カテゴリ:栄えあるオマヌケぴーぷる( 77 )

■中山競馬場観察記


ついに冬至ですなぁ~~。

一年で一番嬉しい日だ。

それは、明日から日が長くなるからぁ~~~♪

これからどんどん寒くなるのはイヤだが、

日は長くなっていると思うだけで心が弾む私。

今日は景気よく湯船にゆずを浮かべて冬至を満喫したい。







んで、話はいつものように突然変わるのだが、

今度の日曜日(12/26)に

有馬記念が開催される中山競馬場へ行ってきた。






うちは夫婦揃って、競馬は全くしないので、

競馬場に行くこと自体2回目。

以前住んでいた関西の家は、阪神競馬場に近かったので、

一度行ったことがあるのだが、

今回の家は、中山競馬場が近い。

散歩がてら、見学に行くことにした。






a0021882_7535132.jpg
到着~








a0021882_7542997.jpg
おっさん、うじゃーっ








a0021882_755977.jpg
パドック








a0021882_833832.jpg
お馬さんパッカパッカー








a0021882_7584990.jpg
なんか走るみたいですよ










スタートしました!









周りのおっさんエキサイト開始。


右のおっさん 「2番!2番!行けーーーっ!!」


左のおっさん 「そのまま!そのまま!そのまま!」









a0021882_7594545.jpg
ダメだったらしいです










その後、館内を散策。

そこらじゅうでタバコを吸っているせいなのか、

館内は少し白く煙っていた。

そして最近の若者は、どこにでも座ると常日頃非難されているが、

おっさん達も、まぁ~どこにでも座る。寝転ぶ。









そして、給茶コーナーがあったので、

お茶でも飲むか...と近づいていくと、


a0021882_80148.jpg









横に張り紙が。








a0021882_801216.jpg



a0021882_802427.jpg








中山競馬場は、おっさん対策万全ですので、

お嬢様も安心してお越しください(笑)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-21 08:34 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■トニックの思い出


今朝、先日試供品でもらった男性用トニックシャンプーで頭を洗ってみたら

頭が スースー して寒い。

冬場のトニック朝シャンはしたらいかんな...

と思いながら髪を乾かしていると、昔のことを思い出した。








ハタチ過ぎの頃、

BARのカウンターで友達が来るのをしばらく待ってたら、

お店の人が、カクテルを持ってきた。

何?と思ったら、










「あちらのお客様からでございます♪」












でーーーーっ!


なんと、ドラマのようなセリフ。

どうしたらいいのだ。

心の中で、「これってタダ? これってタダ?」 と叫びながら、

顔はポーカーフェイスでカクテルを凝視しつつ、

贈り元の男性に、(* ̄▽ ̄)ニコッと笑顔で会釈して、

いただいたカクテルをクイッと飲んだら、













ドゥーーーーン!!


うげ~~~私が一番苦手なジントニックであった。

男性整髪料が口いっぱい広がった感じで、クラクラする。





「水ーっ! 水くれーーーっ!」 と言いたかったが、

チラッと男性を見たら、












* ̄ー ̄)y-

「気に入ってくれたかい、ベイビー♪」













という顔をしていて、目が合ってしまい、

反射的にまたニコッとしてしまった。










その後、お店の人に、いっこく堂の腹話術並みに口を閉じたまま、

「なんか他の甘いカクテルに換えてもらえませんか」

と頼んだところ、

お店の人も目で了解してくれ、

男性の視線の隙間をぬって換えてくれた。








そして、口の中を洗いたかった私は、

チェンジしてくれたジュースのようなカクテルを一気飲み。

あ~~やれやれ。タダほど怖いものはないわ...

