<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

■母からの報告(3)




昨日の夜、母から電話があった。







母 「今、ものすごく大きいゴキブリがおるんで。 (シュー!シュー!)」



マロ 「えーーっ! そんなん、電話してないで、はよ殺したら」



母 「ほら、殺虫剤かけよるよ。 (シューーー!)

相当大きいから、だいぶかけたわ。

もうそろそろ死んだんちゃうかな。 (シューー!)」
(ガチャン)







相変わらず虫系が出ると、報告してくるなぁ~ (参照→母からの報告(1)

と思っていたら、5分後に電話がまたかかってきた。







母 「うふふふふ(笑)」



マロ 「何? ちゃんと死んだ?」



母 「ゴキブリかと思ったら、ボスのウ○チやったわ。あははは」
(ガチャン)










( ̄口 ̄










実家のトイプードルの糞に、必死で殺虫剤をかけていたらしい。






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-10 16:29 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■寒い...


寒い。

気温12度くらいで寒いなんて言ってたら、

北海道の方に申し訳ないけど、寒いのだ。





そんな中、火がなかなか点かず、心も寒くさせていた

我が家のビルトインガスコンロが修理された。(修理費:大家さん負担)

部品が全て新品と交換され、不完全燃焼が直っただけでなく、

押して回したまま6秒以上キープしないと消えていたのも

2秒で点くようになった!!素晴らしい。





あとはインターネットの通信速度対策であるが、

今日、ケーブルテレビのインターネットサービスに申し込んだので、

やがて解決することだろう。





あ~やれやれと、温かいゆず茶を飲みながら、

ポストに入っていた郵便物をチェックしていたら、

ピンクチラシ (桃色の紙ではないよ) が入っていた。

関西にいた時は、毎日のように何枚も入っていたのだが、

やっぱり関東に来ても入るのね。








あなたの心とからだを温めてあ・げ・る☆







なんて書いてある。

寒いから電話して温めてもらおうかしら(爆)







その引越し後初のピンクチラシをしげしげと眺めていると、

チラシに印刷されてる女の顔写真が誰かに似てるな~と思ってたら、

さ○う珠緒に似ていることに気付いた。






やっぱりこういう顔は男心をくすぐるのだな...と思い、

鏡を取り出して、表情を真似てみる。(せんでええっ)

あごを引き、ちょっと上目づかいで微笑んでみる。(殴・殴・殴)






ん~イマイチだな....結構難しい。

セリフを付けてみるか。








(○ ̄ヘ ̄○)ぷんぷん♪ (飛蹴)









寒すぎる。

冬にやったらいかん....





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-09 16:16 | あ・た・し

■俵太のクリスマスカード☆



うちのリスの俵太のクリスマスカードを作ったので、

こちらのサイトにいらしてる方も、よかったら見てね♪



俵太のクリスマスカード☆



[PR]
by season-maro1 | 2004-12-09 07:47 | 動物たち

■美容室にて...



美容室に行ってきた。




まぁ、毎回毎回行くたびに思うことであるが、

なぜ、あんなにシャンプー時に客を質問攻めにするのだ?




「お首の高さはよろしいですか?」

「お湯の温度はよろしいですか?」

「指の強さはよろしいですか?」

「痒いところはございませんか?」

「流し忘れて気持ちの悪いところはございませんか?」











どんだけ心配性なんじゃ!!









もう、いつもシャンプー前に、


「文句言いませんから、

あなたのやりたいように、おやりなさい。」



と言いたいが、勇気がないので言わない(爆)








今日のシャンプーボーイは、このお決まりのセリフに、

カッコつけてるのか知らないが、

なぜか全て途中に 「あ」 を付け、さらにちょっと節をつけて言う男であった。







「お首の高さは~、あ、よろしいですか?」


「お湯の温度は~、あ、よろしいですか?」


「か~ゆいところは~、あ、ご~ざいませんか?」












み~ぎの小鼻が~、あ、か~ゆいです。







と、言いたかったが言わなかった(爆)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-08 15:55 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■シウォン王子・Mステ登場ぉ~


( ̄m ̄*)んふっ♪

リュ・シウォン王子が、今週のミュージックステーションに登場~~。



絶対見逃さないぞっ!!



テレビ朝日「ミュージックステーション」  12月10日(金)20:00~20:54
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-07 14:03 | 韓流関連

■疲れた時には...


先週ちょっと休んでいたリス対策の家の補強作業を再開した。

作業を再開するとブログが滞る。





作業もあと少しなのだが、だんだん飽きてきていて(爆)、

誰かパパッとやってくれないかな~~、魔法使いとか居ないのかしらと思っているうちに、

なんとなく魔法が使えそうな気がしてきて、

「奥様は魔女」のサマンサになれるかも♪と、

朝から鏡に向かって、鼻や口を必死で動かしていた。

しかし、小鼻がピクピクと開くばっかりで、

サマンサにはなれないわぁ~~と諦め、

自分でやるしかないか...と作業をぼちぼちとやっていて、気付いた。





あーーーっ!!

