カテゴリ:あ・た・し( 42 )

■新党日本のパフォーマンスを見て...



田中康夫率いる新党「日本(にっぽん)」の、お披露目パフォーマンス見た?

見てると、事前にこんな会話したのかな~なんて思っちゃいました(笑)

【 8/24 写真追加(爆) 】









「新党披露の時は、気合を感じさせないといけないですな」




「気合といえば、やっぱりエイエイオー!やりますか」




「やりますかっ!」 「やりますかっ!」




「そうですね!ちょっと、やってみましょう」




「新党にっぽん、エイエイオー!エイエイオー!」




「ちょっと古臭くないですか」




「ちょっと、あっぱっぱーみたいですよね」




「新しいの何かないですか」




「新党にっぽん、ハッスル、ハッスル!はどうですか」




「あー、それナウいですよね」




「私も見たことあります」




「でもやっぱり手を上に突き上げたいんですけど」




「そうですよねー」




「んじゃ、あのスポーツ選手が試合前にやってるファイト、オーはどうですか」




「いいですねー、冴えてますねー。やってみましょう」




「新党にっぽん、ファイト、オー!」




「なんかちょっとキレが悪くないですか」




「掛け声はチームにっぽん!にしませんか」




「どうやるんですか」




「ファイトで手を出す時にチーム!って言って、オーでにっぽん!です」




「やってみましょう」




「チーム!」 「チーム!」 「チーム!」 「チーム!」




「あの、ちょっとタンマ。みんな一斉に言うんですか」




「チーム!っていう号令はリーダーが言うべきですよ」




「ボクが言っていいんですか」




「言ってくださいよ、党首ぅー」




「そうですかー、でへへ」




「んじゃボクがチーム!って言いますから、後に続いてにっぽん!お願いします」




「それでは手を合わせてください。いきますよ」




「チーム!」




「にっぽん!」 「にっぽん!」 「にっぽん!」




「いや、にっぽーーん!って伸ばした方がいいですよ。」




「あ、そしたら、その時に、右手を突き上げて横一列に並ぶっていうのはどうでしょう」




「なるほど。フィーバーのポーズで並ぶんですね」




「フォーメーションが変わると目立ちますしね」




「報道関係者も喜びますよ」




「あ、あ、またひらめきました!その時、左手は腰にあてたらどうでしょう」




「うわー、それイカしてますね!」




「ほんとに冴えてますねー」




「牛乳を飲む時と同じように胸を張るんですね」




「こうですね」




「そうですそうです!」




「それではやってみましょう」





a0021882_23433584.jpg
「チーム!」





a0021882_23442448.jpg
「にっぽーーん!」 「にっぽーーん!」 「にっぽーーん!」
 





パチパチパチパチパチパチパチパチパチ




「これは最高ですよ!!」




「流行るかもしれないですな」




「小泉さんもギャフンと言いますよ!」








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-23 13:59 | あ・た・し

■里帰り報告



ただいまー。







み、み、水をくれぇぇぇ~~~

という状態の四国・香川への里帰りから戻ってきました。

香川の水不足は、本当に深刻で、

週末あたりから夜間断水に突入のようです。







私も以前経験しましたが、

夜間断水の開始時刻がだんだん早くなってくると、

蒸し暑いのに夜のお風呂の時間帯に断水になったりして、

日本に居ながら、水事情の悪い海外のホテルに泊まったような気分を味わえます(爆)

要は、食器を洗ったり、トイレやお風呂、洗濯などに使う生活用水が足りない...。

そのため、県外の友人知人が大量に送ってくれた

ペットボトルの水を横目でチラリと見て、

「富士山麓の名水風呂に入ってみる?」

などとつぶやいたりします(涙)






というわけで、

皆様、お一人お一人のぉ~、お力でぇ~、(なんで選挙演説調?)