とため息をついていると、










どうやら一気飲みしていたのを見られたらしく、

めちゃくちゃカクテルを気に入ってくれたと勘違いしたのか、

違う店員が、またジントニックを運んできた。













ヒイィィィィ!!( ̄口 ̄ノ)ノ


まさかと思いながら、男性を見ると、













* ̄▽ ̄)/

「たくさんお飲みよ、ハニー♪ さぁ一緒に乾杯だ!」














という顔をして、グラスを持ち上げるので、

もう死んでやるっ!と思いながら、

やけくそでグイグイ飲んだのだった。









というわけで、ジントニックは苦手です。

クリスマスに私をお誘いの予定の方はメモっといてください。(おるかっ!!)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-18 12:47 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■アドベントカレンダー


11月末に、お友達からスノーマンのアドベントカレンダーをもらった。

a0021882_9183059.jpg
アドベントカレンダー






アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマスの日まで、

毎日その日付の扉を開けるとお菓子などが入ってて、

クリスマスを楽しみながら、指折り数えて待つことができるものだ。





a0021882_9215558.jpg
扉をパカッと開けるとぉ~


a0021882_9222258.gif


a0021882_9225100.jpg
チョコレートがこんにちはー!






私は精神的にガキなので、

毎朝、壁に画びょうでとめたアドベントカレンダーの扉を

( ̄m ̄*)むふふ♪と言いながら、

中に入ってるいろんな形のチョコレートを食べるのを楽しみにしている。





a0021882_928438.jpg
もうだいぶ扉が開いた。








こうして今朝もまた、どんな形のチョコが出てくるのかな~~と

扉を開けて、裏から指でチョコレート押し出すと......こうなりました。








ここからは、

どんぐりころころの曲に合わせてお読みください。










チョコレート ころころ こーろころ♪



すき間に はまって さぁ~大変



定規に 孫の手 届かない~~



結局 掃除機で 吸い込んだーーーっ











はい、2番!









画びょうも はじけて こーろころ♪



足で 踏んだら あ~大変



どこに 飛んだか わからない~~



ひとりー 床でー 四つんばいーーーっ











........_| ̄|○







|||○| ̄|_.......










こんな朝を迎えております。おほほほほ。






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-16 09:51 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■母からの報告(3)




昨日の夜、母から電話があった。







母 「今、ものすごく大きいゴキブリがおるんで。 (シュー!シュー!)」



マロ 「えーーっ! そんなん、電話してないで、はよ殺したら」



母 「ほら、殺虫剤かけよるよ。 (シューーー!)

相当大きいから、だいぶかけたわ。

もうそろそろ死んだんちゃうかな。 (シューー!)」
(ガチャン)







相変わらず虫系が出ると、報告してくるなぁ~ (参照→母からの報告(1)

と思っていたら、5分後に電話がまたかかってきた。







母 「うふふふふ(笑)」



マロ 「何? ちゃんと死んだ?」



母 「ゴキブリかと思ったら、ボスのウ○チやったわ。あははは」
(ガチャン)










( ̄口 ̄










実家のトイプードルの糞に、必死で殺虫剤をかけていたらしい。






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-10 16:29 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■美容室にて...



美容室に行ってきた。




まぁ、毎回毎回行くたびに思うことであるが、

なぜ、あんなにシャンプー時に客を質問攻めにするのだ?




「お首の高さはよろしいですか?」

「お湯の温度はよろしいですか?」

「指の強さはよろしいですか?」

「痒いところはございませんか?」

「流し忘れて気持ちの悪いところはございませんか?」











どんだけ心配性なんじゃ!!









もう、いつもシャンプー前に、


「文句言いませんから、

あなたのやりたいように、おやりなさい。」



と言いたいが、勇気がないので言わない(爆)








今日のシャンプーボーイは、このお決まりのセリフに、

カッコつけてるのか知らないが、

なぜか全て途中に 「あ」 を付け、さらにちょっと節をつけて言う男であった。







「お首の高さは~、あ、よろしいですか?」


「お湯の温度は~、あ、よろしいですか?」


「か~ゆいところは~、あ、ご~ざいませんか?」












み~ぎの小鼻が~、あ、か~ゆいです。







と、言いたかったが言わなかった(爆)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-08 15:55 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■リュ・シウォン王子日本デビューイベント


