2004年 10月 09日 ( 1 )

■大変だぁーーーーっ!!(その8)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら↓

(その1) (その2) (その3) (その4) (その5) (その6) (その7)




******************************************************



7日(木曜日)に引越し業者2社に見積もりに来てもらった結果、

我が家は アリちゃん にお願いすることにした。

実は新居のマンションは、4階に住むのだが、悲しいことにエレベーターがないので、

家具の搬入には、アリちゃんの フライングデッキ を使っていただくことにした。






フライングデッキかっちょいい~~! 


私も一緒に乗せてくれないかな...
ワクワク、にやっ、( ̄ー)キラーン






アリちゃんは、引越しをお願いするやいなや、

ダンボール箱50箱に、ガムテープ、布団袋などを持ってきてくれた。






現在、家中のありとあらゆるものを、

持って行くもの、リサイクル業者に売るもの、捨てるものに分別している。

そして分別しながら、西船へ一緒に来ていただく品々をダンボールへ詰め込み始めたところだ。







まぁ~しかし、私は普段から不要なものは捨てていると思っていたのだが、

想像以上にモノが多いことに驚いている。


なんか知らんけど、うちわだけでも30本くらい出てきた。

私は暑がりの千手観音か。








ポケットティッシュにいたっては、数えきれない。

数箇所にまとめて置いてあったのだが、

それ以外にもバッグやポケットから出てくる出てくる。

ちょっと街角でティッシュ配りすぎーーっ!






とか言いながら、昔ティッシュ配りのバイトをやったことがある私。

1個ずつ配っていたのだが、だんだん面倒くさくなった私は、

乳母車を押して歩いてる何人かのお婆さんに、


「おばあちゃん、ちり紙あげるね♪」 と言って、

乳母車いっぱいティッシュを詰め込んだ経験を持つ(汗)






家中の細々した引き出しの中の分別は終わったが、

洋服の分別がまだ途中だし、押入れの中がまだ手付かず状態。

食器の分別もしないといけない。

そしてもちろん、それらの梱包作業が残っている。






11日には夫が東京に行ってしまうので、

いる間に、こき使わなければっ!





...あ、いや、協力してもらわなければ(汗)






大変だぁーーーーっ!!(その9)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-09 00:12 | 大変だー(引越し物語)