カテゴリ:大変だー(引越し物語)( 17 )

■大変だぁーーーーっ!!(その7)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4) (その5) (その6)



******************************************************



家の中のいらないものを捨てる作業をしていくにつれ、

だんだん部屋が荒れてきている。

普段物が無かった所にいろんな物が置かれているので、

足をぶつけまくって、アザがいっぱい (_






今日は、私の大好きなリュ・シウォン王子のお誕生日だ。

そして、私の誕生日でもある。

誕生日おめでとう!シウォン&私

というか、シウォン夫妻(爆)







シウォン様は、ファンやスタッフに囲まれて素敵なお誕生日を過ごしてるんだろうなぁ~~~

それに比べて、埃とゴミ袋に囲まれて過ごしてる私。とほほほ。







なんちゅう誕生日やーーっ!!







昨日は、地元の友人二人に会ってきた。

車で行ける友達には、「頼むから食べて!」と、

食べきれそうにない冷凍してた肉と魚のパックをいっぱい持って行った。







なんか胃と喉の調子が悪い~~。

こんなことではいかん!と、リポビタンゴールドを飲んでいる。

どんどん男前になっていく私...。







夫が、さっき気を遣ってバースデーケーキを買って帰ってきたので、

今晩のご飯はケーキと牛乳。

夫婦二人なので、取り分は180度。







切るのも面倒なので、

スプーンでガツガツ食っちゃいますよ、ええ。






大変だぁーーーーっ!!(その8)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-06 18:16 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その6)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら → (その1) (その2) (その3) (その4) (その5)




******************************************************




なんとか西船橋周辺で新居を決めて帰ってきました~。





それしにても東京寒かったーーーーっ!!

関西に戻ってきたら、まだ半袖でも過ごせる。

ずいぶん違うものだと実感。






物件探しは、本当に大変だった。

遠い ・ 古い ・ 狭い ・ 汚い ・ 臭い という物件多数。







一番酷い物件なんか、複数の電車の線路の真横でうるさい上に、

外観は、マンションで肝だめし出来るんちゃう?という雰囲気。







しかも1階ロビーに紙が貼ってあり、読んでみると、

『○○マンションの住民の皆様へ  先日当マンションに泥棒が入りました...』

という素敵な内容。






さらに部屋に入ると、広さだけは家賃の割りにかなり広いのだが、

恐ろしく古く汚くて臭く、ずっと鼻をつまんで見学。






内壁は汚いだけでなくひび割れもあり、

また前の住人が殴ったのか、穴が開いてる所も発見。

また床はバリバリ、ベランダはグラグラ。

そして、一部屋ずつ床の高さがずいぶん違うという、

バリアフリー化の時代に歯向かっている。



思わず夫と「完璧やね」と握手した。







物件探しの途中、

「こんな物件の中から妥協して選ばないといけないわけ?」と

半ギレ、半泣き状態だったのだが、

諦めずに物件探しを続けて良かった...♪







そして住む家が決まったので、大型ショッピングモール 『ららぽーと』 に行ってみた。

想像以上に広ぉーーい!

サービスカウンターで、ららぽーとの案内パンフレットをもらい、

案内図を見ながら歩いていたのだが、どこを歩いてるのかわからなくなり、







「私ハ、今、ドコニイマスカ?」


と、案内図を手に店員に何度も聞きまくっていた。







そして、西船橋から関西に帰ってくる時も、

何線に乗ってどこで乗り換えたらいいのか、さっぱりわからないので、駅員さんに聞いた。

しかし舞い上がってたのか、うまく表現できず、

やっぱり片言の外人のようになってしまった。







「私ハ、新幹線デス」







それだけ言ったら、駅員さんはちょっとギョッとした顔をしたが、

「25分発の南船橋行きに乗って、乗り換えね」

と言ってくれたので、アリガトウと返事をしてダッシュで立ち去った。






しかし、南船橋行きの電車がどれかわからないことに気付き、

また駅員さんの所に走り、







「ナンバン?」







と言ったら、「12番ホーム!」 と指差してくれたので、

またアリガトウと返事をしてダッシュした。






こんなので暮らしていけるのか?  ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうこの際つけ鼻 でもして、ずっと外人のフリして暮らすか。







そうしてクタクタで帰って来て、今度はインターネットで引越し業者を検討。

引越し代は会社負担なので、10社ほどの会社指定の業者から選ぶ。

いろいろ検討した結果、見積りをとる業者を2社に絞って連絡。

こちらの予定もいろいろあるので、木曜日に見積りに来てもらうことになった。






その後は、相変わらず不要なものを捨てる作業を続けている。

埃を吸って体調を崩すといけないということで、夫婦で立体マスクをして作業。







夫に缶切りでスプレー缶に穴を開けろと命令。

夫がベランダで 「怖ぁーーっ!!」 と言いながら1個に穴を開けるとシューーッ!

