カテゴリ:いいね、いいねぇ~( 13 )

■おすすめサイト


去年の秋、関西から関東へ引越しの際、

このブログを読んでくださってる方々が、

タイムリーに、私に、ものすごい量のいろんな情報やアドバイスを

くださったという話を、お盆に友達にしたら、





「それって、ちょっとした電車男やん」





と言われて以来、

夫から「うちの電車」と呼ばれているマロです、こんにちは。











週末、いよいよ選挙だが、

なんか、細 (#`皿´)キーーッ 数子が、






「自民党に入れないと交通事故に遭うよ」

と言ったとか。






なんちゅう応援の仕方(爆)









例の彼女の占いの本の売れ行きも絶好調らしい。

買うのも信じるのも自由だが、

内容に振り回されてはいけない。








信じたければ、実態をよく知るべきでは?







私の知っていることをいろいろ書こうかな~と思ったら、

もっともっと詳しく調査、報告してくれてるサイトがあったのでご紹介。

興味のある方は、お時間のある時に、是非お読みください。








大殺界なんて、悪いことが起きた時に、

自分を納得させるために便利に使えばいい言葉であって、

怯える必要など、全然なぁ~~いのである!







超常現象の謎解き

メニューの予言・占いをクリックして、細 (#`皿´)キーーッ 数子のコーナーへ












ついでに、このサイトのリンクから飛んで知ったのだが、

ここもオススメです。

検証編(DVD、アボガド編)が楽しかったです。






パンダでたそがれ!

それってどうなの!?をクリック







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-09-07 15:56 | いいね、いいねぇ~

■ゴラトナ製品




ちょっと奥さん、聞いたぁ~~?





インドで売られてるゴラトナ製品。





ローションや薬や、色々あるらしいけど、すごい効能らしいよ。














a0021882_20123771.gif














世の中に、万能薬ってあったのね。

一ヶ月分が1ドルちょっとで、リーズナブル。

しかも自然に優しい成分♪で出来ている。

















a0021882_2018358.gif














牛ってエライなぁ~~。

アフリカのあたりは糞で家も建てちゃうもんねぇ。








誰か試してくれる人いないかしら。

いろんな製品あるみたいよ。

洗剤、美白肌クリーム、育毛剤、肥満治療薬、石鹸、

牛のおしっこで出来た殺菌アフターシェーブローション...

















ハッ! Σ(゜▽゜*)!!

















インドに行かれる方、是非、夫にお土産をお願いします。

m(_ _*)m





髭剃りあとにいいローション探してたもん♪

牛の糞で出来た歯磨き粉も忘れずに買ってきてあげてね!エヘヘ。







ゴラトナ製品







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-03 21:03 | いいね、いいねぇ~

■ご当地の踏み絵


lukedawanさんのブログ、ワンコトイッショ

久しぶりにお腹イタクなったにトラックバックです。







県民性チェックは数あるけど、


こんなに的確で、ツボにはまるものはない!


あなたも是非、「ご当地の踏み絵」をやってみてください。







※東京の方は、「非東京生まれ」 「江戸人」 「西の東京人」と

チェック項目が分かれてるようです。






ご当地の踏み絵





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************




※最近エキサイトのサーバー負荷により、画像表示にエラーがよく出る状況です。
  大規模サーバー増強が行われる2月中旬まで、我慢してね。
[PR]
by season-maro1 | 2005-01-27 01:02 | いいね、いいねぇ~

■欲しい~~~!


昨日、寒い寒い寒いと記事を書いたら、

私にぴったりの 「歩ける寝袋」 なる商品を教えてくれた。

早速調べてみたら、あったーーー!





これは素晴らしい!!

歩ける寝袋の写真(クリック)
[PR]
by season-maro1 | 2005-01-10 07:48 | いいね、いいねぇ~

■五七五で一句♪



面白いサイトを見つけたよ。さんで紹介されていた五七五作成FLASH





なんと高尚な世界...

私も、今日あったことを、五七五で一句詠んでみました。 おほほほ。





私の五七五はこちらでございます。

尺八の音が流れるまで、お待ちください。




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-19 23:10 | いいね、いいねぇ~

■ムツゴロウという人間の凄さ




私は子供の頃から、ムツゴロウさんこと畑正憲という人間に興味津々であった。






今、あちこちでトラックバックされているので、ご存知の方も多いと思うのだが、
畑正憲氏へのロングインタビューの記事は、
そんな私の興味をさらに刺激してくれる内容となっている。







これを読むと、
彼が、単に動物を溺愛するお爺さんなんかではない

もっともっと超越した人間であることを感じることができるかもしれない。







そして、彼のモノマネが、

( ・ェ・) "ヾ( ̄▽ ̄*)よーしよしよし、ベロベロベロ~~~

と、よくやってるこんなものじゃ、到底表現できないことを実感できるはずだ(笑)







【 畑 正憲 】
(はた まさのり 1935年4月17日生)
作家、生物学者。福岡県福岡市生まれ。
東京大学医学部に現役で合格するも、自分の希望と違うと医師である父に内緒で転部し、
理学部生物学科卒、大学院理学系研究科修了。
動物好きで知られ、北海道にムツゴロウ王国を開園した。
愛称は「ムツゴロウ」
また、麻雀への造詣も深く、日本プロ麻雀連盟の相談役もつとめる。初代雀魔王戦を制覇。