昨日、リュ・シウォン王子の日本デビューを記念したトーク&ライブが行われた。







行くべきか、行かざるべきか...。






人混みを押し分けて歓声をあげるタイプではないので、

行ったところで、ものすごい人だろうからやめておこうと思っていた。






しかし、次回17日にお台場で行われるイベントは抽選で当たった人しか行けないし、

せっかく東京近郊に引越してきたことだし、

第一、やっぱりひと目見てみたいという気持ちが高鳴って、

自分を奮い立たせて行ってきましたー!!






場所は丸ビル1階マルキューブというところ。

東京駅付近まで出て、道行く人に 「丸ビルってどこですか?」 と尋ねる。

親切に教えてくださったとおりに歩いていくと、でかいビルがあった。






「丸くないけど、これが丸ビル? 大阪の丸ビルは丸いぞ」

と思いつつ、近づくと、

「丸の内ビルディング」と書いてある。

丸ビル=丸の内ビルディングなのか?合ってるのか?とやっぱり不安になり、

「ここは丸くないけど丸ビルですか?」 と聞いて確かめた(爆)








そして、イベント開始2時間前にマルキューブと呼ばれる吹き抜け会場に到着。







a0021882_9554448.jpg
吹き抜けの上も隅々までファンがズラリ







1階部分は、抽選で当たった人と関係者だけなので、

2階と3階に上がってみる。

どこも観覧できるところは、人垣が5重くらいになっている。

a0021882_957592.jpg





後ろでピョンピョン飛んでみたが、ぜーんぜん見えん!!







どこかいいところないかな~~と探し続けていると、

すごくよく見える場所を発見!

そこから会場を覗き込み、ここにシウォン王子が来るんだな~とうっとりしていると、


「ここは通路だからダメです!」


と、鬼の形相の警備の係員に蹴散らされる。







あらそうなの?残念...と、

その後もどこか見えるところはないかとキョロキョロしていると、


あったーーっ!!


ガラス張りのエレベーター乗り場の隙間からほんのちょっと見えるところを発見。

ちょうどここは警備の係員がエレベーターホール近くは立ち止まるなと、

人を寄せ付けないので見ることができることが判明。

ここでじっと待つことにした。

a0021882_10105793.jpg
この隙間から見るのだ♪











そして、もうそろそろシウォン王子が登場する!とドキドキしていたら...










a0021882_1021572.jpg
うじゃっと人が押し寄せて見えなくなったーっ!








ちょっとー、警備の係員さん、蹴散らしなさいよっ!!!

と心の中で叫んでいると、







警備の人が注意に来る。よしよし、しっかり蹴散らせ!

君たちここはダメだよ、あっち行きなさい...

と、私も心の中で注意していたのだが、


女全員、係員の注意などシカトである。








ふと見ると、さっき私が見つけて蹴散らされた、

絶好のスポットだった通路も人で埋め尽くされている!!!


係員たちも、女どもの迫力に負けているのか、

さっき私に注意した時と違って、

「なるべくここはお開けください」 とか、「ご協力お願いします」 と、

明らかにトーンダウンしている。









なによそれ、そんなんあり?









警備員のふがいなさと、女どもの気の強さにムカついていると、

キャーーーッ!という大歓声。

シウォン王子が登場したらしい。










_)見えなぁ~~い










ピョンピョンとジャンプしようが、ちっちゃくしゃがもうが見えない。

シウォン王子があちこちに向かって手を振っているのか、

あちこちでキャー!という歓声とともにみんな手を振っている。







イベントは30分くらいしか予定されていないので、早くしないと終わってしまう。

せっかくここまで来たのにぃ~~と半泣きになっていると、

エスカレーターに向かう人の流れがあることが判明。

2階から3階に向かうエスカレーターに乗ると、少しだけ見えるらしい。







わ、わ、私も乗せて~~~と近寄っていくと、

将棋倒しになりそうなくらいの人混みの中に吸い込まれる。

ほとんど自分の意思で歩いてる状態ではなかったが、

なんとなく前進していくうちにエスカレーターの所に到着。

前の人に習って、エスカレーターに横向きで乗る。すると...








a0021882_1054301.jpg
いたーーーーっ!!