と中身が気化して噴出してきた。

私も他のスプレーを使いきろうとノズルを押していたのだが、


手袋とマスクをした二人がベランダで

シューーッとやってる姿はとても怪しい...。








< 追伸 >

お陰様で、皆様の大協力により、順調に引越し作業が進んでおります。

そして、だんだん引越し作業が本格化してきました。

ブログの更新を始め、コメントに対するお返事がままならない可能性がありますがお許しを!

お返事なくてもいいのよ~という寛大な方、コメントいっぱい書いてね♪

コメントは全て拝見しております! いつもどうもありがとう!!





大変だぁーーーーっ!!(その7)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-05 00:55 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その5)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら → (その1) (その2) (その3) (その4)



******************************************************



リスの俵太を四国の実家に預けてきた。

ついでにベランダで育ててたバラやアロエの植木鉢も全部実家に持って行った。





実家に着くとボーボー犬が、

相変わらず回転レシーブしながら大歓迎で出迎えてくれた。

またボーボーになってるかと期待していたら、

カットしてから1ヶ月半くらいなので、まださほどボーボーになっておらず、

どっちかというとチリチリ犬といった感じだった。







ま、うちの両親は相変わらずであった。






実家の物置付近で、親指くらいの太さで体長15センチ以上ある

巨大なナメクジを私が発見し、

a0021882_1213613.jpg
ヤマナメクジという種類らしい )







ヒイィィィィィィィ!!( ̄ロ  ̄ノ)ノ







軽く発狂しながら両親を呼ぶと、父は、






「うぉーーっ!こんなでかいのは初めて見た!

おいっ!瓶持ってこい!!」



と母に命令し、興奮しながら割り箸で摘んで瓶に入れた。






と、ここでデジカメのバッテリーが切れてしまい、

知りたがり隊の社会勉強!の様子が、

写真に撮れなかったことが悔やまれてしょうがないのだが、

その様子はというと、







「いや~~これはほんまにでかいナマズや。

しっかり見とけよ!!!」



「ナマズちゃうわ。ミミズ!



マロ 「それもちゃうって。ナメクジ!!!



「あ~~それそれ。」




というような会話が交わされていた。







また、引越しの話を両親としていたのだが、

夫の勤務地である天王洲と、引越し先候補の西船橋がごっちゃになって、



てんのうばし(天王橋)に行くには、どういうルートになるんや?」



と、新たな地名を創り上げるので、

どっちの話をしてるのかさっぱりわからないのであった。







とりあえず、私たちの今後の予定としては、現在、西船橋周辺および浦安周辺で、

条件に合いそうな物件情報を、

数社の不動産会社からFAXで送ってもらっている。






夫は新しい勤務先への挨拶等で、今日の午後、東京に向かう。

私は明日(10/1・金)の午後、東京に行く。

そして、週末(10/2~3・土日)に物件を見に行く予定だ。

週末の下見で、物件に満足できなければ、来週の後半にも見に行く予定となっている。







引越しに向けて、いよいよ本格始動し始めてる感じなのだが、

どうもまだ他人事のような気がしてならない。

久しぶりの東京に、旅行気分でちょっとワクワクの私。

駅弁食べようっと♪






a0021882_254919.gif





大変だぁーーーーっ!!(その6)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-30 02:16 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その4)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その2)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その3)は → こちら



******************************************************



呑気に夜中にこんな記事を書いている場合ではないのだが、

忙しくなってくると、どうも 現実逃避 したいのか、

パソコンにいつも以上に向かってしまう私。






昨日のカウンタ数凄かったです。驚きました。

リスの俵太のブログのいつも半分くらいのカウント数だったのに、

引越しの内容になってから激増です。大逆転しております。

みなさん、私の 引越しバタバタ劇 に興味津々のようでございます(笑)






