<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

■ヘソ天 : 俵太の大バトル(その1)


私の別サイトにも載せたのだが、せっかくの楽しい企画なので、こちらでもご紹介。
動物を飼ってらっしゃる方、是非一緒に参加しましょう!






なまけ日和さんで、開催中のヘソ天こと、 ヘソ天国の輪!
に我が家のリスの俵太も参加するぞー!!


【ヘソ天】 (へそてん)
動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。
へそを天井に向ける、へそ天井の略。
安心しきってる時にしかやらない。



俵太は、このへそ天に参加するにあたり、
以前一緒に暮らしたフェレットのインディーとの写真バトル三本勝負をするらしい。


まずは一回戦。
それでは俵太先生、頑張ってください!!








ファイト!










俵太 「クマ吉ぃー、ヘソ天ってこんな軽い感じでいいんだろ?」

クマ吉 「ん~~、インディー凄かったよ」

俵太 「まじで? どれどれ?」












俵太 「これのどこが?」

クマ吉 「上から見てみろよ」













あはぁ~~ん







俵太 「そんならボクも二段構えで、いくぜ!」









びろーーん







さらにアップ!









うっふ~~ん














のびのびーー








俵太 「うわっ、また出た! そしたらボクも!」










でろ~~~ん














どすん!






俵太 「......。  次回絶対リベンジしてやる!」





二回戦へ





ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ





※面白かったらクリックして応援してね♪面白かったよ~!
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-18 10:07 | 動物たち

■不思議少女の思い出





テレビで西村知美小倉優子などを見ていると、小学校のクラスメイトの女の子を思い出す。





その子は私の前の席の子で、謎のカット屋と呼ばれていた。






彼女は勉強も普通にできる可愛い女の子であったが、

なぜか自習の時間になると、

いつもいろんな香りや形の消しゴム下敷きカッターナイフで切り分け、嬉しそうに、






「どうぞ♪」






スーパーで試食品を手渡す人のように、

サイコロサイズの消しゴムなどを近くの席の子に配って回るのだ。







席が彼女の後ろだった私は、毎回一番最初にもらうのだが、

「あ、いつもすみません」 などと言って受け取る。







そして、じーっと嬉しそうに私の反応を眺めているので、

視線に耐えられない私は、ちょっと香りを嗅いだ後、

使いにくいサイズの消しゴムで、文字を消して見せたりして、ペンケースに入れていたのだが、

ペンケースの中は、筆記用具が入りづらいほど、もらった消しゴムのかけらや意味不明の下敷きのかけらがゴロゴロしていた。









そんなある日の自習時間、

彼女は、その日もまた背中を丸めてカッターナイフで一生懸命切り分けていた。




今日の品は硬いのか、キコキコしては、カタンという音とともに切り分けられているようだった。

そろそろ振り返るのかとドキドキしていたら、まだ作業中のようで、なかなか振り返らない。



今日はないんだな...と思っていた頃、突然ガバッと振り返り、









「取れました!!」 と言う。









は?と思っていると、



「どうぞ♪ マロちゃんにだけあげる!」



そう言って笑顔で私に手渡したものは、5センチくらいの小さなバネ。

何これ?と聞くと、「え?これですけど。」 と当然のように自分の机の上を指差した。








なんとそれは、ビニール製の縄跳びのロープの中に入っているバネ状のものであった。








「ええっ!縄跳び切っちゃったの?」 と驚いて聞くと、







「いや~大変でしたぁ~~♪」 と笑顔で答えた。







なんじゃそりゃ!と思いながらも、仕方なく「ありがとう」と受け取り、

また視線に耐えかねて、ゴム臭いバネの匂いを嗅いだり、指で引っ張ったりして、

とっても気に入ってますよ♪というアピールをした後、ペンケースに入れたのだった。






なぜ縄跳びロープを切り分け、なぜその中のバネを取り出し、なぜ私に笑顔で渡したのか。



いまだに謎は解けないのだった...。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************

[PR]
by season-maro1 | 2004-07-17 07:39 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■福助くん劇場(その3)











前回に引き続きまして、

この退屈そうに座っている福助くんをどんどん変身させちゃうぞ!

