カテゴリ:なんじゃこりゃ( 8 )

■電話帳を見ているうちに...


今日、電話帳で電話番号を探している時、

天才バカボンのパパが電話帳を見ながら言っていたセリフを思い出した。





「この本は、ストーリーは単純なんだけど登場人物がものすごく多いのだぁ~ん」





確かにそうだよな...と思いながらパラパラめくっているうちに、

珍名さんが出てきたりして、

誰を探そうと思ってたのか、さっぱりわからなくなってしまった。







その後、探し物をすっかり諦めて、

珍名さんのホームページで珍しい苗字を眺めていたという相変わらず暇人な私。







見ていると、鵜鬱鑑鬱(うっかん)さんという、

これまた習字の時間に自分の名前を書くのが憂鬱になりそうな人がいたり、







牛糞(うしくそ)さんとか鼻毛(はなげ)さんという苗字の方がいたりして、

電話で苗字の漢字の説明をする時に大変だろうな~と思ったりしていた。







そういえば、うちの母は昔、兄の名前について電話で、


「どういう漢字ですか?」と聞かれて、

「どういうって、郷ひろみみたいな感じですよ♪」と答えるというマヌケであった。








話が逸れたが、珍名さん。

白さんという名前は、(いちたらず)と読むというから、どうやら百になりたいらしい。






んじゃ、「あなた、その人に足してあげなさいよ」という感じで登場する

一さんという名前は、(にのまえ)と読むというひねくれぶりで、自分はイチではないと主張。







また、十八歳さんは、なんと(ねごろ)と読むらしい...

これってちょっとエッチなのか?考えすぎ?

私にもそんな頃がありました(u_u*)(爆)







最後に一二三さん。なんと読むかわかりますか?

ヒントは、英語で読んでみるとわかります。






答えは、(わるつ)さん♪ 

素敵ねぇ~~~~と綺麗にまとめて終了です。




凄い苗字の大字典



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-28 19:58 | なんじゃこりゃ

■招き?猫?

a0021882_203211.jpg



以前、大変身のタイトルで書いたように、ある日我が家の招き猫が大変身していた。



そして現在の、どうもしっくりこない姿を見て、
ちょっとネットで招き猫のお店を見てたら、上の写真のような招き猫たちに出会った。





何ですの、これ?





真ん中は、どう見ても犬。

右は、手がびろーーーんと長くて、たくらみ顔。

左なんか、福を盗まれそう(笑)





他にもいろんな招き猫があって、

『 招き猫 弐 』のページには、結構かわいいストーリー性のあるものもある。(フォロー♪)

猫好きな方、縁起物がお好きな方、また和雑貨の好きな方にはいいかも。




やまざと屋




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-14 20:33 | なんじゃこりゃ

■ハゲと増毛



勘違いしないでね。

これ、駅名です(笑)




世の中には、いろんな駅名ってあるけど、

ユニークな駅名をいくつか写真で紹介してくれてます。

最後に載ってる駅付近の人、最寄の駅名を書類に書くの嫌だろうな~~。ふふっ。




駅|ユニーク




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-12 12:12 | なんじゃこりゃ

■驚きの漢字たち

a0021882_204515.gif


一番上の漢字読めますか?

なんと、「あるきかたがただしくない」 と読むらしい。










読めるかーーーっ!










右端の列の上から二番目の漢字に至っては、訳わからない。

こんな苗字に生まれていたりしたら、

習字の時間に自分の名前を、いくら細筆とはいえ、

巨大になるか真っ黒になって穴が開くに違いない。





その上の漢字や左下の漢字は、建物の平面図にしか見えない。





こんな見たこともない漢字がいっぱい紹介されているサイトを見つけた。

画数の多い漢字、形が面白い漢字、訓読みが長い漢字など、いろいろ紹介されている。







また、漢字占いというのもある。

このサイトならではの占い方をお試しください♪






新感覚!「楽しむ漢字」の辞典




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-11 20:46 | なんじゃこりゃ

■余は満足ぢゃ!

a0021882_116.jpg


宝くじが当たったら、札束で仰いでみたいあなた。

にしてご用意いたしました。






諭吉くんが20人勢ぞろいしております。

どうぞ、心ゆくまでお仰ぎくださいませ。






荒っぽく使って、諭吉の顔にうまい具合にシワが入ったら、

扇をクネクネ動かして、諭吉の顔を笑ったり泣いたりさせて、お楽しみくださいませ。

20人の諭吉が、いっせいに笑った時、あなたに幸せが舞い降ります。






至宝の風





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-10 01:02 | なんじゃこりゃ

■_| ̄|○ ←これのコレクション


くずおれる男コレクション


上記サイトで知ったのだが、私もよく文章の中に愛用させてもらってる絵文字のこれ→ _| ̄|○ ガクッ



これは【くずおれる男】、あるいは【失意体前屈】 というらしい(笑)



こんな、くずれる男を色々集めたサイト(↓)。いろいろあるようです。




MY・くずおれる男コレクション



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-09 18:26 | なんじゃこりゃ

■でつ!


でつ

上記のサイトで紹介されてたんだけど、私もやってみたら驚いた。

そう言われてしまうと、そうしか見えなくなってくるのが笑える。

皆さんもやってみてください。









でつ
                

10秒以上見つめてると
スヌーピーに見えてきます。






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-09 16:13 | なんじゃこりゃ

■ペン回し


冬ソナで、ユジンがペン回しをしているシーンがあったが、
私もよく指先でペンをクルクル回していた。


学生の頃は、無意識のうちに何でもかんでも回しまくり、
食事中にテレビに夢中になったりすると、
気がつくとお箸まで回してたりして、親に叱られたこともある。


以前テレビで、このペン回しは、集中力が働いている時なので、
親は無理にやめさせなくてもよい、などと言っていたのを覚えている。




今日、そんなペン回しのホームページに辿り着いた。
ペン回しは奥が深い。




ものすごい神技の数々。すべて動画付きで解説されている。
見ると、全部微妙に違うようだ。

中には、え?今どうなった?もっかいやって、もっかいやって!!!と言いたくなるのもある。
ま、動画だから、何度でもやってくれる(笑)

全部見た結果、ついにわかりました!





私のペン回しの技の名前は、シングルアクセルであった(笑)





でも、私のもう一つできる技が載ってない。
人差し指を軸にして垂直に回せるんだけど、技名がなくて実に残念...



良い子のペン回し教室



****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-05-31 17:29 | なんじゃこりゃ