<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

■転入手続き


久しぶりにパソコンからの投稿。

でも、家のパソコンはまだ箱の中なので、ネットカフェから。

ネットカフェの椅子があまりにフカフカでひっくり返りそうになって、

狭い個室で、ヒィーーーッ!と変な声を出して、一人で苦笑いしている(汗)





さっき、船橋市役所にて転入手続きを終了し、

私、ついに、フナバシアンになりましたー。





それにしても、体調がワルワル。

体力が落ちてるのか風邪がなかなか治らない。





まともに横になって寝ると鼻が詰まって頭がすごく痛くなるので、

ワタクシ、座椅子を少し倒したような座った姿勢で布団で寝ている。

口内炎は3つ出来てて、一番大きいのは直径1センチ強に成長。

肩はパンパン、一日中頭が痛く、バファリンもあまり効かない...。





そんな中、昨日、エアコンと冷蔵庫が我が家にやってきた。

でも、頭痛がひどいので、料理する気力なし。

冷蔵庫には、牛乳とバターしか入ってない。

食器は、全部洗って食器棚になんとか詰め込んだのだが、

鍋類は、まだダンボールの中。





こういう時に、料理できる夫だったらな~~。





昔、高熱を出した私に、夫が、

「おかゆ食べた方がいいんちゃう?」

と言ってくれたので、





「うん♪」 と言ったら、





「ほんなら、作ったら?」

と私にあっさり言った男なので、期待ゼロである(涙)





最近の私はこんな感じで、超スローペースで片付けております。

来週中には、免許の更新にも行かないといけない。

ま、ぼちぼちにやりまーす。

家でネットが出来る日はいつのことやら...そんな感じでしゅ。






大変だぁーーーーっ!!(その13・最終章)へ





※応援コメントたくさんありがとうございます。

なんとか頑張っておりまーす。

まだお返事出来そうになくて、ごめんなさい。
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-28 15:37 | 大変だー(引越し物語)

■新居2日目

昨日の地震の時は、
二人で山積みのダンボール箱が倒れないように押さえてました。

それにしても新潟の地震の被害大変ですね…。
(新潟のさくらさん、大丈夫でしょうか?)

今日は、冷蔵庫とエアコンとカーテンを買いに行きました。
27日に冷蔵庫とエアコンが届きます。

ベッドのマットレスを廃棄して、まだ買ってないので来客用布団で寝てます。

肩はパンパン、風邪もほとんど良くならない。
喉の近くにでっかい口内炎もできました~。

荷物の整理は当分続きそうでーす。





大変だぁーーーーっ!!(その13・最終章)へ行くまえに、こちら






[PR]
by season-maro1 | 2004-10-24 20:35

■荷物入れ

天気にも恵まれ、本日午前中に終了しました。


フライングデッキはやっぱり凄い威力を発揮しました~。


今、ダンボールで埋め尽くされた部屋で放心状態。
風邪も引いてるし、片付ける気力なし。


冷蔵庫をすぐ買い換えないと置き場がない(T_T)。
しばらく冷蔵庫なしで暮します。


パソコン繋げる日は当分先になりそうです。




大変だぁーーーーっ!!(その13・最終章)へ行くまえに、こちら





[PR]
by season-maro1 | 2004-10-23 13:03

■荷物運び出し

無事終了しました~!


アリさんの手際の良さに感動しました。


今、がら~んとした部屋を眺めてます。





大変だぁーーーーっ!!(その13・最終章)へ行くまえに、こちら






[PR]
by season-maro1 | 2004-10-22 12:24

■大変だぁーーーーっ!!(その12)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4) (その5)
 (その6) (その7) (その8) (その9) (その10) (その11)




******************************************************




皆様の励ましのお陰で、なんとか引越し準備を頑張ることができました。


明日とあさってで引越しいたします!!


お天気にも恵まれるようでございます。






私はというと、すっかり風邪を引きまして、


今日は熱も出てぐったりしてきましたので、


病院に行って点滴をして抗生物質の薬をもらい、


なんとかパワーアップさせ、明日に備えております。






引越し立会いのため、夫も今日久しぶりに戻ってきたので、


残りの作業に、こき使....あ、いや、協力してもらいました。






無事、引越し完了となることを祈っててね♪


それでは、しばらくネットから離れま~す。(* ̄▽ ̄*)ノ”







大変だぁーーーーっ!!(その13・最終章)へ行くまえに、こちら





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-21 23:23 | 大変だー(引越し物語)

■なんか...