畑正憲氏へのロングインタビュー





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-08-24 12:43 | いいね、いいねぇ~

■夏の癒し系ソフト



癒し系ソフトのご紹介。






まだまだ続く暑い日々。

少しでも涼しげで心を癒してくれるものの一つに、風鈴がある。








風鈴といえば、昔、が、

南部鉄で出来た、シンプルで綺麗な音色のものを買って来てくれた。













「うわぁ~~~綺麗な音ねぇ~~~。心にしみるわ~~~。」

と、母と喜んでいたら、










父の購買意欲のスイッチが入り、









ガラス製の江戸風鈴やら、カリントウのような鉄の棒がいっぱいぶらさがってるものやら、

薄い貝殻が大量にぶら下がってるものなど、








出かけるたびに巨大なものから小さいものまで買ってきては、ベランダに吊るしまくり、

風が吹くたびに、






















と、近所迷惑なほどの騒音になったことを思い出す。

....って、今日はそんなことを書くつもりじゃなかったのだ(汗)







無機質なパソコンに涼しげな風鈴の音色はいかが?というご紹介。








我が家の風鈴は、リスの俵太が風を受ける短冊をバリバリに齧りとってしまい、

俵太が自分で短冊を結んでた紐をくわえて動かし、チリンチリン鳴らしている。

その姿は、お寺の鐘をつく住職にも見える....って、また話が脱線してしまった(爆)








脱線といえば、中学校の時の美術の先生は授業中、

絵なんかそっちのけで稲川淳二並みに怖い話ばかりする人で、

一番前の真ん中の席だった私は、その話を夢中で聞き、

「その長い髪の女がなぁ...」 と話をしながら、先生が振り向きざまに、






「見たなーーーっ!!」 と言って驚かせた瞬間、







ビックリしすぎて涙が眼鏡のレンズに飛び散った私を見て、

大満足の先生は私に握手をし、成績表に「5」をくれたのだった。

...と、そんな話もどうでもいい(汗)  










はい、今度こそ本題いきます。

窓風鈴というソフト。

おそらく南部鉄の風鈴の音だと思うのだが、パソコンから、絶妙のタイミングで風鈴のチリーーーンという綺麗な音色がなる。

うるさ過ぎないのでいいですよ~。







あと、こちらもおすすめ!

窓添水というソフト。

ししおどしってありますよね。

竹の筒に水が流れて、いっぱいになったらカポーンという音がするやつ。それがパソコンから流れます。






これも、ホントいい音なんですよ。フッと笑ってしまうくらい。

こちらもうるさ過ぎないタイミングで鳴ります。






ずーーっと、水がチョロチョロ....いやジョボジョボ....いやサラサラ

いややっぱりチョロチョロ
かな、とりあえず素敵なせせらぎが流れます。

そして、時々、カッポーーンと、ししおどしの音。







最近、癒しを求めてコンパクトなししおどしセットを購入される人もいるけど、

あれは、かなりせっかちにカッポンカッポンなるけど、これはいいタイミングですよ~~。

どちらもフリーソフトです。癒されてみてね♪






窓風鈴


窓添水






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-08-05 11:55 | いいね、いいねぇ~

■おすすめの1冊!


さいとう夫婦という漫画家夫婦が世界中を旅しながら描き綴った

『 バックパッカーパラダイス〔旅人楽園〕 』 という分厚い漫画をご存知だろうか。

漫画といっても、写真並みに細かく描写されているこの漫画は、

読んでるうちに一緒に世界中をリアルに旅している気分にさせてくれる上に、とても楽しい!







そのさいとう夫婦というのは、さいとう克弥さん小野まゆらさんの二人の漫画家夫婦であるが、

その奥さんの方の小野まゆらさんが、高校生時代から飼い始めた

愛犬ブルドッグのカポネとの暮らしを漫画にしたもの(↓)が私の最近のお気に入り♪





a0021882_1921977.jpg





これは以前、『 カポネ・カポネち 』 というタイトルで刊行されたのを、

今回タイトルを変えて復刊されたもの。







バックパッカーパラダイスも400ページある分厚い漫画であるが、

これは700ページあり、厚さ5センチ。

ちょっとしたタウンページより分厚く、読み応え十分!!

そして読めば必ず...










カポネは我が家の犬となる。

カポネ~~~~





皆さんも是非、カポネとの楽しい暮らしを体験してみよう!!







幸せを運んだブルドッグ
小野 まゆら / 幻冬舎  ¥1,680(税込み)


さいとう夫婦ホームページ






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-24 19:36 | いいね、いいねぇ~

■見てーーーっ!!

a0021882_181950.gif



もう知ってる方も多いのだが、
実は私は手編みのニットキャップ(ニット帽)のショップをやっている。




上のデザイン画は、その私のショップサイトを見てfree web designのJさんが、デザインしてくれたものだ。









* ̄m ̄)んふふふぅ~~!! 


これ、私かしらぁ~~~!!!!










かなり感動。









今、ちょっと新作を編むのをさぼっているのだが、
またやる気が出てきたかもぉ~~。







さらにすごいことには、このJさん、それぞれのサイトを見てイメージし、
デザイン画を描いてくれるのだが、なんと無料なのである。







いよっ!!太っ腹っ!!!







皆さんも、よかったら依頼してみてはいかがでしょうか。
その前に、Jさんの過去の素晴らしいデザイン画の数々を見に行ってみてね♪






Jさんのサイト→ free web design

Jさんのブログ→ FREE WEB DESIGN J

私のショップ→ Season





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-12 18:21 | いいね、いいねぇ~

■脅迫状作成スクリプト♪



面白いサイトを見つけたよさんで紹介されていた脅迫状作成スクリプト


なんか物騒だな~~~と思いながら覗いてみたら、
ちょっと楽しそうだったので、私も作ってみました。

※クリックしてエラーになったら、何度か更新すると表示されるようです。






私の作品その1


私の作品その2


私の作品その3




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-07-11 13:23 | いいね、いいねぇ~