「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

■大変だぁーーーーっ!!(その5)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら → (その1) (その2) (その3) (その4)



******************************************************



リスの俵太を四国の実家に預けてきた。

ついでにベランダで育ててたバラやアロエの植木鉢も全部実家に持って行った。





実家に着くとボーボー犬が、

相変わらず回転レシーブしながら大歓迎で出迎えてくれた。

またボーボーになってるかと期待していたら、

カットしてから1ヶ月半くらいなので、まださほどボーボーになっておらず、

どっちかというとチリチリ犬といった感じだった。







ま、うちの両親は相変わらずであった。






実家の物置付近で、親指くらいの太さで体長15センチ以上ある

巨大なナメクジを私が発見し、

a0021882_1213613.jpg
ヤマナメクジという種類らしい )







ヒイィィィィィィィ!!( ̄ロ  ̄ノ)ノ







軽く発狂しながら両親を呼ぶと、父は、






「うぉーーっ!こんなでかいのは初めて見た!

おいっ!瓶持ってこい!!」



と母に命令し、興奮しながら割り箸で摘んで瓶に入れた。






と、ここでデジカメのバッテリーが切れてしまい、

知りたがり隊の社会勉強!の様子が、

写真に撮れなかったことが悔やまれてしょうがないのだが、

その様子はというと、







「いや~~これはほんまにでかいナマズや。

しっかり見とけよ!!!」



「ナマズちゃうわ。ミミズ!



マロ 「それもちゃうって。ナメクジ!!!



「あ~~それそれ。」




というような会話が交わされていた。







また、引越しの話を両親としていたのだが、

夫の勤務地である天王洲と、引越し先候補の西船橋がごっちゃになって、



てんのうばし(天王橋)に行くには、どういうルートになるんや?」



と、新たな地名を創り上げるので、

どっちの話をしてるのかさっぱりわからないのであった。







とりあえず、私たちの今後の予定としては、現在、西船橋周辺および浦安周辺で、

条件に合いそうな物件情報を、

数社の不動産会社からFAXで送ってもらっている。






夫は新しい勤務先への挨拶等で、今日の午後、東京に向かう。

私は明日(10/1・金)の午後、東京に行く。

そして、週末(10/2~3・土日)に物件を見に行く予定だ。

週末の下見で、物件に満足できなければ、来週の後半にも見に行く予定となっている。







引越しに向けて、いよいよ本格始動し始めてる感じなのだが、

どうもまだ他人事のような気がしてならない。

久しぶりの東京に、旅行気分でちょっとワクワクの私。

駅弁食べようっと♪






a0021882_254919.gif





大変だぁーーーーっ!!(その6)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-30 02:16 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その4)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その2)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その3)は → こちら



******************************************************



呑気に夜中にこんな記事を書いている場合ではないのだが、

忙しくなってくると、どうも 現実逃避 したいのか、

パソコンにいつも以上に向かってしまう私。






昨日のカウンタ数凄かったです。驚きました。

リスの俵太のブログのいつも半分くらいのカウント数だったのに、

引越しの内容になってから激増です。大逆転しております。

みなさん、私の 引越しバタバタ劇 に興味津々のようでございます(笑)






だんだん盛り上がってまいりましたよーっ!楽しんでまいりましょう。

楽しまなければやってられません、こんな作業。







本日(28日・火)は、一緒に暮らしているリスの俵太を、

お正月まで四国の実家に預かってもらうため、里帰りする予定。

一泊して帰ってきま~す。






昨日は、不要なモノを捨てる作業をしていたのだが、

スプレー缶の処理に困っている。






裏を見たら、使い切ってから捨ててくださいと書いてある。

しかし、使う気のないものばかり。

ってどうやって開けたらいいのかしら。

キリなんかで穴の開きそうにない硬いスプレー缶もあるんだけどなぁ。

開けた途端にバーーン!っていわないのかな。







穴を開けるのが怖いので、

2本ほど部屋で、出なくなるまでシューーーッてやってたら、


むせました。  _| ̄|○ ゴホゴホ









話は変わって...




東京暮らしによる影響は、鼻毛びろぉ~~ん だけではないようだ。

今回お寄せいただいた衝撃のコメントは...





東京は空気が乾燥していて埃っぽいため、

鼻から出る洟(ハナ)の質が変わるというもの。






チーンとかめる粘着な洟から、

パイの薄皮のように、穴に貼り付く洟に変わります。










( ̄□ ̄) なんですとーっ!









