2004年 10月 18日 ( 1 )

■大変だぁーーーーっ!!(その10)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4)

(その5) (その6) (その7) (その8) (その9)




******************************************************



a0021882_1135250.jpg




今、部屋の中3箇所に、こんな感じでダンボール箱を積み上げている。

写真は、小さいサイズのダンボール軍団。

子供の頃にやった、こんな感じで箱が積み上げられた図を見て、

箱は何箱あるでしょうという知能テストを思い出す(笑)






梱包作業は 98% くらい終わった。

だんだん面倒臭くなってるのと、残ってるものを箱の隙間に入れたりするので、

ホットプレートの上に便座カバーが詰め込まれてたりして、

もう訳わからない状態になってきている。

引越後、これを全部開けて片付けるのかと思うとぞっとする。

おそらくダンボール箱をそこらじゅう開けまくって、宝探しのような日々になる予定。






それから金曜日は、

電気・ガス・水道の手続きや、銀行の家賃自動送金の解約手続きや、

新居契約に必要な住民票などの書類を取りにいったり、

スカパー工事の打ち合わせなどで、バタバタしていたら、

母から電話がかかってきた。






「もっしもーし♪ 車はどうするぅ~ん?」


マロ 「陸送してもらうことにした。」


「陸送って何?」



マロ 「よく大きくて長いトラックに、

二段に車をいっぱい積んでるやつあるやん、あれ。」



「あ~~、あれか。人間は荷台の車に乗って行くん?



マロ 「ああ、いい眺め...って言うわけないやろ!

トイレにも行けんわ!」



「え?違うん? 乗っといたら運転しなくていいやん。

乗せてもらいなさい! じゃ。 ガチャ



相変わらず母の発想にはついていけない。






食事は相変わらずだ。

冷蔵庫の残り物の処理をしているので、

残っているものを適当に炒めたり煮込んだりしている。

今晩のサバイバルレシピは以下の通り。

一度お試しください(笑)





① 熱したやかんに、ベーコンと豚肉の残りを入れて炒める。


② そこに、残り物のキャベツをざく切りにして、どかっと入れて炒める。


③ 残ってるちりめんじゃこも入れる。


④ 水を入れて軽く煮込み、味噌を溶かし入れる。


⑤ やかんの蓋にご飯をつぎ、

やかんからお玉でキャベツの煮込みをすくい上げ、

左手に小皿代わりのお玉、右手にお箸で食べる。


⑥ 蓋のご飯を食べる時は、左手の小皿(お玉)の中身はやかんに戻す。




なんか銭形金太郎に出てくるビンボーな人の食べ方か、

1ヶ月1万円生活の、よゐこ浜口と張り合ってるような(笑)







話は変わって、気になっていること。


台風23号あっち行け~~~!


なんか天気予報の台風情報を見ると、

ちょーど引越しの22、23日あたりに近づく予感...







来ないように吹き飛ばしてやる!!


 (○ ̄ 3 ̄)≡≡3 ふぅーーっ!







※いつもコメントありがとうございます。

お返事できないけど、休憩時に読ませてもらってま~す。






大変だぁーーーーっ!!(その11)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-18 01:44 | 大変だー(引越し物語)