃は、無意識のうちに何でもかんでも回しまくり、
食事中にテレビに夢中になったりすると、
気がつくとお箸まで回してたりして、親に叱られたこともある。


以前テレビで、このペン回しは、集中力が働いている時なので、
親は無理にやめさせなくてもよい、などと言っていたのを覚えている。




今日、そんなペン回しのホームページに辿り着いた。
ペン回しは奥が深い。




ものすごい神技の数々。すべて動画付きで解説されている。
見ると、全部微妙に違うようだ。

中には、え?今どうなった?もっかいやって、もっかいやって!!!と言いたくなるのもある。
ま、動画だから、何度でもやってくれる(笑)

全部見た結果、ついにわかりました!





私のペン回しの技の名前は、シングルアクセルであった(笑)





でも、私のもう一つできる技が載ってない。
人差し指を軸にして垂直に回せるんだけど、技名がなくて実に残念...



良い子のペン回し教室



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
by season-maro1 | 2004-05-31 17:29 | なんじゃこりゃ
<< ■猫ちゃん・ハッスルハッスル ■アジサイの季節 >>