「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

■お知らせ



ちょっと私用でバタついております。

しばらく更新はお休みします。

ごめんね。
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-30 08:02

■昨日テレビを見ていて...


先日のイカシタ少女たちの記事にいただいたコメントの中で、







親戚の子が5歳くらいの時、

おじいちゃんの告別式の出棺の際、

「おじいちゃんにお別れの挨拶をしなさい。」 って言われて、












「おじいちゃん、さらばじゃ。」












と言ったという内容が、ツボにはまっております。いいねぇ~~。

極まった悲しみを和ませてくれるのは、こうした無邪気さだよね。









話は変わって、昨日突然テレビに登場した

ソフトバンク・インベストメントのおっちゃん。

キャラ濃い~~ですなぁ。









昨日、そのおっちゃんが長々と話しているのを聞いていて、


「あ~~わかった!!」


と叫んだ賢い私。















何がわかったのか。
















このおっちゃんの声、


春日三球にそっくりや。















ちょっと、そこの白馬のおっちゃんとやら、

そのさっぱりわからん難しい話は置いといて、





「地下鉄ってどこから入れるんでしょうねぇ。


そんなこと考えてたら夜も寝らんなくなっちゃう。」






って言うてみてー(爆)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-25 18:35 | あ・た・し

■イカシタ少女たち


以前関西に住んでいた時、こんな光景を見た。






その日、私は神戸のお洒落なカフェでお茶していた。






すると、ブランド服で身を固めた

気取った夫婦と、幼稚園くらいの娘が入って来て、私の横のテーブルに座った。

そして、お店の人がオーダーを聞きにきた。

すると気取った旦那様が、





「ホットと、ロイヤルミルクティーと、サヤカちゃんは何にする?」





とカッコよくオーダーしていたら、

そのサヤカという名の少女は、










カルピスちょーだい。


え?無いの?


ほんならでえーわ。」










とでかい声で言った。

瞬時に、周囲の客の興味津々な視線を一身に浴びた両親は引きつりながら、

今度は奥様が、






「あらサヤカちゃん、タルトのケーキセットにしたら? 」

と声を掛けると、







サヤカは実生活を浮き彫りにする駄目押しの一発。












「タルトって何?ほんなら、


いつものポンジュースちょーだい!












横で私は、「サヤカ、グッジョブ!」 と心で拍手を送っていたのだった(笑)












そして今日は、こんなイカシタ少女と出会った。










4歳くらいの女の子が、手をつないで歩きながら、同い年くらいの男の子を、

回りくどい言い方で、評価していた。













「あなたって、よくよく見ると、



そこそこの男よね~~。」















渋い。

4歳でこんな見事な表現力。









でも、これは結局けなしていることになると思うのだが、

お互いよくわかっていないようで満面の笑みであった(笑)







機会があったらに言ってみるか。

褒められてるのか、けなされてるのか、


瞬時には判別できないであろう。(ふふっ)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-23 16:46 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■スキムミルクやぁーーい



ちょっとぉーー、スキムミルク(脱脂粉乳)が、どこにもないわよっ!!

先日のスパスパ人間学!でやってたダイエット法に感動した私は、

早速やろうとスキムミルクとヨーグルトを買いに行ったら、

どこにもなぁーーい!!








どこのスーパーも、スキムミルクが置かれていた棚に、



『申し訳ございません。ただいま品切れでございます。

入荷予定も未定となっております。』




という札がかかっている。











ムキーーーッ!!










それでも探し続けていたら、とあるスーパーで、

どうやら担当者も殺到する問い合わせに半ギレになったのか、

でっかい字で書かれた、言葉の端々にいらだちを匂わせる紙

が貼られていた。












『先日のテレビの放送のせいで、


スキムミルクは只今、在庫はどこにもありません。


色々とお問い合わせいただきましても、


今後の入荷予定は、知りません!












こんなに店員さんをキレさせては、可哀想だ。

しばらく諦めることにしよう(笑)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-22 15:41 | あ・た・し

■5本指のついでに


a0021882_1928134.jpg




5本指ハイソックスを愛用しているマロです。

夫にも、はかせております。








んで。








夫に5本指ハイソックスをはかせたついでに、

夫のちょっとした足芸 (私の号令の声入り)を

撮影したので、見てねぇ~。





こんなん、わざわざ配信するのもどうかと思うけど、

き、き、気にしないでっ!! 気にしちゃだめよっ!!(汗)

3連休だしさ♪(関係あるんかいっ)








夫のちょっとした足芸 (10秒間) 304KB




■上の動画が見られない方へ■
マックユーザーの方などで、上の動画が見られない方は、こちら!
(こちらの方が画質はいいです)


夫のちょっとした足芸 (10秒間) 3.21MB





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-18 20:10 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■マロのホワイトデー報告♪