いっぱい剥がすとミルフィーユ(殴)









マロさんもきっと、パリパリでゴワゴワの洟になります!

洟はかめなくなります!ほじるものになります!!







都会暮らしって、やっぱり厳しいーーーっ!!




a0021882_383918.gif





大変だぁーーーーっ!!(その5)へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-28 03:46 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その3)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その2)は → こちら




******************************************************



突然ふって湧いた引越し騒ぎで、

先週の土曜日の午後放送だった愛しのリュ・シウォンも登場した

韓流スター直撃なんやらという番組。

録画したまま見ていなかったのを、やっと見た。





リュ・シウォン王子....やっぱり素敵♪なんて優しいの!!うっとり...。





オセロの松嶋尚美と一緒に2ショットで写真撮ったり、アーンと口に入れてあげたり、

ホッペにチューしてもらったりしている姿を見て、

羨ましすぎて、思わず涙がじゅわっと出てきてしまいました...。






そして、番組内でリュ・シウォンがサインした、マウスパットがプレゼントされるということを知り、

ティッシュペーパーで涙を吸い取りながら、

プレゼントに応募しようと官製はがきを書く私。






そして、書いていてふと気付いた。







あっ!私、引っ越すんだったわ....

もうすぐこの住所ちゃうやん。







郵便局に転送届けを出さないといけないのね。

市役所に行って転出届けも出さないといけないやん。

電気・ガス・水道・電話の手続きもあるやん。

クレジットカード類の住所変更もしないといけないし。






いきなり現実。 涙乾燥。 涙腺活動停止。






あ~~~、何か色々すること忘れそう...


これするの忘れないでねー、あんたマヌケなんだから!

ということ、是非教えてください(笑)



あるいは、こうやったら便利ですよとか、これやっといたらぁ~~などもあれば是非!








昨日は、夫と本を処分した。


夫の趣味はラグビー観戦。

日本の試合だけじゃなく、海外のラグビーの試合もスカパーで見まくっている。

そして、定期購読していたラグビーマガジンがどっさり溜まっていた。

思い出に浸るタイプの夫は、大事に大事にとってあったのだが、





さすがの夫も突然の辞令にハイテンションなのか、

「もう捨てる!」 と宣言。(おおっ!)





そしてこれまた大事に置いてあった、

背表紙の絵が揃ったドラゴンボール全42巻も捨てる!と宣言。(後悔しないのかっ!)






その後、よし、この際なんでもかんでも捨てまくれ!

まずは本から!ということで、

単行本、文庫本、漫画、雑誌を5つのでっかい紙袋に詰め込んだ。






そして、古本屋へ。

5000円ちょっとを受け取った。

「すっげーーーっ!」と大喜びの夫。

私は、受け取った五千円札を握り締めて、

新しい本を物色していたら、夫に摘み出されました。とほほほ。

まだまだいろんなもの捨てなきゃな~~~。






あ、そうそう、いただいたコメントの中で、

東京に住んだら鼻毛が伸びるという話に衝撃を受けている(笑)






鼻毛なんか切ったことないよ、いままで。

ついに夫婦揃って鼻毛を切る生活になるのかっ!

都会暮らしって厳しいーーーっ!!!

もう、大変身しちゃいそうですな、私。






鼻毛ボォーーーーッ!!


こうなったら、そよそよと鼻毛をなびかせて歩きますよ、ええ。





a0021882_7524148.gif





大変だぁーーーーっ!!(その4)へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-27 10:48 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その2)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら




******************************************************




皆様、たくさんの情報をありがとうございます!


ネットの力は凄いです。 しみじみ....(* ̄ーÅ*)ホロリ






お陰様で、たった1日で、こちらと「俵太」の方に、公開・非公開コメント、

またメール等でも、たくさんの情報をお寄せいただきました。

しかも、1つ1つの情報がみなさん、すごく詳しくて感動!

