<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

■韓流ブーム(今年の秋は?)


韓国系新聞サイト「中央日報」によれば、

「日本の秋はビョンホンの季節」になるらしい(笑)


10月2日からNHK地上波(毎週土曜日夜11:10~0:10)で 『美しき日々』 が始まるからだ。





ビョンホンファンって増えるだろうな~~と思うのだが、

ビョンホンの大きな魅力である、響く低音の声が、

地上波の吹き替え版では全く味わえないのが悲しい。


ま、ストーリーを味わうという点においては、大丈夫なんだけど...。





私はDVDの字幕版で見たのだが、

見終わってから吹き替え版にして見てみた。





イ・ビョンホンの声は、元・男闘呼組のメンバーである高橋和也が担当しているのだが、全然感じが違う。


もう、見事じゃ!と言いたいくらい違う。


声質が違うだけでなく、セリフの迫力が全然違う!!






冬ソナのヨン様の吹き替え版も、かなりガクッ!ときたのだが、

落差はそれ以上と感じた。





吹き替え版のチェ・ジウの声は、田中美里が担当しているが、

やはりセリフの迫力においてはイマイチなのだが、声質は男優ほどの開きはない。





それより個人的に、声を大にして言いたいのは、

私が大好きなリュ・シウォンの甘い声も、ちがーーう!!!





あの吹き替え版の声やセリフ回しで、

リュ・シウォンを評価しないでぇ~~~~!(笑)

ま、リュ・シウォンは、『美しき日々』より、主役の『真実』を見て欲しい♪





ついでに、パク・ヨンハちゃん は、これからますます日本で活躍するらしい。


10月は写真集


11月はシングル


12月はセカンドアルバム



1月~2月は日本公演!



ヨンハちゃん、外貨稼ぎまくります!!





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-18 10:43 | 韓流関連

■バラ vs マロ


私はバラが好きだ。

マンションの狭ぁ~~~いベランダはバラの鉢だらけになり、

洗濯物を干すのも、バラをかわしながら、

マトリックスのような体勢 で干したりしていた。





しかし、お盆の留守中、いろいろ水やりの対策を講じていたにも関わらず、

うまくいかなかったようで、その後、手を尽くしたのだが、

ついにいくつか枯れてしまった。





そして今朝、ゴミの収集日であったので、枯れた鉢を捨てることにした。





ゴミ袋を持って、ベランダに出る。

植木鉢から枯れたバラの茎を抜こうとするが抜けない。

そこで、まずは長く伸びた茎をハサミで切ることにした。






チョキ、チョキ、チョキ.... 「痛っ!!」

バラのトゲが腕を引っかく。ミミズ腫れ2本。





そういえば、Tシャツに短パン、ハイソックス姿という

バラを扱うには不向きな格好をしていることに気付いたが、

時間がないし、着替えるのが面倒なので、このまま続行する。






チョキ、チョキ...ビヨーーーン、バシッ! 「痛ぁーい!!」

ムチのようにしなったバラの茎が、私の太ももをしばいた。ミミズ腫れ5本。






ムカッ。ちょっと腹が立ってくる。






今度は奥の方の鉢を取ろうしたら、誰かが後ろで呼ぶ。

ん?と振り返ると、Tシャツの肩甲骨あたりにバラの茎がからまっていた。






「ちょっとーーっ!! 用がないんなら離してよ!」

と、背中のバラと格闘しているうちに、

バランスを崩して、尻もちをつく。

同時に、植木鉢を蹴ってしまい、バラがドサッと覆いかぶさってきた。







ガリガリガリーーー!!!

「イタタタタタタタ!!痛いって言ってるやんか!」

今度はハイソックスにバラが食いついている。







「あんたはサメかっ!!」

と言いながら立ち上がろうとしたら、先ほど後ろで私を呼んだバラが

髪の毛にからみついてきた。







「痛ぁーーい! しつこーーい!!」

むりやり頭からバラの茎を引き離すと、

指にトゲは刺さり、髪の毛も抜ける。







ムッカーーーッ!!!







その後もベランダで一人あばれまくり、

ゴミ袋に、切ったり抜いたりした茎を投げ入れる。

そしてゴミ袋の口を縛ろうとしたら、

内側からバラのトゲでゴミ袋がビリビリビリーーー!!










クーーーッ!!!!