3月14日は、ホワイトデーであった♪

あちこちのブログで、彼やご主人からのお返しの素敵なプレゼントが発表されている。

どの男性も恥ずかしがりながらも、

一生懸命選んだんだな~と思うと、とっても微笑ましい。







私もバレンタインデーには、美味しい生チョコをプレゼントした。

それも、関西にいた時に大好きだったメーカーの生チョコを、

売っている所を調べて、わざわざ買いに行ったのだ。

2種類買って、両方で約3,500円くらいであった。









ホワイトデーって2倍返しとか、3倍返しとか、10倍返しとか言うよね。











* ̄▽ ̄)んふふふ、楽しみ~~♪


と待っていたら、ちゃんと夫がプレゼントが入った袋を手渡してくれましたー!!!


























a0021882_0404158.jpg


なんだよ、このヒロシです。とでも言いたげな、袋のたたずまいは!





















ま、ま、まあよい。

中を見てみよう。 問題は中身だからな。























a0021882_041556.jpg

明日は遠足ですか?




























< 夫の愛の検証 >



























a0021882_041161.jpg
105円な~り











a0021882_0412680.jpg
263円な~り











a0021882_0413942.jpg
125円な~り











a0021882_0415012.jpg
189円では!

















ダララララララララララ..... (ドラムロール)









ズドドン! ガシャン、チーン! (ドラムとレジの音)




















682円(税込)


5分の1返しであることが判明 )














_| ̄|○||| がっくし













夫に、「2倍返しとかするもんじゃないの?」 と言ったら、

個数は2倍やん」 などと、ぬかしちゃってました。





んじゃ、来年のバレンタインは、

チロルチョコをザラザラ渡してやるっ!







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-16 08:33 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■父からの報告



先週、父が老人性白内障の手術を受けた。






去年からメガネの度が合わないと言っていたのだが、

メガネ屋さんで度の矯正が出来ないと言われたことから、

眼科に行ったところ、老人性白内障であることが発覚したのだ。






最近の老人性白内障の手術は進んでいる。

ほとんど日帰り手術が行われている。






2回に分けて片目ずつ行われたのだが、

実家の近くの眼科に、

なにやら世界的にも有名らしい名医がいるとかで、

そこで手術をしてもらうことになった。







手術が決まってから、手術までの2ヶ月間、

父は、相当ビビッていたらしい(笑)






手術は、ガラス張りの部屋で行われ、

外から手術の様子が見えるそうだ。

また、手術中の眼球のアップ映像も、

待合室のモニターで見られる。






待合室で待っていた母は、

最初は、ちょっと怖いし気持ち悪くて見れないと思ったそうだが、







いざ始まると、

モニターをかぶりつきで見ていたらしい(笑)







手術後は、その手術中の映像を録画したビデオテープを

500円で売ってくれるので、買ったそうだ。







そして、さすが名医だけあって、

手術時間わずか10分。

午前中だけで約20人の手術をこなしたそうだ。







手術が終わったらそのまま帰宅。

小さい穴の開いた眼帯を目を開けたまま装着して安静にして過ごす。

翌日、眼帯が取れ、視力検査をしたところ、







0.2だった視力が1.2に回復!







凄いじゃないか。たった10分でこの回復ぶり!

手術を受けたお年寄りが、口を揃えて、

「早くすれば良かった」と言うはずだ。






手術後、父から電話があった。












「手術なんか痛くも痒くもないぞ。


簡単やから、お前もすぐやっとけ!!


今度おもろいビデオ見せてやるわ。ふふっ。











まだ老人性白内障になってないし、

眼球のアップビデオなんか見ても、おもしろないわ!








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-14 21:08 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■暮らしのアイデア


あちこちで花粉症デビューを飾る人が出現しているようだ。






私はというと、

お正月あたりから目はショボショボ、

鼻はズルズルになったり詰まったりと大変だったのだが、

先月、思わぬ事情で耳鼻科に行ったお陰で、

処方された薬が効いているらしく、今のところ全く無症状だ。









でも、花粉症の辛さは、十二分に知っている。

仲間内でも、私の重症ぶりは結構有名であった。










一日中、


目でバイオリン弾いてるんかというくらい、目を擦り、


泉のように湧きあがる、水量豊富な鼻水。


そして絶対カトちゃんに負けない、連発するクシャミ。













独身OL時代は、一番重症だった。











鼻をかむためにティッシュは手放せない。

最初は、








「あんっ...鼻水出ちゃう♪ (恥ずかちっ)








