「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あ・た・し( 42 )

■マロ人間度チェック!



先日ご紹介した県民性チェックの「ご当地の踏み絵」はチェックされたでしょうか。







そこで今回、私マロの、


マロ人間度チェックを作成いたしました(作らんでええっ)


「あなたのマロ人間度」 を是非チェックしてみてね(爆)






※前回の県民性チェックがまだの方は、是非お先にどうぞ→ ご当地の踏み絵

マロ人間度チェック・・・・スタート!(クリック)
[PR]
by season-maro1 | 2005-02-01 00:57 | あ・た・し

■夫へのバースデープレゼント


昨日、夫の誕生日であった。

そこで、デパートにプレゼントを買いに行く優しい妻の私。





悩んだあげく、Gパンに似合いそうな黒のバッグ(ショルダータイプ)にした。

包んでもらおうと、デパートのバッグ売場担当の

後ろを向いていた店員(おばさん)に声をかけると、ビックリしたのか振り向きざま、









「 へいっ! いらっしゃいませ!」


とめちゃ大きな声で挨拶されて、こっちがビックリする。







おばさん店員は、突然声を掛けられて、

自分がボーっとしていたことを包み隠したいのか、

異様なハイテンションのスイッチが入ったらしく、

プレゼント用にしてくださいと言ったら、







「わっかりました!

綺麗におリボンお掛けしますからねっ!
ねっ!」






と、私の顔を覗き込むようにしながら、笑顔を振りまく。

私は思わずのけぞりながら、「お、お願いします...」と答えた。







そして、お金を払い、

購入したバッグを持ってカウンターの奥にラッピングに行った、おばさん店員を見ていた。








すると、なにやらバッグを

えらく小さく折り畳み、

押し寿司を作ってるかのような物凄い力で

上からギューギュー押している!!









どうやら、小さい包装紙に無理やり包みこもうとしているようだ。








「こらー!ちょっと何してるんやー!

そんなにしたらシワくちゃになるやろーーっ!

あんた地下の寿司売場から来たんちゃうんかっ!!」








と心の中で叫びながら待っていると、

また強烈な作り笑顔のおばさん店員が奥から走ってきた。








「はいっ、お待たせしました!」


と、自信満々で手渡されたものは、

どう見ても、持ち帰り用の巻き寿司。

バッグって普通、薄紙でカバーして、そーっと紙袋に入れるんちゃうんかいっ!!

と、しばし愕然としていると、







「ツルッとしてて艶のあるブルーのおリボンを、

こんな風に綺麗にお掛けしましたからねっ!」








と、相変わらずハイテンション。

リボンの質なんかどうでもええんじゃ!

と心の中で叫びながら、肩を落として受け取って帰ってきた。






夜、食事を終え、ケーキのローソクに火を点け、

私のハッピーバースデートゥーユーの独唱、

ローソクの火の吹き消しなどの行事が全て終わり、

ついにプレゼント贈呈。








「はい、プレゼント♪ (君の稼ぎで買ったものだから遠慮なくどうぞ)








夫がリボンをほどいて開けると、


無理矢理クシャクシャに丸められた

巻き寿司のミイラが、ぬおーーっと広がった。








夫が思わず 「何やこれ、こわっ!」 と言った。

たぶんバッグだと思う、とだけ答えた...(涙)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-01-28 20:43 | あ・た・し

■復活しました



やっと治った....たぶん。






先々週に夫が引いた風邪を、

夫唱婦随の妻である私は、先週末しっかり頂き、

ダウンしておりました。





最初、鼻水がダラダラだったので、

今年の花粉症はさすがに強烈やなと思っていたら、







なにやら悪寒。


a0021882_8314052.gif


やがて発熱。


a0021882_8314052.gif


そして鼻づまり。


a0021882_8314052.gif


次に鼻水。


a0021882_8314052.gif


んで鼻づまり。


a0021882_8314052.gif


そしたら鼻水。


a0021882_8314052.gif


なんてことしてたら鼻づまり。
(もうええっ)










あ~やれやれ。そろそろ治ったかな~と思ったら、









気のせいか悪寒。


a0021882_8314052.gif


と思ったら、やっぱり発熱。


a0021882_8314052.gif


予想通り鼻づまり。


a0021882_8314052.gif


期待通り鼻水。
(エンドレス...)