というコーナーに、以前みんなから寄せられた作品や私が作った作品を少しずつ紹介しまーす。




今回も前回に引き続きアニメ系の作品をご覧くださいませ♪












ルパン福助



作者:せいる













アンパンマン福助



作者:とも













フクえもん



作者:マロ














ちびふく子ちゃん



作者:マロ














プーさん福助



作者:とも







福助くん劇場(その4)へ


※この福助くんの素材はお菊巧芸様より、許可を得て使用しています。



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-17 01:44 | 福助くん劇場

■ダイエットに目のない女たち



あなたのダイエット願望&体験記を!




世の中のダイエットブームは、消え去らない。



 

「最近痩せたの♪」などという声が聞こえたりすると、

「えー!どうやってーーっ!白状しなさいよっ!」

と周囲の女は瞬時に聞き耳をたて、芸能レポーターもひるむ勢いで質問攻めにする。

 





 
そして昔からデマ情報に翻弄されているのだ。 

 
 
「りんご」が効くと聞けば、りんごを食べる。
 
「ゆで卵」が効くと聞けば、卵をゆでる。
 
「スヴェルト」という化粧水が効くと聞けば、海外に行く友達に懇願して買ってきてもらい、全身にヌリヌリする。 




 




「ほんなら『死ね』言うたらお前は死ぬんかぁーーっ?」

という子供のケンカが始まりそうな反応の仕方である。






 

 
また、誰しもダイエットは結局運動すればよいことを知っているが、

そんなダイエットには興味がない。
 

 
多少の我慢はするが、コレ食べるだけ!とかコレ塗るだけ!

というのが大好きである。

 







 
しかし、こういう風潮はダイエットだけに限らない。
若い女たちは、ダイエット関連に、はまるのだが、

 
痩せることなどあきらめたおばさん連中は、

昼間のみのもんたのテレビ番組で紹介する健康食に、はまっていく。
 

 











みのもんたは、やり手である。
 










 

還暦を越えた女たちに、


 
お嬢さぁ~~ん!人生なんてこれからよぉ~~ん。


あと20年以上あるのよん。


お化粧してる? 今何着てるのぉ? スケスケのネグリジェ?

 


などという恐ろしいセリフを毎日吐きまくる。



そしてテレフォンカードから時代に合わせて変えた図書カードを、
お利口さんだったおばさんに 「お嬢さん素晴らしい!」 と微笑みながら手渡して心をがっちりキャッチする。
 








もう何十年も「お嬢さん」なんて言ってもらったことのないおばさん達はすっかり舞い上がり、

みんな「みのもんた教」に入信してしまうのだ。
 








そして、昼間にみのもんたが単に台本通り紹介しただけの健康食品を、


もんた様のお告げを聞かなければっ!と、


午後からスーパーに買いに走る生活になってしまうのだ。








 
うちのもすっかり入信している。 
 
 






 
みのもんたが、 


野菜スープは健康に効果があるのよぉ~♪」 と言えば、しこたま野菜を買いに走り、
 
ココアは素晴らしい!」 などと言えば、隣の奥さんより先に店へと走る。 
 
きなこ牛乳も効果バッチリ!」 などと言えば、慌ててきなこを買いに行き、




「いやんもぉー、売り切れとったぁーーっ!!」

と猛烈に悔しがりながらも、らっきょうを食べるのは忘れない。











また、毎日のように午後から電話をしてきて、

「はい、今から言うことをメモしなさい。」 といきなり言い、




「トウモロコシとゴマとオリーブオイルを一緒に週3回食べたら皮膚ガンが予防できます」 だの、


「トマトとピーマンとナスを一緒に週4回食べたら脂肪肝が予防できます」 だの、


「夏バテ予防にはスイカの皮をぬか漬けしなさい」 だのと、



その日のお昼に、みのもんたに教わったことを、いちいち連絡してくる。











そして、みのもんたに言われた食材を食べまくって、

「なんか知らんけど最近太った...変やなぁ」などとつぶやいている。




そんな母を見て、「バカじゃないの? まったく呆れるな~~~」と言いながら、












今日も私はせっせとにがりをポタポタしている。











先日、『にがりの摂り過ぎに注意しましょう』という注意喚起が行われたが、


私は熱心な「あるある教」の信者なのだ...(完)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-16 06:54 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■ドキドキのお昼時間!



