<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

■間違い探し!



本屋で、頭の体操にパズルでもやろうかとクロスワードの雑誌を見ていたら、

まちがいフォトさがし』という雑誌を見つけた。

もともと間違い探しが大好きな私は大喜びで購入した。










中は、このような写真が2つ並んでおり、設定された数個の間違いを見つけるものだ。

これは、クロスワードと違ってペンもいらないし、気楽な時間つぶしができていい。

人によっては、入院してる方などへの手土産にもいいかもしれない。







実は、以前自分のHPで、私が作った間違い探しを公開していた。

せっかくなので、以前作ったやつを、ちょっと出題。

左右の写真の中に4つの間違いがありますので、見つけてね!

まずは、超簡単なものから(笑)

お時間のある方で、見つけられた方は、非公開コメントにして答えてくださいませ♪







       







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-09 16:28 | 間違い探し

■優しい人たち



今日、買い物に出かけようとスニーカーを履いて玄関を出たら、

左足のスニーカーのほどけた紐を右足で踏んでズデンと転んだ。





なんだよ、ちくしょー!と勢いよく起き上がったら、

左足のスニーカーが脱げてピューンと飛び、お隣の玄関の扉に靴がガーン!と当たってしまい、

靴を拾って逃げるように階段でマンションを降りた...。







転んだといえば、高校生の頃、2階の自分の部屋から、

使った急須とコップを持って、下に降りようとしたら、

ツルッと足を滑らせて、階段を一番上から一番下まで落ちた。






ドカン、ガン、ガン、ガン、ガン、ガン、ズドドーーン!






家中にものすごい音が響き、1階の階段横の和室にいた母が飛び出してきた。

「どうしたのーーーーっ! うわっ!

あまりの痛さに、ううううぅ...と唸っていると、母が和室に向かって、








「お父ちゃーん!!! 急須が割れとるーーっ!


すると、見たこともないくらい俊敏な動きで駆け寄ってきた父が、








「うわっ!!ホンマや! おいっ、ボンド持ってこいっ!!!







「あの...ちょっと....」

と、痛みに耐えながら、私がか細い声を出すと、








「ん?まてよ。 瞬間接着剤の方がええかもしれんな...」


その後、ずっと両親は急須の修復に明け暮れていた。







***********************************






月日は経ち、結婚後、夫とハワイに旅行に行った時。




私は、旅行直前に買ったばかりのデジタルビデオカメラで、

ずっと前を歩く夫の後姿を撮影していた。

撮影後、「ちょっと待ってぇ~~~~!」と、先を歩く夫のところへ走ってたら、





ズデーーーン!  ......〓■● 「ギャーーー」






夫は私の悲鳴を聞き、擦りむいて膝が流血している私の元へ走り寄って来て、手を差し伸べた。







「うわぁ~~~傷だらけや~~~~~、カメラ。



「ちょっと...私....痛い......」



25万がぁーーーーーーっ!!!








私の怪我なんか、ちぃーーーっとも気にならない、

物にだけ優しい人たちばかりである。




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-08 14:30 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■七夕の思い出♪



今日は七夕。

年に1回、織姫と彦星が出会えるロマンチックな日 (u_u*)うふっ♪

願いを短冊に書いて、笹に吊るせば叶うという素敵な日だ。





私が小学校の頃、母と一緒に折り紙を切って短冊を作り、

家族全員で願いを書いて吊るした。





私 『 お姫様になれますように 』


兄 『 野球選手になれますように 』


母 『 家族全員健康でいられますように 』







そして、一番上には、父の短冊が吊るされていた。




















****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-07 17:24 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■楽しい?テープ起こし



先日の「いきなり!黄金伝説。」で、在宅ワークでいくら稼げるかというものをやっていた。

その中で、橋本志穂がやっていたテープ起こしが一番稼いでいて、とても楽そうな仕事に映っていた。





テープ起こしという仕事は、テープに録音された会議や座談会などの会話を

トランスクライバーという機械を使って、足で再生・停止・巻き戻しなどを操作しながら聞き、

ワープロで文字にする(文字に起こす)というものである。





パソコンの入力に関する仕事をメインにしていた私も、在宅ワークではないが、

テープ起こしの仕事を実際に何度もやったことがあるのだが、

テレビでやっていたような、クリアに聞こえるテープは結構少ない。





もちろん、テーブルの上に各自専用マイクをセッティングした
立派な会議などの大変音声がクリアなものもあるが、

依頼される仕事は、音声自体がこもってて、聞き取りにくいものが回ってくるのが常である。

聞き取れる音声であったとしても、以下のような内容は、よくある光景なのだ....。












ふむふむ......カチャカチャカチャカチャ(私が入力している音)











はいはい、いい調子ですよ~....カチャカチャカチャカチャ











うわぁーーっ!マイクがハウリングしたーーーっ!