はなまるマーケットを見るのを忘れた!!



リュ・シウォン王子が出るはずだったのに....







_| ̄|○||| がっくし





サマンサのバカぁぁぁぁぁーーっ!(八つ当たり)






その後、自分に対する怒りをパワーに変換させた私は、

でかい電子レンジを乗せたレンジ台などを、



ふんがーっ! はぁっ!! とわーっ!!



と言いながら、ちょっとずつ動かして

台所のフローリングの上にクッションフロアを貼った。






そして疲れを癒すのに、引越し後ずっと飲んでるのがこれ。

もうこの瓶で3つ目になるが、気に入ってほぼ毎日飲んでいる。

a0021882_11335493.jpg
ゆず茶




ゆずのはちみつ漬けをスプーン山盛り3杯くらいをマグカップに入れ、お湯でうすめて飲む。


* ̄ー ̄)_旦 おいちぃ♪







こうして疲れを癒した私はまた、


ぬおぉぉーーっ! ていっ、ていっ!!


とか言いながら、一人で食器棚を動かし始めるのであった。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-07 11:50 | あ・た・し

■迷惑メール


ここ最近、ブログの更新を頑張っている。

昨日なんか初めて1日に2つも記事を書いちゃって自分に感心(笑)





ところで、相変わらず迷惑メールが毎日どっさり届いている。





引越し後、パソコンを久しぶりに繋いだ時なんか、

海外からのウィルスメールや、勧誘&エロメールが、

200通以上届いていて、

ウィルスチェックをしてくれるセキュリティーソフトのマカフィーさんも大忙しだったが、

途中で疲れたのか、ブチ切れたらしく、固まったと思ったら、

突然受信していたメールが全部消えた。

大事なメールもあったかもしれないが、見ることが出来なかった(涙)






その後も、毎日毎日20通くらい、世界中からウィルスメールが届いているという

モテモテぶりの私(爆)






そんな中、最近、平田という女からよくメールが届く。今回届いたのは、






先日メールをしたのですが、届いてないのでしょうか?

お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。







という書き出しで始まる。勝手に凹んでいるらしい。






平田、昨日ハウルを見てまいりました♪

お話がよくわからなかったのですが、

宮崎さんのアニメの基本はボーイミーツガール!のピュアな物語であると

平田思っておりますので、

難しい部分を抜きにしてもとっても楽しめました☆

女子高時代からの友人と見に行きました。

次映画を見るときはぜひぜひ一緒に☆なーんて。

では、お返事待っていますね♪

平田でございました☆






この女は、自分のことを、平田と呼ぶ。

どうやらアニメの話らしいが、以前超アニメ音痴という記事に書いたように、

私は、信じられないほどアニメ系に疎いので、マロわからない。





というわけで、一応本日も記事を書いてマロ満足なので、

では、そろそろ眠らせていただきますね♪

マロでございました☆





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-04 23:46 | あ・た・し

■重い...


先日(11/27)の記事で書いたように、引越しの際、


インターネットサービスを8Mから50Mに変更したのに、


800K...つまり0.8Mしか出ていないことがわかったのだが、






今、激重なのでスピードチェックしたら、

このような結果が出ました~。








a0021882_2159642.gif









約0.04M!!




〓■●パタ...






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-03 22:07 | あ・た・し

■リュ・シウォン王子日本デビューイベント


昨日、リュ・シウォン王子の日本デビューを記念したトーク&ライブが行われた。







行くべきか、行かざるべきか...。






人混みを押し分けて歓声をあげるタイプではないので、

行ったところで、ものすごい人だろうからやめておこうと思っていた。






しかし、次回17日にお台場で行われるイベントは抽選で当たった人しか行けないし、

せっかく東京近郊に引越してきたことだし、

第一、やっぱりひと目見てみたいという気持ちが高鳴って、

自分を奮い立たせて行ってきましたー!!






場所は丸ビル1階マルキューブというところ。

東京駅付近まで出て、道行く人に 「丸ビルってどこですか?」 と尋ねる。

親切に教えてくださったとおりに歩いていくと、でかいビルがあった。






「丸くないけど、これが丸ビル? 大阪の丸ビルは丸いぞ」

と思いつつ、近づくと、

「丸の内ビルディング」と書いてある。

丸ビル=丸の内ビルディングなのか?合ってるのか?とやっぱり不安になり、

「ここは丸くないけど丸ビルですか?」 と聞いて確かめた(爆)








そして、イベント開始2時間前にマルキューブと呼ばれる吹き抜け会場に到着。







a0021882_9554448.jpg
吹き抜けの上も隅々までファンがズラリ







1階部分は、抽選で当たった人と関係者だけなので、

2階と3階に上がってみる。

どこも観覧できるところは、人垣が5重くらいになっている。

a0021882_957592.jpg





後ろでピョンピョン飛んでみたが、ぜーんぜん見えん!!







どこかいいところないかな~~と探し続けていると、

すごくよく見える場所を発見!