喉がかなり痛くて鼻水も出て


風邪気味なぁ~~のだん







なぜか気分はバカボンのパパなのだぁ


だいぶ壊れてきたのだ、はじめちゃーーん







もう早めに寝るのだ....と思ったら


風の音がうるさくて眠れないのだぁ~~~







突然ですが、


ヒロシです。 いやマロです。




今日、マジックがないないと探していたら、

冷蔵庫の中で、ちくわと一緒に並んでいたとです。







大変だぁーーーーっ!!(その12)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-20 22:55 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その11)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4) (その5)
 (その6) (その7) (その8) (その9) (その10)



******************************************************



a0021882_2339146.jpg
(画像は随時変更予定)





引越しは22日、23日。




うまい具合に台風23号と24号の間をすり抜けるように

引越し成功なるかっ!!!




今こそ、超晴れ女のパワーを見せるのぢゃ~~~!!





念力 〈〈〈〈〈〈( ̄人 ̄)〉〉〉〉〉〉 ハァーーッ!!






大変だぁーーーーっ!!(その12)へ行く前に、こちら





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-19 02:45 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その10)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4)

(その5) (その6) (その7) (その8) (その9)




******************************************************



a0021882_1135250.jpg




今、部屋の中3箇所に、こんな感じでダンボール箱を積み上げている。

写真は、小さいサイズのダンボール軍団。

子供の頃にやった、こんな感じで箱が積み上げられた図を見て、

箱は何箱あるでしょうという知能テストを思い出す(笑)






梱包作業は 98% くらい終わった。

だんだん面倒臭くなってるのと、残ってるものを箱の隙間に入れたりするので、

ホットプレートの上に便座カバーが詰め込まれてたりして、

もう訳わからない状態になってきている。

引越後、これを全部開けて片付けるのかと思うとぞっとする。

おそらくダンボール箱をそこらじゅう開けまくって、宝探しのような日々になる予定。






それから金曜日は、

電気・ガス・水道の手続きや、銀行の家賃自動送金の解約手続きや、

新居契約に必要な住民票などの書類を取りにいったり、

スカパー工事の打ち合わせなどで、バタバタしていたら、

母から電話がかかってきた。






「もっしもーし♪ 車はどうするぅ~ん?」


マロ 「陸送してもらうことにした。」


「陸送って何?」



マロ 「よく大きくて長いトラックに、

二段に車をいっぱい積んでるやつあるやん、あれ。」



「あ~~、あれか。人間は荷台の車に乗って行くん?



マロ 「ああ、いい眺め...って言うわけないやろ!

トイレにも行けんわ!」



「え?違うん? 乗っといたら運転しなくていいやん。

乗せてもらいなさい! じゃ。 ガチャ



相変わらず母の発想にはついていけない。






食事は相変わらずだ。

冷蔵庫の残り物の処理をしているので、

残っているものを適当に炒めたり煮込んだりしている。

今晩のサバイバルレシピは以下の通り。

一度お試しください(笑)





① 熱したやかんに、ベーコンと豚肉の残りを入れて炒める。


② そこに、残り物のキャベツをざく切りにして、どかっと入れて炒める。


③ 残ってるちりめんじゃこも入れる。


④ 水を入れて軽く煮込み、味噌を溶かし入れる。


⑤ やかんの蓋にご飯をつぎ、

やかんからお玉でキャベツの煮込みをすくい上げ、

左手に小皿代わりのお玉、右手にお箸で食べる。


⑥ 蓋のご飯を食べる時は、左手の小皿(お玉)の中身はやかんに戻す。




なんか銭形金太郎に出てくるビンボーな人の食べ方か、

1ヶ月1万円生活の、よゐこ浜口と張り合ってるような(笑)







話は変わって、気になっていること。


台風23号あっち行け~~~!


なんか天気予報の台風情報を見ると、

ちょーど引越しの22、23日あたりに近づく予感...







来ないように吹き飛ばしてやる!!


 (○ ̄ 3 ̄)≡≡3 ふぅーーっ!







※いつもコメントありがとうございます。

お返事できないけど、休憩時に読ませてもらってま~す。






大変だぁーーーーっ!!(その11)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-18 01:44 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その9)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4)

(その5) (その6) (その7) (その8)



******************************************************





もう、梱包作業飽きた.....





梱包作業は全体の90%近く終わった気がする。

最初に引越し屋さんにもらったダンボール50箱は全部使い終わったので、

あと少しダンボール箱を追加で持ってきてもらうことにしたところだ。






一人で梱包しては、「とぉーーっ!」 とか言いながら上に積み上げ、

私の男っぷりも上がっている。






でも、足には大小合わせて15ヶ所もアザが(涙)

さらに、棚の中身を梱包し終わると、棚と、棚の裏の掃除をしているので、

手荒れも酷い...。くぅーーっ!