だんだん盛り上がってまいりましたよーっ!楽しんでまいりましょう。

楽しまなければやってられません、こんな作業。







本日(28日・火)は、一緒に暮らしているリスの俵太を、

お正月まで四国の実家に預かってもらうため、里帰りする予定。

一泊して帰ってきま~す。






昨日は、不要なモノを捨てる作業をしていたのだが、

スプレー缶の処理に困っている。






裏を見たら、使い切ってから捨ててくださいと書いてある。

しかし、使う気のないものばかり。

ってどうやって開けたらいいのかしら。

キリなんかで穴の開きそうにない硬いスプレー缶もあるんだけどなぁ。

開けた途端にバーーン!っていわないのかな。







穴を開けるのが怖いので、

2本ほど部屋で、出なくなるまでシューーーッてやってたら、


むせました。  _| ̄|○ ゴホゴホ









話は変わって...




東京暮らしによる影響は、鼻毛びろぉ~~ん だけではないようだ。

今回お寄せいただいた衝撃のコメントは...





東京は空気が乾燥していて埃っぽいため、

鼻から出る洟(ハナ)の質が変わるというもの。






チーンとかめる粘着な洟から、

パイの薄皮のように、穴に貼り付く洟に変わります。










( ̄□ ̄) なんですとーっ!









いっぱい剥がすとミルフィーユ(殴)









マロさんもきっと、パリパリでゴワゴワの洟になります!

洟はかめなくなります!ほじるものになります!!







都会暮らしって、やっぱり厳しいーーーっ!!




a0021882_383918.gif





大変だぁーーーーっ!!(その5)へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-28 03:46 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その3)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その2)は → こちら




******************************************************



突然ふって湧いた引越し騒ぎで、

先週の土曜日の午後放送だった愛しのリュ・シウォンも登場した

韓流スター直撃なんやらという番組。

録画したまま見ていなかったのを、やっと見た。





リュ・シウォン王子....やっぱり素敵♪なんて優しいの!!うっとり...。





オセロの松嶋尚美と一緒に2ショットで写真撮ったり、アーンと口に入れてあげたり、

ホッペにチューしてもらったりしている姿を見て、

羨ましすぎて、思わず涙がじゅわっと出てきてしまいました...。






そして、番組内でリュ・シウォンがサインした、マウスパットがプレゼントされるということを知り、

ティッシュペーパーで涙を吸い取りながら、

プレゼントに応募しようと官製はがきを書く私。






そして、書いていてふと気付いた。







あっ!私、引っ越すんだったわ....

もうすぐこの住所ちゃうやん。







郵便局に転送届けを出さないといけないのね。

市役所に行って転出届けも出さないといけないやん。

電気・ガス・水道・電話の手続きもあるやん。

クレジットカード類の住所変更もしないといけないし。






いきなり現実。 涙乾燥。 涙腺活動停止。






あ~~~、何か色々すること忘れそう...


これするの忘れないでねー、あんたマヌケなんだから!

ということ、是非教えてください(笑)



あるいは、こうやったら便利ですよとか、これやっといたらぁ~~などもあれば是非!








昨日は、夫と本を処分した。


夫の趣味はラグビー観戦。

日本の試合だけじゃなく、海外のラグビーの試合もスカパーで見まくっている。

そして、定期購読していたラグビーマガジンがどっさり溜まっていた。

思い出に浸るタイプの夫は、大事に大事にとってあったのだが、





さすがの夫も突然の辞令にハイテンションなのか、

「もう捨てる!」 と宣言。(おおっ!)





そしてこれまた大事に置いてあった、

背表紙の絵が揃ったドラゴンボール全42巻も捨てる!と宣言。(後悔しないのかっ!)






その後、よし、この際なんでもかんでも捨てまくれ!

まずは本から!ということで、

単行本、文庫本、漫画、雑誌を5つのでっかい紙袋に詰め込んだ。






そして、古本屋へ。

5000円ちょっとを受け取った。

「すっげーーーっ!」と大喜びの夫。

私は、受け取った五千円札を握り締めて、

新しい本を物色していたら、夫に摘み出されました。とほほほ。

まだまだいろんなもの捨てなきゃな~~~。






あ、そうそう、いただいたコメントの中で、

東京に住んだら鼻毛が伸びるという話に衝撃を受けている(笑)






鼻毛なんか切ったことないよ、いままで。

ついに夫婦揃って鼻毛を切る生活になるのかっ!

都会暮らしって厳しいーーーっ!!!