今朝、我が家の賃貸マンションの管理会社から電話がかかってきた。

「下の階の方のベランダの工事をする都合で、ちょっとお宅様のベランダの状態を見せて欲しいのですが」

というものだった。








大変じゃないか!








何が大変って、部屋で放し飼いにしているリスの俵太を隠さなければいけない!!

ちなみに俵太の姿はこちら。










業者の人は、お昼の12時~13時の間に来るという。

たいていは俵太がお昼寝している時間だから大丈夫なハズだ。






しかし以前、消防の点検の時、移動用のケージに俵太を入れて風呂場に置いていたら、

点検中に風呂場で、不安になった俵太が、


キュイーーッス! キュイーーーッス!

と鳴きまくって、夫と嫌な汗をかいたことがあるので、

もう、ケージに入れて隔離するのは恐い。






たいていは、いったん爆睡してしまうと周りで相当ガサガサしても起きてこないから

12時までに寝かしつければ大丈夫だ。






ちなみに俵太は、プラスチック製の引き出しでいつもこんな感じで寝ている。








そして今日、朝から俵太を少し疲れさせようと、運動させ続けた。

俵太はいつになく元気で、嬉しそうに走ったり飛びついたりしている。






その後、俵太の全身をマッサージしていると、

いつも通りのうっとり顔になってきた。









そうこうしていると....11時半過ぎに、寝た。









いやったーーーーーっ!

キュイッ!なんて寝言は言うなよ。








でもやらなければいけないことが残っている。

俵太に齧られて汚くなっている壁紙を隠さなければいけない。





ドキドキ....緊張してきた。





そして、とっても不自然な感じではあったが、

あちこちにティッシュボックスやバッグを置いて隠した。







もう大丈夫か? ドキドキドキ...







ああっ! ペットシーツが丸見えだ!

あわてて回収し、和室に置いてふすまを閉める。







もうないか? ドキドキ、ハラハラ....








ああっ! さっき砂浴びしていたから、を掃除しなければいけない!

床がジャリジャリしていたら、こいつら土足で暮らしてるのかと思われてしまう。

掃除機をかけたら俵太が起きるので、ホウキで掃いて雑巾がけをする。







他に抜かってる所はないだろうか...ドキドキ、ドキドキ....








普段やることのない、指差し確認を行う。








ああっ!! 床に俵太のエサが置いてあった!!

いくらなんでも生トウモロコシやサクランボ、ゆで卵、枝豆、オレンジジュースなどが

床に転がってたら、こいつらどんな食生活してるんやっ!と思われるに違いない。

慌てて撤去。








もう抜かってる点は無いか? ドキドキ、ハラハラ...








ああっ!! 俵太のフンを発見!

こんなものが転がってたら、こいつらどんな排泄物を...いや、それはないな。

急いで取り除く。









あーー、緊張する!!!  ドキドキドキドキ...








もう12時半過ぎている! 遅いじゃないかっ!!

こんなドキドキすることは、さっさと終わって欲しいのにぃー。

と、焦りながら家の中をウロウロ、ウロウロしていると、




















俵太が、こっち見てるやんかぁーーーっ!!!


ええっ! 起きたの?!


















出てきてるぅーーーーーっ!

あーっ、ちょっとちょっと、待ってーーっ!待ってぇーーーーーっ!












心臓バクバク、心臓バクバク!!!










どうしよう、どうしよう。

あーー、今日は特別にいつも出入り禁止にしてる和室に閉じ込めておこう!







「俵太ぁーーーーっ、こっちこっち、そそ、こっちおいで~~~、よし入った!!」








ピシャッ!(ふすまを閉める) ほぼ同時に、


ピンポーーーーン!







うわぁ~~~~間一髪!

エアコンが効いた部屋なのに、すでに汗だくの私。







「どうもぉーー、突然のお願いですみませーん。すぐ終わりますから!」

と業者の人が入ってきた。

とびっきりの笑顔で迎える私。








業者の人が事情を説明していると、和室で、

カサカサカサ....という音が...。








人の話を聞いているにも関わらず、

さりげなぁ~~く、うなづきながらテレビのボリュームをリモコンで上げる私。








ゴトン...