_)う、嬉しい...















しかしわずか4秒ほどで見えなくなる。

その間、写真を撮ろうとカメラを見ていたので、

生で見れなかったことを後悔しながら

エスカレーターを降りると、エスカレーターを降りた人の列は、

3階から2階へまた戻り、またエスカレーターで2階から3階へ行こうとしていた。







どうやら、エスカレーターで上がっては下りるを繰り返す

グルグル隊が自然発生している。

上がる際に見える4秒ほどに命をかけるグルグル隊。

ひたすら2階から3階、3階から2階、また2階から3階へと列を作る。







グルグル隊員の一員となった私は、前後左右を熱心なグルグル隊員に挟まれて、

またエスカレーターに向かっていた。

次はカメラで写さずに生で見るぞとエスカレーターに乗ると、

シウォン王子は報道カメラマンの撮影に応じていて、

後ろを向いていた。貴重な4秒間だったのに....。












その後、ズームで写真を撮ってみようとチャレンジしたら...













a0021882_1134596.jpg
誰?






写真はあきらめ、もう1回生でちゃんと見ようと思ったら、係員の、

「こちらのエスカレーターを封鎖しまーす!」

という大声に、

えーーーーっ!!とグルグル隊が叫ぶ。







ふと見ると、人垣が少なくなっていることに気付いたグルグル隊員が、

あちこちに走り寄ってイベント会場を覗き込むと、

いつのまにかイベントは終了していて、シウォン王子はもう立ち去った後であった...。







結局、シウォン王子の印象としては背が高いな~という程度で、顔はほとんど見えず、

声もバタバタと人混みに紛れて、聞こえたような気がする程度で終わってしまった。








<今回感じたこと>



こうしたイベントに参加する上で必要なことは、


係員の指示をシカトするあつかましさ

大○素子なみの背丈である。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-03 12:24 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■さぁ~て、今度の風邪引きさんは?


今年の風邪は、本当にいろんな症状を起こすようだ。

そして、感染力も相当なものらしい。




今度の風邪引きさんは、なんと我が家のテレビ。




朝起きて夫のお弁当を作り終え、

私の朝の定番・めざましテレビを見ようとテレビをつけたら....








a0021882_7295037.jpg
軽部、どうしたんやーーっ!





というわけで、テレビが潰れましたぁ~(_












こんにちは、突然ですが、波田陽区です。(ズンズンチャッカ、ズンズンチャッカ...)





わ・た・し ヨーン様。 ヨン、ヨン、ヨン、ヨン、ヨーン様。





ファンが怪我して、微笑みも曇りがち


....って言うじゃなぁ~~い?





でも、アンタ、








曇るどころか、顔じゅうススだらけですからーーっ!

a0021882_7393751.jpg


残念っ!!
(ジャカジャン!)










肩を落として、本日ヨン様は韓国へお帰りになるらしいが、



ヨン様ぁ~~、大丈夫ですよ~~~っ。


見てください!


あなたには、ものすごいオーラが出てますから!!






a0021882_7474449.jpg
ヨン様オーラを映像化することに成功









いやぁ~~~テレビは夏ごろから調子は悪かったのだ。

一応、次に買うテレビをどれにするかも決めてある。

でも電気屋さんの冬のボーナス商戦に新しいテレビを買おうと思っていた矢先、

突然潰れるなんて~~~~っ。

...って、もうボーナス商戦始まってるのかな?