カチャン...キュルキュルキュルーーー(停止・巻き戻し操作)











何度聞いても、名前が何とかスケしか、わからん...。(マークしといて飛ばして後回しにする)











あっ!誰か咳払いして聞こえん....

カチャン...キュルキュルキュルーーー











声をフェードアウトすなっ!!

カチャン...キュルキュルキュルーーー











うわーー、鼻かんだー!

だれかマイクの近くで風邪引いてるぅぅぅぅ~~~~

カチャン...キュルキュルキュルーーー







(会議40分経過...)










おおっ、誰かがマイクの近くで部長の悪口言ってるのが、かぶって聞こえん...

部長ぉーー、人気ないですよぉーーーー!

カチャン...キュルキュルキュルーーー










あーー、もぉーーーっ、資料くらい揃えとけよ!

カチャン...キュルキュルキュルーーー











部長ハゲてんのか。

ほんま部長の話長いけど、君たちの声の方が邪魔じゃ!

カチャン...キュルキュルキュルーーー










みんな退屈なんかっ!!机をコンコンするなーーーーーっ!

こっちが、ため息出るわっ!はぁーーっ。

カチャン...キュルキュルキュルーーー






こんな調子で、なかなか進まないのが現実だったりする(笑)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-05 16:48 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■土曜の朝は...




最近、うちの夫は、小林麻央に惚れている。





彼女は『めざましどようび』(毎週土曜朝7:00~ フジテレビ)のお天気お姉さんをしたり、
『ジャンクSPORTS』(毎週日曜日19:58~ フジテレビ)に出たりしている。


夫は、毎週土曜日、朝7時になると、きっちりテレビのスイッチを入れ、








あの独特の声で、







と言われるたびに、







鼻の下が2cm伸びる。





土曜の朝は、こんな抜け殻になった夫を横目で見ながら朝食の準備をしている。




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-03 10:03 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■ダーリンは...

a0021882_135545.jpg


かなり売れてる本だから知ってる人はいっぱいいると思うけど、

この本楽しい♪



こんなダーリン、いいなーーーーーーーっ!








私の独身時代の夢は、マッチョなでっかい外人と結婚することであった。



ん~~~~~、現実はどっからどう見ても日本人。







学生時代に重量挙げをやっていた夫が、出会った時に大胸筋をピクンッ!とさせただけで、


ほとんど結婚を決めたと言っても過言ではない私であったが、


結婚するやいなや、


夫は全身の筋肉を脂肪に変えた。









結婚詐欺やーーーーーーーっ!!!








家には、夫が独身時代に使っていた、でかいバーベルが転がっており、


時々つまづいたりして非常に邪魔だ。


もぉーーっ、と言いながら片付けようと思っても重くて持ち上がらない。


ほんとにもう!と避けて歩いたつもりが、


上から踏んで、バーベルがゴロンと回って、....〓■●ズデンと転び、


その弾みでアゴをガーーンと強打したりして、さらにムカつき、


どうしようもない、この役に立たない不燃物を、


母がゴに対してやっているように雑誌を丸めて上からしばきまくっている。







まぁ、うちはそんなダーリンである(爆)




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-02 13:57 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■蛍光灯その後...



6/1の蛍光灯が...の記事に書いたように、

我が家のリビングの蛍光灯が壊れてから1ヶ月が経った。






今日やっと修理に出した(爆)





どんだけ、面倒くさがりなんだと自分に呆れる...┌(_Д_)┐ あはは~♪





そしたら、1ヶ月ずっと暗闇で暮らしてたの?という疑問が湧くと思うのだが、

あのあと、夫が寝室の蛍光灯と交換したらいいんじゃないの?という

腐った私の頭では思いつかないことを言ってくれたので、私が交換し、

その後リビングは明るさを取り戻し、寝室は暗闇であった。





あのロイヤルハイネスですのよの出来事が、薄暗い部屋だったというのは、実はこういうことであったのだ(笑)






というわけで、大手電気屋の修理コーナーに蛍光灯を持って行った。

修理コーナーは、かなり混雑していた。

その中の一人の奥さんが、修理を終えた炊飯器の受け取りをしていた。







奥さん 「おいくらですか?」


店員 「この三菱の炊飯器はリコール対象商品でしたので、無料です」


一同 「えーーーっ!三菱!炊飯器まで!!」


店員 「ふふっ....(-_)キラーン」







おそらく、三菱グループは車に限らず、今まで放置していた細かな不具合を全部

大事に至らないうちにリコール対象にして修理しまくっているのかもしれない。

炊飯器なんかから火が出ちゃったりしたら、

美味しいおこげが出来ちゃった♪なんて言ってる場合ではない。





あ~~~怖い怖い....と思いながら帰ってきたら....















( ̄ロ  ̄|||) ギョギョ!........(;; ̄ー ̄)遠い目






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-01 10:34 | 栄えあるオマヌケぴーぷる