2005年 07月 18日 ( 1 )

■マロの3連休日記


皆様、この3連休いかがお過ごしですか?

ワタクシ、だいぶ体調が戻ってまいりました。

そこで夫が3連休ということもあり、ちょっとお出かけしてまいりました。








場所は、市内にあるふなばしアンデルセン公園。






先日放送されたらしい 「出没!アド街ック天国」 の船橋の特集

堂々第3位にあげられるほどの人気スポットのようだ。

これは行かなければいけない!!








入り口ゲートを抜けると、アンデルセンちっくな風車が見える。









a0021882_11465645.jpg










人気ないんかいっ!









ベビーカーを押した親子連れがパラパラ...

これは自分たちで盛り上げないといけないと思い、

ジンギスカンバーベキューを食べることにした。









a0021882_11585720.jpg
火力が弱くてなかなか肉が焼けん!







お陰で長時間バーベキューを楽しむことができた(爆)








汗だらけになったので、ちょっと水辺で涼もうと

地図にある 「アルキメデスの泉」 という所に行くことにした。










a0021882_1271252.jpg
どこが泉じゃ!







完璧にプールと化している。

人がいないと思ったら、こんな所に集中していたらしい。







そして近くの売店に子供用の浮き輪?が売っていた。









a0021882_12143841.jpg








ちっとも涼める雰囲気ではなかったので、

クーラーの効いた所を探し求め、

アンデルセンの童話などとたくさん触れ合える 「童話館」 に入った。

たくさん本が置いてあったので、珍しく手にとってみる。









a0021882_12182173.jpg









本の内容はこちら。

a0021882_12192035.jpg
夢中になりました(爆)










それから動物とふれあえるコーナーもあった。

やたら私に愛想を振りまいていたのは、この彼。

ちょっと愛されてたかも♪ (u_u*)ポッ










a0021882_12231885.jpg









園内では、ジミー大西展(入場無料・~7/31)も行われていたので、

お近くにお越しの方は、是非お立ち寄りください♪





ふなばしアンデルセン公園






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-07-18 12:39 | 栄えあるオマヌケぴーぷる