やっぱり古新聞で包んでから捨てないといけないな。

しかし、我が家は新聞を取っていない。

困った困ったとキョロキョロしていると、

以前実家から何かを送ってきた時のクッション材として入っていた

古新聞を見つけた。







今年の2月4日の新聞。

1面にイラク派遣・陸上自衛隊本隊が出発などと書いてある。

そっか~~2月だったのか~~~と感慨深く思う。そして、

「しっかりしろよ小泉、ブラジルで泣いてる場合か!」 などとつぶやきながら読んでいく。



その後、めくっていくと、鳥インフルエンザの記事もあり、

そっかそっか今年だったのか~~などと、また少し読みふける。

その後、4コマ漫画を見て笑っていたところ、






なんか体中が痛いなと腕や足をふと見て、無数のミミズ腫れを発見。

私は大仁田厚か!と一人心の中でツッコミを入れていると、

あーーっ!バラを捨てるんだったんだ! と思い出した。






そうだった、そうだった、コニャニャチワーと壊れ気味で慌ててベランダに戻り、

またトゲが刺さりながらバラを新聞紙に包み、

新しいゴミ袋に入れ、ゴミステーションへ持って走った。









( ̄口 ̄









すでにゴミは収集され、ゴミステーションは空っぽだった。


ゴミ袋と生傷だけが残った...._| ̄|○|||がっくし







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-17 13:34 | あ・た・し

■テレビからの報告



先日、NHKで放送された 「冬のソナタ グランドフィナーレ」 という番組。





冬ソナの脚本家へのインタビューで、

「秋の童話」 というドラマの結末をあっさり喋っているのを放送していた。

NHKは 「秋の童話」 を放送する予定がないということなのか。

凄すぎる。信じられん。

このドラマは、やがて見ようと楽しみにしていたので、

おもわず夫と顔を見合わせ、ぶっ飛んだ....〓■● 〓■● パタパタッ






NHKのバカーーーーッ!!






そういえば、ヨン様は何かでチラッと見たのだが、

かなり体を絞って、プクプクしてた顔がシャープになってた♪

ついでにパク・ヨンハちゃんは、日本(北海道)で撮影した写真集が来月発売されるらしい。

ヨンハちゃん、ガンガンいってます。






話は変わって、昨日午後3時すぎだったか、母から電話がかかってきた。





「 今、CM中やけど、すぐ日テレ見なさい!

ヨンさんとチェ・ジウが日本で密会したんやって!!

スクープやから、すぐ見なさいよ!! ガチャ







その時、スカパーの予約録画の設定や、ダビングの準備をしていたのだが、

すぐ見ないと、また後でうるさいと思い、

予約録画の設定を途中で止めて、チャンネルを日テレに変えた。






CMが終わり、

「ヨン様とチェ・ジウが日本で密会?!」 といったタイトルが出る。

あ~~~これだこれだ、と見ていたら、






ドドーーーン!! 出たーーーっ!









カツラと眼鏡をかけた ヨン様かかしチェ・ジウかかし。









( ̄口 ̄ ).....〓■● パタッ








田んぼの真ん中に、二人突っ立ってましたわ。 かかしが。 カカシが。 案山子が。

田んぼでかかしが密会....。







この時期恒例の、「ユニークかかし」 の紹介であった。

ラケットを縛り付けられた卓球の愛ちゃんかかしも紹介されたあたりで、

テレビのスイッチ、ぶち切りました。 激しく脱力。






日テレも、バカーーーーッ!!






ううっ、少しややこしい予約録画の設定してたのに....

普段なら 「今のちゃんと見た?」 という確認の電話が母からかかってくるのに、

さすがにかかって来なかった(笑)

しかし、母を黙らせるというのは、日テレって、ある意味すごいのかもしれない。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-16 12:40 | 韓流関連

