2004年 11月 30日 ( 1 )

■マロ的東京探検記(お台場編)



テレビは、昨日の午後から電源を落として寝かせたところ、

夜になって復活しましたーっ!

やっぱり風邪ひきは寝るに限るね(笑)

まだ、ブボッという音と同時に画面が暗くなったり、

突然電源が切れるなど、ぶり返しそうな状態であるが、

なんとか12月中旬まで頑張って欲しい♪



*****************************************************



話は変わって、じんわり東京進出している。

千葉に引越してまだ2回しか東京に行っていないが、

今後あちこちを訪れて、東京を実感したい。





まず最初に訪れたのは、お台場であった(11/21・日)。

夫が会社で、お台場の有明コロシアムで開催されていた

全日本テニス選手権の招待券をもらってきたからだ。

お台場で知っている言葉は、

フジテレビ、レインボーブリッジ、パレットタウン、大江戸温泉物語くらいだが、

有明コロシアムという言葉もお勉強♪






その有明コロシアムに到着。
a0021882_10322036.jpg

ほほぉ~~これがセンターコートというやつか。

男子の決勝戦が行われていたのだが、

選手の名前も知らないので、試合の内容には興味がなかった。






試合途中、主審が派手なピンクのシャツにお色直ししたのも驚いたが、

私がずーーっと見ていたのは、ボールボーイ&ボールガール。

最近のボールボーイたちは、コートの雑巾がけもするのか!

と思ったら、どうやら膝対策らしい。


a0021882_10323787.jpg




1時間くらいでシングルスの試合が終わり、

その後ダブルスの試合が予定されていたが、見ずに会場を後にして、

お台場を散策することにした。

夫の 「こっち行ってみよう!」 という思いつきのまま歩いていると、

だーーーれも歩いていない広い道に出る。

「ここどこ?」 「さぁ、知らん」 という会話をしながら、

不安顔でどんどん歩き続けていると、見たことがある建物に到着。





フジテレビであった。





完全に観光スポットになっているようで、ものすごい人だかり。

私は、前々からフジテレビの球体展望室に行ってみたかったので、

早速展望室への行列に並んだ。





a0021882_1032541.jpg
下から見上げる...丸いな~





a0021882_1033658.jpg
真横から...やっぱり丸い







いや~、ホントに球体であった(爆)







球体展望室からは、こんな景色。
a0021882_1030722.jpg


瀬戸大橋とともに暮らしてきた私にとって、

レインボーブリッジはさほど興味がないのであるが、

やはり東京タワーが見えるのが不思議な感じ。






その後、観覧車に乗る。

だんだん夕方になり、街灯に明かりが点いた景色を見た夫が、

「スターウォーズの世界や!!すげーーーっ!!」

と、ゴンドラの中で田舎者丸出しで大興奮していた。

a0021882_10451067.jpg




私は、観覧車の中からも見えるフジテレビの球体展望室が、なぜかやっぱり気になり、

「丸いわ...やっぱり丸いわ...」 ばっかり言っていた(笑)






今回、都会に引越したんだな~~と一番感じたのは、

夫が通勤定期で、お台場に行っていたことである♪





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-30 10:57 | マロ的東京探検記