もう、大変身しちゃいそうですな、私。






鼻毛ボォーーーーッ!!


こうなったら、そよそよと鼻毛をなびかせて歩きますよ、ええ。





a0021882_7524148.gif





大変だぁーーーーっ!!(その4)へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-27 10:48 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その2)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら




******************************************************




皆様、たくさんの情報をありがとうございます!


ネットの力は凄いです。 しみじみ....(* ̄ーÅ*)ホロリ






お陰様で、たった1日で、こちらと「俵太」の方に、公開・非公開コメント、

またメール等でも、たくさんの情報をお寄せいただきました。

しかも、1つ1つの情報がみなさん、すごく詳しくて感動!

夫が、ネットの力の凄さにかなり驚いておりました(笑)

カウンタ数が倍増しておりましたよ。

みんな心配してくださって、知り合いや友達に連絡してくださったのでしょうか。

どうもすみません...。





オーディエンスの皆様の多数決の結果(笑)、

今のところ、気分は千葉方向に向かっておりますよ。

一番数多く寄せられた、おすすめスポットは、西船橋でございます。






まだまだ実際に物件を見てみないと、なーんとも言えませんが、

西船橋周辺をとりあえずは第一候補に考えてみようかなと思ってます。

西船橋で、いい物件あるといいな~。 

なんせ100%自腹だからな~。

おすすめの不動産会社とかあるんでしょうか。もしあったら教えてください。

この担当者は気が弱いからいいですよなども(爆)






それにしても、東京は電車の路線が、むちゃくちゃ多いですね。

「○○沿線がオススメですよ~~」 の、「○○沿線」 がどこかわからない私。

「○○駅周辺はいかがですか~~」 の、「○○駅」 がどこかさっぱりわからない私。

しかも、駅の名前が読めなかったりする私。

詳しい説明文を読んでも、場所がわからないので、ピンときましぇん (_






えーと○○線....JRじゃないのか...私鉄?...メトロか。 メトロ?

メトロを検索.....あー地下鉄か。私鉄じゃない?およびじゃない?営団。ほぉー。

なんだよメトロって。 パリの真似してカッコつけてるのか。

日本人なら最初から地下鉄って言わんかいっ!!(爆)

んで、問題の●●駅は、何線なわけ?

検索検索....◎◎線。んで、これはどの辺を走ってるわけ?

△△駅を通ってる....△△駅は□□線も通ってる。

□□線は、ここからここまで。ここに●●駅はない。


ムキーーーッ!訳わからん!!!もう知らん!!!






線、蔵野線.....( ̄口 ̄) ゴチャゴチャになってわからん!


浜線、成線、葉線.....( ̄口 ̄;;) ち、違う....








初めて見る地名に埋もれて、パソコン検索しまくり、

ちょっと疲れてしまいましたぁ~~~~へなへなへな _| ̄|○|||







こんな私ですが、

これからも、いろいろアドバイスお願いします!!!


が、が、頑張るどーーー。 もう寝るどーーー。





大変だぁーーーーっ!!(その3)へ
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-26 02:12 | 大変だー(引越し物語)

■大変だぁーーーーっ!!(その1)




ちょっと皆さぁ~~ん!!

個人的なことで重大発表です!









なんと夫の転勤で....


東京に引越しーーーっ!!


しかも昨日発表で、10月1日付けで異動...(んまっ!)








東京にお住みの皆さぁーーん、

いろんな住宅情報ガンガンください!!









■夫の勤務地は、天王洲.....という所らしい。(私はなーんも知らん)


■賃貸マンション。あるいは、分譲マンションの賃貸し希望。


■間取りは、2LDK程度。


■自宅近くにショッピングセンター(できれば大きめ)が欲しい。








夫婦揃って、東京に関して全く無知です。

どの辺に住むのが便利なのかも、さぁーーーっぱりわからん。

教えてもらっても、すぐにはわからないと思うけど、色々教えてくださーい!

家賃っていくらくらいなのかしら???(ドキドキ) 

会社が負担してくれませんのよ。100%自腹ですのよ。怖いわ。







これから2、3週間で住宅探して、

荷造りして、知らない土地へ引越し...

うわぁ~~ん、泣きたいですぅ~~~
 _







というわけで、心より情報お待ちしてます。 m(_ _*)m







大変だぁーーーーっ!!(その2)へ
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-25 09:37 | 大変だー(引越し物語)