そこから会場を覗き込み、ここにシウォン王子が来るんだな~とうっとりしていると、


「ここは通路だからダメです!」


と、鬼の形相の警備の係員に蹴散らされる。







あらそうなの?残念...と、

その後もどこか見えるところはないかとキョロキョロしていると、


あったーーっ!!


ガラス張りのエレベーター乗り場の隙間からほんのちょっと見えるところを発見。

ちょうどここは警備の係員がエレベーターホール近くは立ち止まるなと、

人を寄せ付けないので見ることができることが判明。

ここでじっと待つことにした。

a0021882_10105793.jpg
この隙間から見るのだ♪











そして、もうそろそろシウォン王子が登場する!とドキドキしていたら...










a0021882_1021572.jpg
うじゃっと人が押し寄せて見えなくなったーっ!








ちょっとー、警備の係員さん、蹴散らしなさいよっ!!!

と心の中で叫んでいると、







警備の人が注意に来る。よしよし、しっかり蹴散らせ!

君たちここはダメだよ、あっち行きなさい...

と、私も心の中で注意していたのだが、


女全員、係員の注意などシカトである。








ふと見ると、さっき私が見つけて蹴散らされた、

絶好のスポットだった通路も人で埋め尽くされている!!!


係員たちも、女どもの迫力に負けているのか、

さっき私に注意した時と違って、

「なるべくここはお開けください」 とか、「ご協力お願いします」 と、

明らかにトーンダウンしている。









なによそれ、そんなんあり?









警備員のふがいなさと、女どもの気の強さにムカついていると、

キャーーーッ!という大歓声。

シウォン王子が登場したらしい。










_)見えなぁ~~い










ピョンピョンとジャンプしようが、ちっちゃくしゃがもうが見えない。

シウォン王子があちこちに向かって手を振っているのか、

あちこちでキャー!という歓声とともにみんな手を振っている。







イベントは30分くらいしか予定されていないので、早くしないと終わってしまう。

せっかくここまで来たのにぃ~~と半泣きになっていると、

エスカレーターに向かう人の流れがあることが判明。

2階から3階に向かうエスカレーターに乗ると、少しだけ見えるらしい。







わ、わ、私も乗せて~~~と近寄っていくと、

将棋倒しになりそうなくらいの人混みの中に吸い込まれる。

ほとんど自分の意思で歩いてる状態ではなかったが、

なんとなく前進していくうちにエスカレーターの所に到着。

前の人に習って、エスカレーターに横向きで乗る。すると...








a0021882_1054301.jpg
いたーーーーっ!!















_)う、嬉しい...















しかしわずか4秒ほどで見えなくなる。

その間、写真を撮ろうとカメラを見ていたので、

生で見れなかったことを後悔しながら

エスカレーターを降りると、エスカレーターを降りた人の列は、

3階から2階へまた戻り、またエスカレーターで2階から3階へ行こうとしていた。







どうやら、エスカレーターで上がっては下りるを繰り返す

グルグル隊が自然発生している。

上がる際に見える4秒ほどに命をかけるグルグル隊。

ひたすら2階から3階、3階から2階、また2階から3階へと列を作る。







グルグル隊員の一員となった私は、前後左右を熱心なグルグル隊員に挟まれて、

またエスカレーターに向かっていた。

次はカメラで写さずに生で見るぞとエスカレーターに乗ると、

シウォン王子は報道カメラマンの撮影に応じていて、

後ろを向いていた。貴重な4秒間だったのに....。












その後、ズームで写真を撮ってみようとチャレンジしたら...













a0021882_1134596.jpg
誰?






写真はあきらめ、もう1回生でちゃんと見ようと思ったら、係員の、

「こちらのエスカレーターを封鎖しまーす!」

という大声に、

えーーーーっ!!とグルグル隊が叫ぶ。







ふと見ると、人垣が少なくなっていることに気付いたグルグル隊員が、

あちこちに走り寄ってイベント会場を覗き込むと、

いつのまにかイベントは終了していて、シウォン王子はもう立ち去った後であった...。







結局、シウォン王子の印象としては背が高いな~という程度で、顔はほとんど見えず、

声もバタバタと人混みに紛れて、聞こえたような気がする程度で終わってしまった。








<今回感じたこと>



こうしたイベントに参加する上で必要なことは、


係員の指示をシカトするあつかましさ

大○素子なみの背丈である。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-03 12:24 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■朝テレビで...


朝、テレビで、

クリスマスイブの日に岩○恭子がヌード写真集を出すというのを聞いて、

なんかちょっと衝撃を受けている。





だめよ恭子ちゃん、そんなキャラじゃないんだから~~。





だって、恭子ちゃんの公式HPで公開しているサイズが...







肩幅 : 41cm

袖丈 : 57cm

靴サイズ : 23.5cm







そんなこと書いてる人がヌードだなんて。




「今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったです」

なんていうゴシップ書かれて、もてあそばれるに違いないんだからぁ。






えー、ちなみに、私も靴サイズは23.5cmです♪

私にクリスマスプレゼントとして靴をお考えの方はメモっといてください(おるかっ!)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-02 10:14 | あ・た・し