ゲッ! 和室の俵太が何かを倒したらしい。 

冷や汗がさらに吹き出る。 しかし、ひるんではいけない。





 

表情一つ変えずに、業者の人の話をさえぎって、

「とりあえずベランダへどうぞ♪」 と業者を外へ追い出すようにうながした。








業者の人が外で作業をしている間に、和室を覗いてみたかったが、

ふすまを開けた途端に、俵太が飛び出てきたら大変なので、ぐっと我慢。








ベランダでの作業はあっという間に終わって、業者の人は早足で帰っていった。








すぐ和室の状態を見たかったが、

業者の人が何かを思い出して舞い戻ってきたら大変なので、

玄関のドアスコープからしばらく外を覗いて警戒していた。








もう大丈夫だな....








そっと和室を覗くと、久しぶりに入った和室を呑気に探検中の俵太がいた。







あ~~~、たった2,3分のために、ドドッと疲れた、そんなお昼であった...(完)








また、そんな俵太のサイトはこちら↓で~~す。

****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-14 19:05 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■福助くん劇場(その2)











前回に引き続きまして、

この退屈そうに座っている福助くんをどんどん変身させちゃうぞ!

というコーナーに、以前みんなから寄せられた作品や私が作った作品を少しずつ紹介しまーす。




今回から3回連続(その4まで)はアニメ系の作品をご覧くださいませ♪











福チュウ



作者:まーちん













鉄腕福助



作者:のりchan













シーマン福助



作者:とも














サザエ福助



作者:とも














福ボン



作者:ニコチャン






福助くん劇場(その3)へ


※この福助くんの素材はお菊巧芸様より、許可を得て使用しています。



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-13 19:37 | 福助くん劇場

■見てーーーっ!!

a0021882_181950.gif



もう知ってる方も多いのだが、
実は私は手編みのニットキャップ(ニット帽)のショップをやっている。




上のデザイン画は、その私のショップサイトを見てfree web designのJさんが、デザインしてくれたものだ。









* ̄m ̄)んふふふぅ~~!! 


これ、私かしらぁ~~~!!!!










かなり感動。









今、ちょっと新作を編むのをさぼっているのだが、
またやる気が出てきたかもぉ~~。







さらにすごいことには、このJさん、それぞれのサイトを見てイメージし、
デザイン画を描いてくれるのだが、なんと無料なのである。







いよっ!!太っ腹っ!!!







皆さんも、よかったら依頼してみてはいかがでしょうか。
その前に、Jさんの過去の素晴らしいデザイン画の数々を見に行ってみてね♪






Jさんのサイト→ free web design

Jさんのブログ→ FREE WEB DESIGN J

私のショップ→ Season





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-12 18:21 | いいね、いいねぇ~

■サンヒョク月9に出演!



冬ソナのサンヒョクことパク・ヨンハちゃんが、今月16日、ちょうど1ヶ月ぶりにまた来日して、




テレ朝系「ミュージックステーション」

フジ系「HEY!HEY!HEY!」

TBS系「うたばん」

テレ朝系「徹子の部屋」





の収録をするのだが、その合間になんと

月9こと、フジテレビ系「東京湾景」(月曜後9:00~)の

第7話(8月16日放送予定)にゲスト出演するらしい。





畳み掛けてきますな、ヨンハちゃん。

また、効果的に泣くんですよ♪ 楽しみにしてるからねぇ~~ん。




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-11 21:47 | 韓流関連

■脅迫状作成スクリプト♪



面白いサイトを見つけたよさんで紹介されていた脅迫状作成スクリプト


なんか物騒だな~~~と思いながら覗いてみたら、
ちょっと楽しそうだったので、私も作ってみました。

※クリックしてエラーになったら、何度か更新すると表示されるようです。






私の作品その1


私の作品その2


私の作品その3




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-11 13:23 | いいね、いいねぇ~

■福助くん劇場(その1)



以前私のHPで楽しくやってたものをご紹介♪







この退屈そうに座っている福助くんをどんどん変身させちゃうぞ!というものだ。

みんなから寄せられた作品や私が作った作品を少しずつ紹介しまーす。











バカ殿福助



作者:カノ













おかま福助



作者:KANA













あねご福助



作者:カノ














パーティー福助



作者:マロ









福助くん劇場(その2)へ


※この福助くんの素材はお菊巧芸様より、許可を得て使用しています。



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-10 08:59 | 福助くん劇場