香川や四国の水がめ「早明浦ダム」に雨が降りますよう、

そして、水のある香川になりますように、

祈っていただければ幸いでぇ~ございます。








つづきましてー、ご心配いただいてる方も多いと思いますので、

うちの家族の健康状態の続報です。

前回の内容は、こちら







まずは、

昨日リハビリ専門病院に転院いたしました。

現在は、車椅子に座ってムース状の食事を

自分でスプーンと食器を持って食べることができるまでに回復しております。

背もたれがあれば、座って新聞を読んだり、テレビを見たりしており、

口数は少ないですが、一応は普通に会話もできます。

でもまだ、ちょっと記憶が持続しない感じ。

足の力も衰えているので、

これから立ったり、歩いたりするリハビリが始まるようです。







は、放射線治療が終わり、現在は飲むタイプの抗ガン剤だけ服用中。

大変順調で、毎日元気に仕事にも行っており、

以前は1日2回痛み止めを飲まないと患部が痛んでいたのが、

放射線治療の効果があったようで、

痛み止めを飲まなくても痛まなくなったらしい。

また、食欲も出てきたようで、結構モリモリ食べてました。







も順調に回復し、

4ヶ月間くらいお腹にインシュリンの注射を自分で打ってから食事をしていたのだが、

もう注射をしなくてもよくなり、食前に飲み薬を飲むだけでいいらしい。







里帰り中、病院の広い廊下で、医師や看護婦による盆おどりがあったのだが、

3ヶ月前、二人ともICUにいた父と母が、

並んで座って、その盆踊りを見ている後姿が、

なんとも不思議な光景に見えました(笑)







里帰り中の私たち夫婦はというと、

母が冷蔵庫いっぱい買ってあったスイカとブドウに困惑していたら、

さらに親戚からスイカ2玉とブドウ2箱もらい大変なことに。

そのせいで、おなかが空いたと言うたびに、母に、

「おなか空いた?ほんならスイカ食べなさい!」

と毎回言われ、

仕方なく、ご飯代わりにスイカをむしゃむしゃ食べていたら、

だんだん自分がカブトムシの臭いがしているような気分になってきた...。







また、ブドウが大好きな夫は、

大量の巨峰とピオーネを嬉々として食べていた。

ブドウがさほど好きでない私は、そんな夫の姿をぼんやり見ていた。

そして、ブドウの房からプチッと1粒取り、

丸い粒を口に入れ、ペラペラになったブドウの皮を出し続ける姿を見て、

「こいつ券売機みたいやな...」

などと思っていた。









そんな里帰りを終え、昨日の夜9時過ぎに自宅に帰ってきました。







その際、買ったまま使ってなかった圧力鍋が、

実家のガス台を IHクッキングヒーターに変えたことにより、

使えなくなったというので、もらって帰ってきた。

家に帰って、鍋を洗おうと蓋を開けたら...
















a0021882_101333.jpg
いつの間にか母が、鍋の中にブドウを...









機内持ち込み手荷物にしといて良かった...。

ブドウを入れたなら入れたと言っといてくれ!と電話をしたら、



「いやぁ~~スイカは蓋が閉まらんかったわ」

と、人の話を相変わらず聞かない母であった。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-17 10:29 | あ・た・し

■夏休みのお知らせ







本日12日(金)~16日(火)まで、四国の実家に里帰りしてきま~す。




お盆が明けたら、このブログ....























毎日更新しますっ!!

























たぶん







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-12 07:39 | あ・た・し

■夏風邪全開



先週の水曜日から喉が痛くなり、




どんどんどんどんどんどんどんどん悪化。











もう、頭部を取り替えたい。

ん~~、どうせ取り替えるなら、矢田亜○子がいいな。(断られます)





ほんならついでに、叶○香の胸部にします。(しますって)





無駄にジャンプします。(せんでええっ)





胸のボタンをピーンって飛ばします。(話が胸中心になってますよ)





いかん。頭がおかしい。(いつもです)











出直してきます。


寝よ。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-07 22:56 | あ・た・し

■気になる気になる...(その2)



来週の8/9(火)の夜にある、


(#`皿´)キーーッ 数子 の、

ズ○リ言うわよ!3時間スペシャルの予告によると、


もす!でお馴染みのボビーオロ○ンに対して、










「あんたウソついてる。

あんた、日本語ペラペラじゃない!」


と断言するらしい。










ボビーも、(#`皿´)キーーッ 数子手下の調査(爆)にやられたようだ。

かわいそうに。









実は私は、ボビーが日本語がペラペラなのは、

彼がテレビに出始めた頃から知っていた。








何年か前、さんまのからくりテレビの、ファニエスト・イングリッシュのコーナーに

ボビーが片言の日本語で出始めていた頃、

確かナインティナインの、とある番組に、

ちょい役で出ていたボビーがペラペラの日本語を喋っていたのを、

夫と見てしまったからだ。








以来、彼が片言の日本語で笑いをとっている姿を見ては、

「頑張ってるなぁ~。よくバレないなぁ~。」と笑いながら見ていた。








本番ではどのように、頭のいいボビーがかわすのか楽しみだ。








でもこの日、裏番組では、

エーッΣ( ̄□ ̄;)!! 原啓之 のスペシャル番組も放送される。








本物 対 ニセモノ対決(殴)








どっちがどうとは、言いません(笑)








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-03 00:02 | あ・た・し

■地震~~~




こわっ!!