まだだったら、もうしばらく我慢するか...





a0021882_8232675.jpg
なんかちょっと可愛くなった大塚さん(笑)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-29 08:30 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■日々の暮らしの変化あれこれ


夫の風邪もだいぶ良くなってきたようだ。

ご心配いただきまして、ありがとうございました♪





最近の私はというと、以前にも書いたが、

現在実家に預かってもらっているリスの俵太を年明けに迎えるため、

床や壁の補強作業を続けていて、内装業者のような生活を送っている。

その状況は別サイト俵太の方に長々と書いたので、よかったら見てね。

ペットとお暮らしの方には、いい情報があるかも。 かも、ですけど(笑)





それからいろんな作業をするにあたって、

カラーボックスにどうしてもキャスターを付けたくなり、

ついに念願の電動ドライバーを購入した。

価格980円....安っ! こんなに安いんだったらもっと早く買えばよかった。

工具の先(名前不明)を交換すると、電動ドリルにもなる。





ずっと欲しかったので、電動ドライバーを片手に、部屋で、

ルパンのようなポーズをしてみたりして、一人で大はしゃぎ。





キャスターもホームセンターで色々見ていたのだが、

どれがいいのかよくわからないな~と思っていたら、

ネットでカラーボックス用キャスターというのを見つけて購入。

商品到着後、早速ドリルでキュイーンと小さい穴を開けてから、

ネジをドライバーでウィーンと取り付けて、あっという間に完成。





もう嬉しくて、キャスター付きの家具を初めて見たかのように

必要以上にカラーボックスをコロコロと家中動かしまくった。

その後、電動ドライバーで、目に留まったネジを片っ端から締めまくるが、

どれも締まっててつまらないので、

電動ドライバーを逆回転させてネジを片っ端からゆるめたりしていた。







あ、そうそう、話は変わるが、炊飯器と電子レンジを同時に使うと、

カチャンとブレーカーが落ちる。

上げても上げても、カチャンと落ちるのだ。根性なしめ。







ちなみに私は電動ドライバーを操れるが(笑)、

電気関係には全く無知である。







A(アンペア)、 V(ボルト)、 W(ワット)、 Hz(ヘルツ)

と言われても、何のことかさーーっぱりわからない。

色々な単位を分けずに、

電気っぽい単位は全部、D(デンキ)にして欲しい。






その後、電気関係のカスタマーセンターに電話してみた。

担当者に、説明しようと思ったのだが、ブレーカーという名前がふいに出てこず、






「カチャンってなるんですけど。」 と言ったら、


「何がカチャンってなるんでしょうか?」 と言われ、


「んーと、ブ、ブ、ブ、ブースターです。」 と言ったら、


「アンテナですか?」 と言われ、


「あー、あれはアンテナなんですか?」 と逆に質問したりして訳がわからなくなった。







その後、「炊飯器と電子レンジを使ったらカチャンです。」 と言ったら


「あーはいはい、ブレーカーが落ちるということですね。」 と理解してくれた。


なかなか賢い人である。

結局、電子レンジの電源を、隣りの部屋から延長コードでとってみて欲しい

というようなことを言われたような気がする。







それから、ガスコンロが超ボロい。

見た目は、普通のコンロなのだが、火を点けるのに、

つまみを押さえて回したら、6秒以上押さえたままキープしないと消える。

毎回、押さえて回しては、そのまま1、2、3...と頭の中で数えて手を離すのだが、

1、2秒手を離すのが早いだけで、消えるのだ。

むかっ!こんな根性の無いガスコンロは初めてだ。





しかも、ガスの開栓チェックの時に、

「不完全燃焼してますね。鍋にススが付きやすいと思います。」と言われた。

その時は、鍋もやかんも出してなかったので、実感がなかったのだが、

引越しを機に買い換えた白いやかんが、あっという間に黒くすすけてくるので、

しょっちゅうやかんを激落ちのスポンジで磨いている(涙)







それから引越しの際、

インターネットのサービスを8Mから50Mに変更した。

以前住んでいた関西の家では、8Mの設定で、スピードチェックをしたら

だいたい2~3Mくらいであった。

モデムの調子も悪かったし、アダプターというやつを俵太が少しかじってたりしたので、

引越しついでに、50Mに変更したのだ。

もう、これまで以上にパッパパッパ画面が切り替わって快適なネット生活!!