そのうち、鼻がつまっているのに、

つまった鼻の穴の隙間から鼻水が垂れ始め、

呼吸が苦しく、頭は痛く、熱も下がらないという

複合技を繰り出し始めたので、病院に行き、








「先生、はだがつばって苦ぢいのと、


熱が出てばす。」


(先生、鼻がつまって苦しいのと、熱が出てます)







と医者に訴えて薬をもらったところ、

また鼻水を止める薬が効きすぎて、

眠り倒してました。








皆様も、お気をつけあそばせ。






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-01-19 08:43 | あ・た・し

■鏡餅&しめ飾りぃ~


先日テレビで、私が愛用しているTシャツやトレーナーのブランドを、

泉Pン子が愛用していることを知って、

なんともいえない気分になってるマロです(爆)






話は変わるが、

正月、我が家はどこのスーパーでも年末に山積みして売っている、

この組み立て式の鏡餅を飾っていた。

a0021882_18473654.jpg





11日、鏡開きの日だというので、中に入ってるお餅を食べようと、

底のシールを剥がしたら、四角い餅が入っててビックリ。

今まで住んでた四国・関西は、丸い餅が入っていた。

そうか、ここは東日本なんだと再確認。

この全国統一のような鏡餅も、中身が地方によって違うようだ。






地方によって違うといえば、しめ飾り(しめ縄)。

確か関西にいた頃は、どこの家庭も1月15日頃まで玄関に飾ってた記憶があったのだが、

こっちは7日できっちり片付けるようで、

8日の朝には、ほとんどの家の玄関からしめ飾りが消えてて慌てた。






なんだよ、せっかくなんだから、もっと飾ればいいのにと思った私は、

玄関の扉にぶら下げていたしめ飾りを、ひょいっと取り外し、

室内の壁に画びょうで留めてまだ飾っている(爆)






しめ飾りって好き。

地方に行った時に全然違ったタイプのしめ飾りを見ることも好きぃー。

今回トラックバックで、全国のいろんなしめ飾りを見たかったんだけどなぁ~~。

もう片付けちゃってるのよね、きっと....残念。






我が家では、今回千葉に引越して、

縦長いタイプのしめ飾りを数多く見かけたので、

縦長タイプにしてみましたー。

a0021882_18584041.jpg







あーそういえば、高校2年の時、

冬休みが終わって3学期に入って登校してると、

なんかみんながニヤニヤしながらジロジロ見るなぁ~~と思ったら、









知らない間にが、


通学に使ってた私の自転車の前カゴに、


車用のでっかいしめ縄を付けていたのだった。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-01-13 00:11 | あ・た・し

■ご挨拶!


今年最後の投稿ぉ~~。

いやぁ~~振り返れば、この1年は、なんやかんやと忙しい年であった。







は、手編みのニット帽のショップがお陰様で忙しくなり、

毎日必死で編んでは発送するを繰り返し、

は、ブログを開始。

それが軌道に乗りかかった頃、リスの俵太の具合がかなり悪くなってハラハラし、

は、俵太が奇跡の復活をとげ、ブログも本格化。

は、この調子でいくぜ!と思ったら、突然夫の東京転勤で、千葉に引越し。







静かに暮らせないんかっ!!とツッコミたくなるほど、

バタバタした年であったが、

振り返れば、終わりよければすべて良しで、

結構楽しくいい年であった♪







.....と、言い切れるのも、

今年はこのブログを通して、たっくさんのお友達ができたことが大きかったです。








 チラッ ┬┴┤( ̄_├┬┴ こ、こいつまたアホなことしてるわ








と、温かく見守ってくださってる大勢の皆様のお陰です。

本当にありがとうございました!!

そして引越しの際は、特にお世話になりました。 m(_ _)m







明日は早朝4時半に家を出て、飛行機で四国へ里帰りします。

そして、来年1月4日の夜戻ってくるので、

ブログ復帰は1月5日以降の予定です。

また、来年もヨロシクお願いしまーーす!!