夫が、ネットの力の凄さにかなり驚いておりました(笑)

カウンタ数が倍増しておりましたよ。

みんな心配してくださって、知り合いや友達に連絡してくださったのでしょうか。

どうもすみません...。





オーディエンスの皆様の多数決の結果(笑)、

今のところ、気分は千葉方向に向かっておりますよ。

一番数多く寄せられた、おすすめスポットは、西船橋でございます。






まだまだ実際に物件を見てみないと、なーんとも言えませんが、

西船橋周辺をとりあえずは第一候補に考えてみようかなと思ってます。

西船橋で、いい物件あるといいな~。 

なんせ100%自腹だからな~。

おすすめの不動産会社とかあるんでしょうか。もしあったら教えてください。

この担当者は気が弱いからいいですよなども(爆)






それにしても、東京は電車の路線が、むちゃくちゃ多いですね。

「○○沿線がオススメですよ~~」 の、「○○沿線」 がどこかわからない私。

「○○駅周辺はいかがですか~~」 の、「○○駅」 がどこかさっぱりわからない私。

しかも、駅の名前が読めなかったりする私。

詳しい説明文を読んでも、場所がわからないので、ピンときましぇん (_






えーと○○線....JRじゃないのか...私鉄?...メトロか。 メトロ?

メトロを検索.....あー地下鉄か。私鉄じゃない?およびじゃない?営団。ほぉー。

なんだよメトロって。 パリの真似してカッコつけてるのか。

日本人なら最初から地下鉄って言わんかいっ!!(爆)

んで、問題の●●駅は、何線なわけ?

検索検索....◎◎線。んで、これはどの辺を走ってるわけ?

△△駅を通ってる....△△駅は□□線も通ってる。

□□線は、ここからここまで。ここに●●駅はない。


ムキーーーッ!訳わからん!!!もう知らん!!!






線、蔵野線.....( ̄口 ̄) ゴチャゴチャになってわからん!


浜線、成線、葉線.....( ̄口 ̄;;) ち、違う....








初めて見る地名に埋もれて、パソコン検索しまくり、

ちょっと疲れてしまいましたぁ~~~~へなへなへな _| ̄|○|||







こんな私ですが、

これからも、いろいろアドバイスお願いします!!!


が、が、頑張るどーーー。 もう寝るどーーー。





大変だぁーーーーっ!!(その3)へ
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-26 02:12 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その1)




ちょっと皆さぁ~~ん!!

個人的なことで重大発表です!









なんと夫の転勤で....


東京に引越しーーーっ!!


しかも昨日発表で、10月1日付けで異動...(んまっ!)








東京にお住みの皆さぁーーん、

いろんな住宅情報ガンガンください!!









■夫の勤務地は、天王洲.....という所らしい。(私はなーんも知らん)


■賃貸マンション。あるいは、分譲マンションの賃貸し希望。


■間取りは、2LDK程度。


■自宅近くにショッピングセンター(できれば大きめ)が欲しい。








夫婦揃って、東京に関して全く無知です。

どの辺に住むのが便利なのかも、さぁーーーっぱりわからん。

教えてもらっても、すぐにはわからないと思うけど、色々教えてくださーい!

家賃っていくらくらいなのかしら???(ドキドキ) 

会社が負担してくれませんのよ。100%自腹ですのよ。怖いわ。







これから2、3週間で住宅探して、

荷造りして、知らない土地へ引越し...

うわぁ~~ん、泣きたいですぅ~~~
 _







というわけで、心より情報お待ちしてます。 m(_ _*)m







大変だぁーーーーっ!!(その2)へ
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-25 09:37 | 大変だー(引越し物語)

■明日の午後が楽しみ~~♪



明日(9/25・土)の午後3:10~フジテレビ系列で、

『5大イケメン総出演韓流スター直撃ツアー 』 という番組が放送される。





韓国四大スターの一人であるチャン・ドンゴンを始めとする、

韓国のスターたちとのトーク番組。

そのレポーターに、ユンソナはともかく、

なんで船越英一郎やオセロの松嶋尚美、カバちゃんが選ばれたのかわからないが、





この番組に、

いとしのリュ・シウォン王子もご出演~~~!! にまっ。






時間のある方は、一緒に見てね♪

リュ・シウォンが画面に出た途端に、私がキャッ!(u_u*)ってなってると思ってください。

そして、オセロの松嶋尚美のホッペにキスするシーンがあるようなので、

その途端に、私がブスッ!(○ ̄へ ̄○)としてると思ってください(笑)





最近の私は、購入した 『K POP STAR』 をニタニタしながら眺めている。

今回は、リュ・シウォン王子の特集なのぉ~。

ポスターも大小2枚付いてる。写真もいっぱーーい。


a0021882_9172268.jpg






どの写真も、なんか私を見てますよ(爆)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-24 09:32 | 韓流関連

■マダ~~ム!