と思っていたのに、なーーんか重い。というか時々かなり重い。何故だ。

そこでスピードチェックをしてみたら、







800Kbps






は?これって、ひょっとして、0.8Mってことーーっ?

大幅に減ってるやん!!






地名で調べてみると、どうもこの付近は、よく出て1M程度らしい。

...._| ̄|○||| がっくし



マンションには、ケーブルテレビが引いてあるようなんだけど、

そのケーブルテレビのインターネットサービスを使った方が早いのかな~。

もう、さっぱりわからなーい。





都会暮らしは厳ちぃーのであ~~る。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-27 17:35 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■今度は...


また、お久しぶりぃ~~。




どうもまだ調子よくネットが出来ない状況が続いている。

それなのに、毎日毎日たくさんの方々が、

「はよ更新せんかいっ!」 と思いつつも、覗いてくださって申し訳ないです。






私の風邪はほぼ治ったのだが、今度はが引いた。

ついに私の風邪がうつったか!と思ったのだが症状が違う。

私は喉の痛みから鼻にきて、せき・たんに最後まで苦しんだのだが、










夫の主症状 : 熱としゃっくり










なんじゃい、この症状はっ!!

月曜日の夜、会社から帰ってきたとたん、

来客用の布団(まだベッドのマットレスを買ってないので、これで寝ている)に

へなへなと横たわるので、何の芝居?と思いつつ様子を伺っていると熱っぽい。

計ると、38.5度ほどあった。






解熱剤を与え、冷えピタを貼ったりしていると、





「ヒック....ヒック....ヒョヒ!





などと、しゃっくりを始めた。

最初は脅かしたり水を飲ませたりしても止まらないのを、

お互い気にもしていなかったのだが、

しかし1時間たっても2時間たっても5時間たっても熱は下がらず、

「ヒョッ....ヒョッ....キョキュ!

と、相変わらずいろんなバリエーションのしゃっくり音を響かせ続け、

本人もしゃっくりでさらに疲れるものの、寝ようにも寝られない状態になってきた。





私は真夜中にインターネットで、しゃっくりの止め方をいろいろ検索しては、

コップの向こう側から水を飲ませたり、息を止めさせたり、息を止めて水を飲ませたり、

鎖骨あたりのツボを押してみたり、肩を上げながら呼吸させてみたりと


いろんなことを試みたのだが、

今回のしゃっくりは根性があるらしく、どうやっても止まらない。






その後、夫が腹式呼吸を何度かやっているうちに、ふと止まった。


「やったー、今だ!!今すぐ寝るのだ!!」


と布団に潜り込み、就寝。








2時間後...








「イッ....イッ....ヒョヒッ....」







は、始まった...llllll( ̄_ ̄llllll







結局、熱も38度から下がらないので、

翌日、祝日診療をやっている病院が運よく割りと近くにあったので診てもらう。

インフルエンザの検査もしたが、インフルエンザではなく、

風邪の菌が胃腸にきているのではないかとのこと。

そして 「しゃっくりを止める薬はないので、鼻をつまんで息を止めてみなさい」 と言われる(笑)






その後、一時的に止まったこともあったが、

のべ30時間ほどしゃっくりを続け、

熱もなかなか下がらず、次の日は会社を休んだ。

昨日からなんとか出勤したのだが、胃腸の具合がまだ悪いようだ。






こんなタイプの風邪も流行ってるのかは謎だが、

皆様もお気をつけください。

ちなみに、しゃっくりの止め方は、やっぱり鼻をつまんで息を止めるという

オーソドックスなものが一番効果があったようです(笑)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-26 09:22 | 栄えあるオマヌケぴーぷる