( * ̄▽ ̄)ノ” 皆様よいお年を~~





(コメントレスは、来年になります。ごめんなさい。)

★年が明けたらここをクリック!★
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-28 19:49 | あ・た・し

■初ディズニーシー


先週の土曜日、

我が家の庭 東京ディズニー に行くことにした。

東京ディズニーは10年ぶり、2回目である。





ランドに行くか、シーに行くか相当悩んだのだが、

全く初めてのディズニーシーに行ってみようということになった。





どこに行く時もそうなのだが、

行き当たりばったりの体当たり方式で、

今回も、ほとんど予備知識がないまま出かけた。






ディズニーシーに向かうモノレールの中で、アナウンスが流れる。






「ただいま、入場制限をさせていただいております。

本日指定券をお持ちでないお客様は入場をお待ちいただいております。」









( ̄口 ̄)なぬっ







せっかく来たのにぃぃぃぃ~~~

と言っても、地方から遠路はるばる来たわけではなく、

夫にいたっては、お台場の時同様、ディズニーにも通勤定期で来ることができるという

今まででは考えられないような好条件であるが、

ちょっとドキドキする。






まぁ、とりあえず行ってみようと入場ゲートへ向かうと、

入場制限が終わったのか、まだこれからなのか知らないが、

すんなり入ることができて、ちょっと拍子抜け。

そしてディズニーシーの第一印象は....








地味やな。







全体が青い海の底になってて、コンブがヒラヒラ~~としてて、

真珠が入ったアコヤ貝が口をパクパクさせてて、

そこらじゅうでいろんな色の魚やイルカが楽しげに泳いでて、

ブクブクブク~~というエアーの効果音が流れてて、

金髪の人魚姫が「ハ~イ!」と手を振りながら、あちこちでお出迎え♪

というイメージだったのに....。








なんか全体が茶色い。







う~~~ランドにすれば良かったかも(涙)

ま、そうは言いながらも、

ミッキーやドナルドダック類 (あと名前知らん。犬がいたような気がする) のショーを見たり、

人魚のショーを見たりして楽しく過ごした。







超アニメ音痴で、ディズニーアニメも私は見たことがないので、

アラジンの何とかいうお土産品のショップでも、


「ここは青い人のぬいぐるみが多いね~~」


などと言っていた(爆)







途中、園内でリスの着ぐるみ(チップとデール...名前覚えた)に会った。

どうやら予定時間を過ぎてバイバイしながら退場するところだったのだが、

子供やその親たちにまとわりつかれてなかなか退場できず、

チップが、しまいに手を合わせて 「ゴメン」 というポーズをして、

お辞儀をして去って行った。



どうやらチップはニホンリスらしい。 _〆(・_・。)メモメモ






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-14 13:59 | あ・た・し

■寒い...


寒い。

気温12度くらいで寒いなんて言ってたら、

北海道の方に申し訳ないけど、寒いのだ。





そんな中、火がなかなか点かず、心も寒くさせていた

我が家のビルトインガスコンロが修理された。(修理費:大家さん負担)

部品が全て新品と交換され、不完全燃焼が直っただけでなく、

押して回したまま6秒以上キープしないと消えていたのも

2秒で点くようになった!!素晴らしい。





あとはインターネットの通信速度対策であるが、

今日、ケーブルテレビのインターネットサービスに申し込んだので、

やがて解決することだろう。





あ~やれやれと、温かいゆず茶を飲みながら、

ポストに入っていた郵便物をチェックしていたら、

ピンクチラシ (桃色の紙ではないよ) が入っていた。

関西にいた時は、毎日のように何枚も入っていたのだが、

やっぱり関東に来ても入るのね。








あなたの心とからだを温めてあ・げ・る☆







なんて書いてある。

寒いから電話して温めてもらおうかしら(爆)







その引越し後初のピンクチラシをしげしげと眺めていると、

チラシに印刷されてる女の顔写真が誰かに似てるな~と思ってたら、

さ○う珠緒に似ていることに気付いた。






やっぱりこういう顔は男心をくすぐるのだな...と思い、

鏡を取り出して、表情を真似てみる。(せんでええっ)

あごを引き、ちょっと上目づかいで微笑んでみる。(殴・殴・殴)






ん~イマイチだな....結構難しい。

セリフを付けてみるか。








(○ ̄ヘ ̄○)ぷんぷん♪ (飛蹴)









寒すぎる。

冬にやったらいかん....