昨日の午後、テレビにシンデレラストーリーのマダムが登場した。




公務員の家庭で育った彼女は、

新幹線の中で一人の男性に、

「一緒に座ってもいいですか?」と声をかけられる。




彼は世界中を飛び回るコンサルタント会社などを経営している人であった。





一目で見初められ、2回目のデートの時には、

「俺、この人と結婚するから」と彼の友達に紹介される。





そして、結婚。 結婚式はもちろん豪華。





結婚後、超高級ホテル ・ リッツカールトンの

最高級スイートルームで1年暮らす。



その後、現在の超豪華マンションに引っ越してきた。

大阪城を見下ろす素晴らしい景観のマンションは広さ400㎡とか。







食事は全て外食。

リッツカールトン暮らしの頃からの馴染みのレストランに行けば

頼まなくても色々と出してくれるらしい。







マダムは何も作らないんですか?と聞くと、


「お湯くらいは沸かします。」....(ぶほっ。あ、ごめんあそばせ。)








洋服は、全てシャネル。

シャネルしか着ません。

2つの広いウォーキングクローゼット、全部シャネル。

そこらのシャネルのショップよりも品数充実。

しかも、全部新作....(おほほほ。)

それでも入りきらないので、トランクルームに入れている。







毎回、シャネルには500万円ほどのキャッシュを持参してお買い物。

シャネルでは、マダム専用のバイヤーが対応するそう。







年間お洋服代は4000万円。....(よーんせーんまーんえーーーん)


旦那様は何もおっしゃらないんですか?と聞くと、

「俺も昔、1ヶ月で3~4000万円くらい飲み代に使ってたからって言ってました♪」








そして最低一ヶ月に1回は、夫婦で海外旅行。

旦那様は、電話で仕事をしながら旅行しているらしい。


旦那様、それでもいいとおっしゃってるんですか?と聞くと、


「主人は、私が嬉しい顔をしているのを

見るのが大好きなんです♪」
....(んまっ!)








飛行機は必ずファーストクラス。

「俺はファーストクラスじゃないと嫌だって主人が言うんです♪」








宿泊先は、現地で一番高級なホテルの最高級スイート。

「普段広い所に住んでるから、やっぱり広いお部屋がいいですよね♪」








食事は、もちろん全て三ツ星レストラン。

「主人が美味しいものを食べたいって言うんです♪」




































* ̄O ̄) ぽかーーん











お昼にどっちを食べようかと真剣に悩んでいた私の両手には、


チャルメラ と 出前一丁。







「私だって、お湯くらいは沸かします。」 _







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-22 10:35 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■母からの報告(2)




母からの報告(1)こちらです。



*******************************************************



今朝、母から電話があった。




母 「お母ちゃん、歯ぁー抜いたんで。」




マロ 「へぇ~」




母 「朝、いつもの歯医者に予約の電話したら、

いつもしてくれる院長先生が、今日から旅行に行くって言うんや」






マロ 「そしたらダメやん。他の病院に行ったん?」





母 「 『グラグラしとる歯ぁー抜くだけやん。簡単簡単!

スポッと抜いてから旅行に行って!』 って言うて、抜いてもろた。」






マロ 「.....。」






相変わらず、思い立ったら一直線の女である。 先生、ごめんなさい...。






母からの報告(3)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-21 10:28 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■無意味な時間じゃった...


今日夜9時から日テレであった

独占!!ぺ・ヨンジュン 「冬ソナ&韓流ブーム謎と真実」




日テレは、なんであんなに数々の韓国ドラマのネタバレを放送するの?

10月からNHKで始まる美しき日々を始め、

私が今見ている愛の群像もそうだし、どれもこれもネタバレバレ~~~(T_T





さらに、上戸彩が乗ったジェットコースターの映像を

ノーカットで放送する意味は何なのーー?

お陰様で、三半規管の弱い私は、画面見て酔いました...._| ̄|○|||




一番印象に残ったのは、最初の頃にガンガン出まくってた素人のおばさん(爆)

日テレばんざぁーーーーい!(壊)
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-20 22:57 | 韓流関連

■五七五で一句♪



面白いサイトを見つけたよ。さんで紹介されていた五七五作成FLASH





なんと高尚な世界...

私も、今日あったことを、五七五で一句詠んでみました。 おほほほ。





私の五七五はこちらでございます。

尺八の音が流れるまで、お待ちください。




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-19 23:10 | いいね、いいねぇ~