■フナバシアンからのご報告



やっと風邪が治りそうだ。




あれからの私はというと、

近くの病院でもらったPLという風邪薬がめちゃくちゃ睡魔を呼び、

ひどい日は1日20時間くらい寝続けていた。

最初は、たまっていた引越し疲れが出たのかと思っていたのだが、

薬のせいかも?ということに気付き、薬を飲むのを止めたら、お目々パッチリ。





そして今週から夫の弁当作りも開始。

夫は電車の混雑を避けるために、朝6時20分に家を出るので、

毎朝5時半に起きて弁当を作っているという


甲斐甲斐しい妻ぶりを発揮(爆)

ちなみに弁当(写真の他、毎日お菓子付き)はこんな感じ


a0021882_83969.jpg
おとといの弁当



a0021882_8391627.jpg
昨日の弁当



a0021882_8392574.jpg
今日の弁当





というわけで、昨日の晩御飯はおでんであった(笑)

あ、そういえば、関東の人は晩御飯のことを夜ごはんって言うのね。

どの辺の地域の人まで夜ごはんって言うんだろ...





おでんといえば、おでんの具材がやっぱり関東と関西では違う。

ちなみに、関西と四国でも違う。

何年か前に東京の友達に聞いて知ってはいたが、

やはりこちらでは、はんぺんちくわぶがどどーんと売っているのね。

ちくわぶなんて、数年前まで全然知らなかった。





はんぺんは、数年前にスーパーで見つけたので一度鍋に入れてみたのだが、

どうやったらいいのかわからず、適当に切って何枚か鍋に入れたら、

鍋の上部にパンパンに膨らんだはんぺんが溢れかえって、

他の具材がいっさい見えない白いおでん鍋になり、

夫と 「なんじゃこれは!!」 と驚いた経験があるので、今回はやめた。





ちなみに、関西(四国)では、おでんにすじ肉をたくさん入れるのだが、

こちらでは入れないのか、ほとんど売ってなかった。

なんとか1パックだけ売ってるのを見つけて買った。牛のすじ肉は食べないのかな。

今度コンビニのおでんを見てみることにしよう。

コンビニといえば、こっちはセブンイレブンばっかりですな~。

関西で多いローソンは、ほとんど見ないね。

あとマツモトキヨシも多いねぇ。

マツキヨってドラッグストアだけかと思ったら、ホームセンターもやってることを知ってびっくりした。





最近の私は、近場はあちこち地図なしでもスイスイ行けるようになった。

パン屋は、石窯パン工房・ピーターパンがお気に入りで、ほぼ毎日行っている。

あと、大型ショッピングモールららぽーとにも車で行ってみた。

だいぶフナバシアンぶりも板についてきたようだ♪





また家では、現在実家に預けているリスの俵太を正月に迎え入れるため、

床や壁の補強作業を続けており、

クッションフロアを貼ったりして、内装業者のような日々を送っている。

(詳しくは、後日俵太のブログの方で)






そして今日は、リュ・シウォン王子が日本にやってくるのだ!!

昼過ぎの便で羽田に到着らしい。むふふぅ。






アンニョンハセヨー!(いきなりスイッチ入りましたね)




ようこそ船橋へ♪(来るかっ!)




こちらには京葉線をご利用ですか?(だから来ませんし、電車なんかで移動するかっ!)




あなたに会うために引越しました(ただの転勤です)




あなたをお迎えするために、床を張り替えておきました(リス対策でしょ!)




毎日あなたの夢を見るためにずっと寝ていました(風邪薬の副作用です)




でもここ最近は会えると思うとドキドキして(ドキドキして?)




毎日5時半に起きてます(旦那の弁当作ってるんでしょ!)




会いたいな~(羽田に行けば?)




混雑してるしなぁ(それはしょうがないですね)




それに天気が悪いし寒いし(面倒くさいんかいっ)




はい(おいっ!)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-19 09:31 | 栄えあるオマヌケぴーぷる