2005年 07月 12日 ( 1 )

■王様と私


この前の日曜日、

夫とスーパーに買い物に出かけて、こんなものを見つけた。



a0021882_015372.jpg




アップにすると、



a0021882_015379.jpg







以前から、果物の王様というドリアンには興味はあったものの、

食べたことはなかった。

丸ごと買ったところで、どうやって食べたらいいのかよくわからないと思って諦めていたのだ。







以前食べたことがあるという夫に、

「臭いと聞くけど、実際のところどうなん?」

と聞いたところ、

「そんなに言うほど匂いはきつくなかったと思う。

味はトロリとして結構うまかったと思う」

と言うので、

んじゃ、むいちゃってくれちゃってるのを、売っちゃっていることだし、

生ゴミもほとんど出なくて便利そうだから、買っちゃった次第である。






そして冷蔵庫で丸一日冷やし、晩御飯を終え、

本日のメイン、デザートのドリアン様の登場!






マロ 「なんか緊張するなぁ~~。開けるの怖いわ。ちょっと開けて。」


夫 「ただのフルーツやん。んじゃ、ハサミで切って開けるぞ。」



チョキン♪







































a0021882_0355383.gif


























プロパンガス臭いっ!!





ガス漏れ検知器が作動するんちゃうかっ!?























室内、ドリアンガス充満。























うわぁ~~窓開け! オエエェ!




扇風機で外に吹き飛ばせ! ウエッ!




えずいてないで、スイッチ強風強風!! ボエエェ!





ボエエッ ボエエッ ウッ、ウッ、ボエエェェ!













悪臭を外に吹き出して、近所迷惑なんちゃう?とも思ったが、

それどころではない。

えずきまくって涙がポロポロ出てくる。







ドリアンなんか、もうええわ...と思った時、夫がスプーンを持ってきて

「食うぞ!」と言いだした。







アホちゃうか。

そんな実をつついたら、汁が散ったりして

さらに、とんでもないことになるんちゃう?

...と、えずきながら訴えると、







「んじゃベランダで食うぞ!

せっかく買ったんやし、食べたら結構ウマイはずやから食え!」と言う。







確かにテレビでも、食べると美味しくてクセになると聞いたことがあったので、

おそるおそる食べてみる。



















くさっ! まずっ! オエーーッ



食べてもマズいやんかーーーっ (T_T)



a0021882_6303780.gif













さすがキング・オブ・フルーツ。


味と悪臭で、誰しもを完璧にノックダウンさせるのだった。










現在夜中の2時。部屋と内臓が臭くて寝られん...(T_T)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-07-12 02:12 | 栄えあるオマヌケぴーぷる