■尻マッサージ



ここ数日、私は、毎晩夫の尻を揉んでいる。






今月初めくらいから、

夫がお尻と足の裏側が痛いやら、しびれるやら言い始め、

先日ついに病院(いや整体院か?)に行ったら、

予想通り、坐骨神経痛らしい。






「君の尻がそんなにナイーブだとは知らんかった…」






とか言いながら、

夫が病院で教えてもらったストレッチや、自分でできるマッサージ方法を

まずは私にやらせ、ふむふむと理解した後、

夫のストレッチの補助をしたり、尻のマッサージをしている。

しかし一生懸命尻を揉んでいると、今度はこっちの腰が痛くなり、






「私の腰を揉みなさい」






と命令してバトンタッチし、腰を押したりトントンさせていると、夫が、






「尻を揉め」






と命令。 ちくしょー!と心でつぶやきながら、

私はまた夫の尻と向き合い、マッサージする。

しかしまた、だんだんこっちも疲れて面倒くさくなり、






「足ツボを押せ」






と命令して足を差し出して、強制的にツボ押しをさせる。

でも、敵もなかなかのやり手で、軽く足の裏をあしらったら、すぐ






「尻、再開」






などと、ぬかすのであった。

だんだん、マッサージの良し悪しよりも、

どっちがマッサージをされた状態で終了するかの戦いとなる。






昨夜は、負けた。

今晩は、絶対に勝ってやる!と思いながら、

どこか節々で痛いところはないかとチェックしている私であった...。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-15 10:07 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■おまぬけマイハート♪2



<お知らせ>

おまぬけマイハート♪を初めてお読みの方は、
先にこちら→ おまぬけマイハート♪1 を是非お読みください♪



*********************************************************



昨日は、あなたの夢が見たくて、一日中写真を見ていたんです....(あなたって誰?)




リュ・シウォン王子....(またかい)




なんて素敵なんでしょう....(奥さーん、また始まりましたで)




なのに夢に出てきたのは....(出てきたのは?)




めざましテレビの大塚さん....(おおっ!司会の大塚さん)




なんでやー!....(昨日の夜、テレビに出てましたね)




ホクロが巨大化してました....(おでこのホクロですね)




なんでシウォンくんが出てこないんでしょう....(でも夢の演出はご自身ですよ)




そっか....(妙に納得しましたね)




あ~~夢で逢いたい....(夢だけでいいんですか)




とりあえずです....(居酒屋のビールみたいですな)




シウォンくんはカワイイ女性が好きらしい....(じゃあ、無理じゃないですか)




え?やっぱり?....(あ、いや、その...)




ううっ....3秒後に泣いてやる!....(そんな、ウソウソ!)




イチ!....(えー!マジで?)




ニイ!....(ちょっと待ってってばーーー!)




サン!....(うわーっ、怖い怖いーーー!)




(*T 0 T)/ ダーーッ!....(4秒後でしたね)




ふんっ....(すねても可愛くないですよ)




なんとかしたい....(じゃあ、何か可愛いエピソードあるんですか?)




ん~~~....(考え中のようです)




OLの時、忘年会で寄せ鍋したんです....(ほぉーほぉー)




鍋に具材を入れたり、取り分けたりしてあげました....(なかなか甲斐甲斐しいですねぇ)




その後、みんなが笑うので何かと思ったら....(何ですか?)




私ずっと菜箸で食べてました....(長いやつで食っとりましたか)




可愛いですか?....(それはただのマヌケです)




OLの時、新年会で焼肉屋に行ったんです....(今度は新年会ですね)




一生懸命焼いてあげたり、取り分けたりしてあげました....(はいはい、いつもの調子ですね)




今度はちゃんと割り箸で食べました....(問題ないじゃないですか)




その後、二次会でスナックに行ったんです....(おっさん連中好きですもんね~)




ホステスさん達が笑うので何かと思ったら....(な、何だったんですか?)




ずーっと焼肉屋の紙のエプロンしたままでした....(よだれかけ状態でしたか)




可愛いですか?....(とことんマヌケですって)




じゃあ、もうダメじゃん....(もう他にないんですか?)




あとは部長を間違って「お父ちゃん」と呼んだことがありますけど....(どてっ)




可愛い女にはなれない....(そうそう、所詮無理なんです)




でも逢いたい....(もし逢えたら何て言うんですか)




アンニョンハセヨ....(こんにちはですね、いい感じですよ~)




イッチョグロ カセヨ....(は?何て言ったんですか)




こちらへどうぞ....(いきなりどこ連れて行くんですか!)




チャル モゴッスムニダ....(今度は何て言ったんですか)




ごちそうさまでした....(シウォンを食ったんかい!!)




あ~~、一生逢えないのかなぁ....(逢えないでしょうなぁ)




ギュッと抱きしめて欲しいなぁ....(夢の中でやってもらいましょ)




夢で逢うことすら夢....(願いはきっと叶いますよ)




うん....(最後はしおらしく締めましたな・笑)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-14 09:26 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■頬を赤らめて告白します...