船橋、震度5弱。




ガタガタと縦揺れが起きたと思ったら、

ぐわっと横に揺れました。





とりあえず大丈夫です。

ビックリしたじぇ。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-07-23 16:45 | あ・た・し

■気になる気になる...



最近テレビで気になってることぉ~。







ものすごい確率で当たっている

世界的天才霊能力者ロバート・クラーラの霊視結果の行方。

その中で、4月に霊視したプロ野球の優勝チームが当たるのか興味津々。









彼女の霊視によると、セ・リーグの順位は、

1位巨人 2位阪神 3位広島 4位~6位は中日・ヤクルト・横浜(実力が似てて順位がわからないとのこと)




パ・リーグの順位は、

1位ソフトバンク 2位ロッテ 3位日本ハム 4位楽天 5位西武 6位オリックス




そしてソフトバンクが日本一になると言った。










だ、大丈夫なのか、クラーラおばちゃん!

パ・リーグはなんとかいけそうな気もするが、セ・リーグは...(ドキドキ)


















あと気になってることぉ~~。

(不都合があってはいけないので、
以下、一部個人名はわからないように加工します)
























(#`皿´)キーーッ 数子 が、タッキーに色目を使っているのを見ると、



「何?ちょっと、やだぁ~~ん♪」 と言って、時折色気を出す



カァーΣ^)/ 光代 と、ダブる。















それから。














(; ̄ー ̄)∝――∈←モリ 光子 と、ヒガシ。 




(#`皿´)キーーッ 数子 と、タッキー。 




m( ̄ー ̄m)~~~††←ヤナギ 徹子 と、マッチ。 




ジャニーズは担当年配者を決めているのだろうか?















ということは、やがて、















( ̄σ  ̄)ホジホジ... (  ̄_ ̄)σ‥…----- ピーン

担当者も決まるのだろうか?(笑)








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-07-20 14:06 | あ・た・し

■昨日テレビを見ていて...


先日のイカシタ少女たちの記事にいただいたコメントの中で、







親戚の子が5歳くらいの時、

おじいちゃんの告別式の出棺の際、

「おじいちゃんにお別れの挨拶をしなさい。」 って言われて、












「おじいちゃん、さらばじゃ。」












と言ったという内容が、ツボにはまっております。いいねぇ~~。

極まった悲しみを和ませてくれるのは、こうした無邪気さだよね。









話は変わって、昨日突然テレビに登場した

ソフトバンク・インベストメントのおっちゃん。

キャラ濃い~~ですなぁ。









昨日、そのおっちゃんが長々と話しているのを聞いていて、


「あ~~わかった!!」


と叫んだ賢い私。















何がわかったのか。
















このおっちゃんの声、


春日三球にそっくりや。















ちょっと、そこの白馬のおっちゃんとやら、

そのさっぱりわからん難しい話は置いといて、





「地下鉄ってどこから入れるんでしょうねぇ。


そんなこと考えてたら夜も寝らんなくなっちゃう。」






って言うてみてー(爆)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-25 18:35 | あ・た・し

■スキムミルクやぁーーい



ちょっとぉーー、スキムミルク(脱脂粉乳)が、どこにもないわよっ!!

先日のスパスパ人間学!でやってたダイエット法に感動した私は、

早速やろうとスキムミルクとヨーグルトを買いに行ったら、

どこにもなぁーーい!!








どこのスーパーも、スキムミルクが置かれていた棚に、



『申し訳ございません。ただいま品切れでございます。

入荷予定も未定となっております。』




という札がかかっている。











ムキーーーッ!!










それでも探し続けていたら、とあるスーパーで、

どうやら担当者も殺到する問い合わせに半ギレになったのか、

でっかい字で書かれた、言葉の端々にいらだちを匂わせる紙

が貼られていた。












『先日のテレビの放送のせいで、


スキムミルクは只今、在庫はどこにもありません。


色々とお問い合わせいただきましても、


今後の入荷予定は、知りません!












こんなに店員さんをキレさせては、可哀想だ。

しばらく諦めることにしよう(笑)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-22 15:41 | あ・た・し

■アンボーイズで~~す!



はい、わぁわぁ言うとりますけど、


最近人気の5本指ソックスをはいてたら、知らない人に、


「それ軍足ですよね?」と言われたアンボーイズで~~す。











あいあいっ











今日スーパーで、昆布の佃煮だと思って手に取ったら、


イナゴの佃煮だとわかって、


軽く発狂したアンボーイズで~~す。











あいあいっ











電子レンジの扉を開けるとき、

無意識にノックすることがあるとです。













それヒロシの真似やん











えっ   











ああっ!












・・・・・・・・・・・・・・・。

































はいっ!




ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ

ジャンガジャンガジャンガジャジャーーーン。








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-03-09 00:11 | あ・た・し