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-09 16:16 | あ・た・し

■疲れた時には...


先週ちょっと休んでいたリス対策の家の補強作業を再開した。

作業を再開するとブログが滞る。





作業もあと少しなのだが、だんだん飽きてきていて(爆)、

誰かパパッとやってくれないかな~~、魔法使いとか居ないのかしらと思っているうちに、

なんとなく魔法が使えそうな気がしてきて、

「奥様は魔女」のサマンサになれるかも♪と、

朝から鏡に向かって、鼻や口を必死で動かしていた。

しかし、小鼻がピクピクと開くばっかりで、

サマンサにはなれないわぁ~~と諦め、

自分でやるしかないか...と作業をぼちぼちとやっていて、気付いた。





あーーーっ!!

はなまるマーケットを見るのを忘れた!!



リュ・シウォン王子が出るはずだったのに....







_| ̄|○||| がっくし





サマンサのバカぁぁぁぁぁーーっ!(八つ当たり)






その後、自分に対する怒りをパワーに変換させた私は、

でかい電子レンジを乗せたレンジ台などを、



ふんがーっ! はぁっ!! とわーっ!!



と言いながら、ちょっとずつ動かして

台所のフローリングの上にクッションフロアを貼った。






そして疲れを癒すのに、引越し後ずっと飲んでるのがこれ。

もうこの瓶で3つ目になるが、気に入ってほぼ毎日飲んでいる。

a0021882_11335493.jpg
ゆず茶




ゆずのはちみつ漬けをスプーン山盛り3杯くらいをマグカップに入れ、お湯でうすめて飲む。


* ̄ー ̄)_旦 おいちぃ♪







こうして疲れを癒した私はまた、


ぬおぉぉーーっ! ていっ、ていっ!!


とか言いながら、一人で食器棚を動かし始めるのであった。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-07 11:50 | あ・た・し

■迷惑メール


ここ最近、ブログの更新を頑張っている。

昨日なんか初めて1日に2つも記事を書いちゃって自分に感心(笑)





ところで、相変わらず迷惑メールが毎日どっさり届いている。





引越し後、パソコンを久しぶりに繋いだ時なんか、

海外からのウィルスメールや、勧誘&エロメールが、

200通以上届いていて、

ウィルスチェックをしてくれるセキュリティーソフトのマカフィーさんも大忙しだったが、

途中で疲れたのか、ブチ切れたらしく、固まったと思ったら、

突然受信していたメールが全部消えた。

大事なメールもあったかもしれないが、見ることが出来なかった(涙)






その後も、毎日毎日20通くらい、世界中からウィルスメールが届いているという

モテモテぶりの私(爆)






そんな中、最近、平田という女からよくメールが届く。今回届いたのは、






先日メールをしたのですが、届いてないのでしょうか?

お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。







という書き出しで始まる。勝手に凹んでいるらしい。






平田、昨日ハウルを見てまいりました♪

お話がよくわからなかったのですが、

宮崎さんのアニメの基本はボーイミーツガール!のピュアな物語であると

平田思っておりますので、

難しい部分を抜きにしてもとっても楽しめました☆

女子高時代からの友人と見に行きました。

次映画を見るときはぜひぜひ一緒に☆なーんて。

では、お返事待っていますね♪

平田でございました☆






この女は、自分のことを、平田と呼ぶ。

どうやらアニメの話らしいが、以前超アニメ音痴という記事に書いたように、

私は、信じられないほどアニメ系に疎いので、マロわからない。





というわけで、一応本日も記事を書いてマロ満足なので、

では、そろそろ眠らせていただきますね♪

マロでございました☆





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-04 23:46 | あ・た・し

■重い...


先日(11/27)の記事で書いたように、引越しの際、


インターネットサービスを8Mから50Mに変更したのに、


800K...つまり0.8Mしか出ていないことがわかったのだが、






今、激重なのでスピードチェックしたら、

このような結果が出ました~。








a0021882_2159642.gif









約0.04M!!




〓■●パタ...






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-03 22:07 | あ・た・し