なんか私、(* ̄ ̄)チュ~ しました。



ほんのちょっとエロかったです。



その相手が、なぜかロンブーの淳。



もちろん夢ですよーーっ!



しかし、なんでロンブーの淳?



あー、昨日、録画してたロンドンハーツを見たからや。



やっぱり口が印象的だったのか?



目が覚めた時、枕カバーの角が唇に挟まってました。




これとチューしとったんかいっ!!(汗)




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-13 11:09 | あ・た・し

■母からの報告(1)



母から電話があった。






母 「さっき布団に入ったら、足の指にキーーッ!と激痛が走ったんや」




マロ 「へ? 病気?」




母 「布団めくったら、6センチくらいのムカデが足に食いついてたんや!!」




マロ 「うげっ! それでどうしたん?」




母 「見失ったらいかんから、その場で殴った」




マロ 「殴った? 素手で?」




母 「グーで殴ったわ、グーで」




マロ 「パンチで殺した? 正拳突き?」




母 「こうやこう、ドスドスドス...」




マロ 「電話でこうやと言われても、見えん」




母 「技の名前はわからんけど、グーで連打連打!! ドスドスドス...」




マロ 「ムカデを撲殺した?」








母 「ドスドスドスドスドスドスドス...」








興奮冷めやらぬ母が、電話口で何かをパンチしながら、

わざわざ報告してきたことを、ご報告します。






母からの報告(2)へ






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-12 01:04 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■頭痛対策運動



台風で昼間ずーーっとマンションがゆらゆらしていたためか、

三半規管が弱い私は少し船酔い気味になり、

絶えず頭が揺れてるような気がして頭痛がしている。





なんだよ、この頭! いつまでも揺れやがって!!





と、そんな状態が続く自分の頭に腹が立ち、

逆に、自分の意思で積極的に頭や体を動かしたほうがいいかも♪

などと考えた私は、





先日、スポーツショップの安売りで購入したフラフープを手にした。





うまく出来ないフラフープに、ますます怒りながらも

体の中央で、輪っかをグルングルン回し続け、







吐きそうになりました。 _| ̄|○|||おえ~~






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-09 13:34 | あ・た・し

■おまぬけマイハート♪1


『冬のソナタ』 を見た後、韓国ドラマにすっかりハマッている私は、

『ホテリアー』 ・ 『真実』 ・ 『その陽射が私に』 と続けて見て、

現在、 『美しき日々』 を見ている。








そして、私はリュ・シウォンに完全に心奪われている....(ヨン様は?)




いやん、どうしよう....(だからヨン様は?って)




ずーーっと、叶いもしない幻の恋をしている....(若いですな)




困っちゃったわ....(何で?)




どうしてあんな王子様みたいな人がいるんでしょう....(ドラマの設定です)




4月に来日して、8月のお盆頃にも来日したようだ....(寿司食べたんでしょうな~)




7月末にも極秘来日していたらしい....(よく知ってますね)




4月と8月はファンとの交流会があったようだ....(羨ましいんですね?)




はい....(返事しましたね)




逢ってみたい....(まぁ、ファンだったら生で見たいでしょうね)




逢ったら泣くかもしれない....(乙女ちっくですな~~)




絶対泣くわ....(遠慮せずにどうぞ)




号泣したらどうしよう....(ブサイクでしょうな)




号泣したら、リュ・シウォンが肩を抱いて慰めてくれるかもしれない....(係員が連れ出します)




逢うことが出来るコネのある人っていいな~~....(世の中コネの力は大きいです)




でも、逢えたところで、私には夫がいるの....(そこまで話が飛びますか)




ぐやぢい!!!....(おおっ!)




夫さえいなければ....(夫がいなくても逢えませんよ)




そうなんですか?....(また返事しましたね)




彼は歌手でもあり、CDの歌声も素敵....(声というのはポイント高いですよね)




やがてヘイヘイヘイ!とかにも来るでしょう....(浜ちゃんにしばかれますね)




ついでにウチにも寄ってくれたらいいのに....(旦那様が気の毒ですね)




夫はチェ・ジウに惚れている....(お互い様ですか)




それにしてもチェ・ジウはよく泣く....(涙の女王ですから)




彼女の涙腺は、いったいどうなってるんだ....(知りまへんがな)




昔、夫とよく遊びに行ってた不動の滝というのがあったんですが....(は?)




