2004年 12月 21日 ( 1 )

■中山競馬場観察記


ついに冬至ですなぁ~~。

一年で一番嬉しい日だ。

それは、明日から日が長くなるからぁ~~~♪

これからどんどん寒くなるのはイヤだが、

日は長くなっていると思うだけで心が弾む私。

今日は景気よく湯船にゆずを浮かべて冬至を満喫したい。







んで、話はいつものように突然変わるのだが、

今度の日曜日(12/26)に

有馬記念が開催される中山競馬場へ行ってきた。






うちは夫婦揃って、競馬は全くしないので、

競馬場に行くこと自体2回目。

以前住んでいた関西の家は、阪神競馬場に近かったので、

一度行ったことがあるのだが、

今回の家は、中山競馬場が近い。

散歩がてら、見学に行くことにした。






a0021882_7535132.jpg
到着~








a0021882_7542997.jpg
おっさん、うじゃーっ








a0021882_755977.jpg
パドック








a0021882_833832.jpg
お馬さんパッカパッカー








a0021882_7584990.jpg
なんか走るみたいですよ










スタートしました!









周りのおっさんエキサイト開始。


右のおっさん 「2番!2番!行けーーーっ!!」


左のおっさん 「そのまま!そのまま!そのまま!」









a0021882_7594545.jpg
ダメだったらしいです










その後、館内を散策。

そこらじゅうでタバコを吸っているせいなのか、

館内は少し白く煙っていた。

そして最近の若者は、どこにでも座ると常日頃非難されているが、

おっさん達も、まぁ~どこにでも座る。寝転ぶ。









そして、給茶コーナーがあったので、

お茶でも飲むか...と近づいていくと、


a0021882_80148.jpg









横に張り紙が。








a0021882_801216.jpg



a0021882_802427.jpg








中山競馬場は、おっさん対策万全ですので、

お嬢様も安心してお越しください(笑)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-12-21 08:34 | 栄えあるオマヌケぴーぷる