と言って、ポケットティッシュを持ってトイレに走り、

コソコソッと鼻をかんでいたのだが、

あまりにも豊富な水量の鼻水であるため、








「あいつ頻尿?」








と思われるくらい、何度も何度もトイレに走らなければいけなくなった。







私自身も、何度もトイレに行くこと自体が恥ずかしくなり、

また何度も何度も鼻をかんでるうちに化粧もはがれ、

鼻は真っ赤になり、

さらに鼻の下もカサカサ・チクチクしてきて、

だんだん、どうでもよくなってきた。






その後、ポケットティッシュはすぐなくなるし、

サッと取り出せないことから、

移動時は、ティッシュの箱を常に持ち歩いていた。






しかし、ティッシュの箱を手で持つと

片手が塞がって不便だと思うようになり、









ティッシュボックスに紐を付けて、


幼稚園バッグのように斜め掛けして室内を歩いていた(爆)













* ̄▽ ̄)ノ


これはなかなか便利ですので、オススメです!
(勧めんでええっ)












しかし一番大変だったのは、

書類を書くために頭を下に向けると、

鼻水がボタボタと落ちて仕事にならないことであった。








鼻をかんでもかんでも、つーーっと清らかな鼻水が流れ出て、ボタッ。

つーーっとくるたびに、





「ああっ!」





と鼻血が出た人のように上を向いて

ティッシュで鼻を押さえていたのだが、

だんだん仕事が忙しくなり、






「こんなことをイチイチやってられるかっ!」

と思った私は、












女を捨てた。












ティッシュを長くねじって両方の鼻の穴に


牛の鼻輪のように詰めて仕事開始(爆)











その顔で、部長に微笑んだら、飲んでるコーヒーを噴いていた。











* ̄▽ ̄)ノ


ま、これも最初は笑われますが、

大変便利なので、オススメで~す!
(勧められるかっ)










だんだん、鼻輪ティッシュが馴染んできますので、

忘れてそのまま接客などをしないようにだけ、ご注意ください♪








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-11 09:49 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■アンボーイズで~~す!



はい、わぁわぁ言うとりますけど、


最近人気の5本指ソックスをはいてたら、知らない人に、


「それ軍足ですよね?」と言われたアンボーイズで~~す。











あいあいっ











今日スーパーで、昆布の佃煮だと思って手に取ったら、


イナゴの佃煮だとわかって、


軽く発狂したアンボーイズで~~す。











あいあいっ











電子レンジの扉を開けるとき、

無意識にノックすることがあるとです。













それヒロシの真似やん











えっ   











ああっ!












・・・・・・・・・・・・・・・。

































はいっ!




ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ

ジャンガジャンガジャンガジャジャーーーン。








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-09 00:11 | あ・た・し

■催眠術への願い



今日テレビで、催眠術やってたねぇ~~。見た人いる?


ひどい高所恐怖症のデビ夫人が、

催眠術をかけられた後、ヒョイッとバンジージャンプやってました。







うらやましい。







もう昔から、めちゃくちゃ催眠術をかけて欲しい私。

一番かけて欲しい催眠術の内容は...















虫への恐怖心を無くす。















私のブログを昔から読んでくださってる方は、よくご存知だと思うが、

私は虫が嫌いだ。

特に 「」 から始まる虫に関してのエピソードは、

こちらの 恐怖の「ゴ」シリーズ4部作 を是非読んでね(笑)








」 が居ない時は、いつも、


今度出くわしたらコテンパンにやっつけてやる!


と思うのだが、

出くわした途端、毎回腰抜けになってしまう。











それでも1度だけやっつけたことがあるのだ!











何年か前に、仕事から家に帰ったら、部屋で巨大な 「」 と出くわした。




発狂するものの、夫の帰りも遅く、

近所に助けを呼べる人もいない。

見失うと、家全体が恐怖の館になってしまう。




2時間くらい、にらみ合いを続けた結果、

これは命をかけて戦うしかないと心に決め、

ゴから目を離さないように、殺虫剤を手に取り、

めちゃくちゃ腰が引けながら、

また、自分の手の短さに悲しくなりながら、

買ったばかりの殺虫剤を、





















シューーーーーッ!





シューーーーーーーーッ!!





シューーーーーーーーーーーッ!!!





シューーーーーッ!!





シューーーーーーーーーーーーッ!!!





シューーーーーーーーーッ!!!





シューーーーーッ!!





シューーーーーーーーーーーッ!!!


















と、1本全部吹きかけて、溺死させた。






そして、生まれて初めてやっつけた喜びと、

私はやったんだ!という達成感と、

安堵感などが入り混じり、号泣(爆)





その直後、帰ってきた夫が、

殺虫剤で真っ白に煙った部屋で号泣している妻

呆然としていた...。






まぁ、そういったわけで、

虫、特に「ゴ」への恐怖心を無くす催眠術をかけて欲しいのだ。









そして虫への恐怖が無くなった暁には、


母がやった この技 を是非実行してみたい!!








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-05 23:27 | 栄えあるオマヌケぴーぷる