引越し先の船橋市のホームページを見ていると、

ゴミは市専用のゴミ袋を買って、それに入れて捨てないといけないらしいし、

粗大ゴミの処分費用も、処理センターに持ち込んだ場合でも、

今住んでいるところよりだいぶ高いようなので、

こっちでしっかり捨てていくべきだと認識し、

大きめの廃棄物を車に積めるだけ積み込んで、処理センターに持って行った。






処理センターでは、廃棄の手伝いをしてくれた係りの男性の腕が

ムキッとしていたので、ちょっと惚れそうになる。






その帰り、車を運転していたら、国道沿いで、

「ナゴヤ」 と書いた紙を持った大学生くらいの男の子がヒッチハイクをしていて、

私にも可愛い笑顔で微笑んできたので、

おもわず 「お乗りなさい。」 と言いかけたが、我慢した。






帰宅後、ベッドの上に並べてあった食器をエアーパッキンで包みながら梱包。

これは結構楽しくて、デパートの食器売り場の店員さんになった気分で、

夢中で包んで、ダンボール箱に入れた。






その後、ご飯を炊き、夕食を食べようと思ったら、

お茶碗がないことが発覚!

自分が使う分の食器は一揃え残しておくつもりだったのだが、

いつの間にか食器を全部梱包してしまったらしい。






「食器」 とだけ書いた、どのダンボールに入ってるのかもわからないし、

いまさらダンボールを開けて探す気力もない。






仕方ないので、なにか茶碗代わりになるものはないかと物色。







ネスカフェ エクセラのはどうだ。







早速、蓋にご飯をついでみる。

なんか見た目がお供えものっぽい。

ほんの少ぉーし、コーヒーの香りがするご飯。

炊き立てのご飯のぬくもりで蓋が反り返るのではないかと不安になり、

ご飯をいったん炊飯器に戻す。






さらに、いいものはないかと物色。

あった!これならば金属製だしいいかも!!











やかんの蓋。










早速、やかんの蓋の裏側にご飯を盛る。

蓋のつまみのところを指で挟むようにすると意外と持ちやすく、

底(つまみの上部)が平らなので、途中テーブルに置くこともできる。

なかなかいいではないか!






こうして最近の食事は、やかんの蓋でご飯を食べている。






さらに、ラーメンを作ろうと思った時、

鍋も丼も梱包してしまったことに気付き、仕方なく、


やかんでラーメンをつくり、取っ手を持ってそのまま食べた。








私は電波少年のなすびか。

だんだん女から男へ、そして人間離れしてきている。







引越しはサバイバルぢゃ~~







※いつもコメントありがとうございます。

お返事できないけど、休憩時にニコニコして読んでます。






大変だぁーーーーっ!!(その10)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-15 09:52 | 大変だー(引越し物語)

■マロです...(補足)


先日は、ヒロシの口調で、引越し準備の模様をお届けしたのですが、

ヒロシをご存知でない方々に、マロはかなり疲れて、とうとう壊れたらしいと、

ご心配をおかけしてしまったようで、ごめんなさ~い。






そしてヒロシをご存知の方は、気兼ねなく笑い飛ばしてください!!

今回、どなたがお笑い好きか明確にわかりましたー(笑)

基本的に私の書く記事は、全部笑い飛ばしてくださると嬉しいです♪






ちなみに、ヒロシとは、最近 こんな本 も出しているお笑い芸人です。

何を夜中に説明しているんでしょう、私は(笑)






私はお笑い番組をマメに見ているわけではないのですが、

最近のお気に入りは、ヒロシ、南野やじ(お経漫談)、陣内智則あたりでしょうか。

こうやって書いていて、私はピン芸人が好きなことに今気付きました。






あと、本屋で立ち読みした程度ですが、

先ほどリンクさせた、ヒロシの 『 ヒロシです。 』

パペットマペットの 『 パペットマペットのコント THE MOVIE 』 は、本でも面白いと気に入ってます。

というか、パペットマペットは、本の方が面白いのではないかと思ってます(爆)






あ、そうそう。

先日、ブログのお友達の「愛のまぜご飯」のheteさんが、

誕生日事典を使って、私の誕生日による性格診断をしてくださいましたー(heteさんありがとう!)

その診断結果(私は七人目)にかなりビビッてます!!

私の行動は、生まれもったものらしい(笑)

診断結果の文章の中に、

『 男性の場合は冒険や探検など、身を危険にさらすことにロマンを求めます。 』 というのがあるが、

私と同じ誕生日のリュ・シウォン王子。彼はカーレーサーでもあるのだ。やっぱり当たってるぅ~。

誕生日事典...なかなかやります!






というわけで、私が書く内容は笑い飛ばしてくださいね~♪

元気で頑張ってま~す!

いつも応援してくださって、ありがとうございます!!

* ̄◎ ̄)ぶちゅっ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-13 01:09 | 大変だー(引越し物語)