ある夏の日に行ったら、その滝が枯れてたんです....(はあ)




管理事務所の人に「日照り続きで枯れたんですか?」と聞いたら....(聞いたら?)




「ポンプの故障や」と言われて愕然としました....(作り物だったんですかっ!)




係りの人、蛇口をひねるポーズをしてました....(クセになってるんでしょうね)




きっとチェ・ジウの涙腺にも蛇口があるに違いない....(そこに話が繋がるんですか)




何の話だったかな?....(え?リュ・シウォンが好きなんでしょ)




そうそう、それ....(それって。忘れてたんですか)




話が逸れてる間は冷静でいられる....(んじゃ、普段はどんな感じなんですか)




料理してる間もウルウル....(どうせ玉葱をスライスしてるんでしょ)




みじん切り....(どてっ)




チェ・ジウなんかに負けないくらい涙出します....(何を張り合ってるんですか)




ウルウルから始まって、ツーっと流したり、ポロポロポロまで....(バリエーション豊かですね)




合格ですか?....(は?)




合格ですか?....(ご、合格です)




ありがとうございます....(よかったですね)




何が?....(知らんがな)




1つ嬉しいことがあった....(ほほぉー何ですか?)




実は私....(な、何ですか?)




リュ・シウォンと同じ誕生日....(どてっ)




ものすごく嬉しい。運命を感じる....(全然感じません)




私とリュ・シウォンは同じ日に祝ってもらうのだ....(ずいぶん規模が違うでしょうけどね)




そして一緒にロウソクを吹き消す....(一緒は無理です)




初めての共同作業です....(ケーキ入刀もやるんですか)




ご紹介します....(誰を?)




夫のシウォンです....(もう付き合いきれません)








と、いう訳で、夫のシウォンの姿はこちらです。


また、 『美しき日々』 は、10月2日よりNHK総合テレビで放送スタート(全24話)
毎週土曜日 夜11:10~0:10




おまぬけマイハート♪2へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-06 11:46 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■雑巾提出の思い出♪


これは夏休みの宿題になるのだろうか.....

毎年夏休み明けに、雑巾2枚提出。

全校生徒から提出させた雑巾は、学校の清掃に使われる。

そんな雑巾提出に関するちょっとした思い出のお話。







あれは確か私が中学2年生くらいだった。

夏休みも終わり、2学期の初日の9月1日の朝。準備にバタバタしていると、






「提出する雑巾、カバンの中に入れておいたからーーっ!」






と母に言われ、

雑巾のことなどすっかり忘れていた私は、母に軽く礼を言って家を飛び出した。







学校に着いて、始業式やホームルームがあった後、

学級委員の 「 雑巾を2枚順番に前へ提出してくださ~い! 」 という言葉に

クラスメイトは家から持ってきた雑巾2枚を手に持ち、列を作って提出を始めた。





私も、朝、母が言ってたことを思い出し、

カバンの中から雑巾2枚を取り出して、列に並んだ。





みんな雑巾にするにはもったいないほどフカフカで綺麗なタオルを縫った雑巾を手にしている。

それに比べて、私が手にしている母が作ってくれた雑巾って、ペッチャンコで貧乏くさい。

よく見ると、何かを再利用したものらしく、つぎはぎだらけであった。

a0021882_11251329.gif






なんだこれ?と思いながら、ふっと裏返してみると、
















なんと使わない母のパンツで出来ていた!















しかも、思いっきり


パンツの股の部分が見えている!!

a0021882_11263372.gif










うわぁーーっ!!!



|||||( ̄□ ̄;;|||||










心の中で大絶叫し、冷や汗を噴き出しながら、

あわてて裏返し、誰にも見られないように胸元に密着させた。








どうしたらいいのだ!

私が提出後、後ろの男子生徒がなんやこれ?

と引っくり返したら私の命はどうなるのだ!!


と思いながら、列は前に進み、ついに提出の順番がやってきた。










とっさにガバッと振り返って、


「一緒に置いてあげる!」


と後ろの男子生徒の綺麗な雑巾をひったくり、


ババッと母のパンツ雑巾の上から美しいタオル雑巾をかぶせて隠し、


逃げるように早足で席についたのだった....。








(完)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-01 12:10 | 栄えあるオマヌケぴーぷる