2004年 09月 27日 ( 1 )

■大変だぁーーーーっ!!(その3)


大変だぁーーーーっ!!(その1)は → こちら

大変だぁーーーーっ!!(その2)は → こちら




******************************************************



突然ふって湧いた引越し騒ぎで、

先週の土曜日の午後放送だった愛しのリュ・シウォンも登場した

韓流スター直撃なんやらという番組。

録画したまま見ていなかったのを、やっと見た。





リュ・シウォン王子....やっぱり素敵♪なんて優しいの!!うっとり...。





オセロの松嶋尚美と一緒に2ショットで写真撮ったり、アーンと口に入れてあげたり、

ホッペにチューしてもらったりしている姿を見て、

羨ましすぎて、思わず涙がじゅわっと出てきてしまいました...。






そして、番組内でリュ・シウォンがサインした、マウスパットがプレゼントされるということを知り、

ティッシュペーパーで涙を吸い取りながら、

プレゼントに応募しようと官製はがきを書く私。






そして、書いていてふと気付いた。







あっ!私、引っ越すんだったわ....

もうすぐこの住所ちゃうやん。







郵便局に転送届けを出さないといけないのね。

市役所に行って転出届けも出さないといけないやん。

電気・ガス・水道・電話の手続きもあるやん。

クレジットカード類の住所変更もしないといけないし。






いきなり現実。 涙乾燥。 涙腺活動停止。






あ~~~、何か色々すること忘れそう...


これするの忘れないでねー、あんたマヌケなんだから!

ということ、是非教えてください(笑)



あるいは、こうやったら便利ですよとか、これやっといたらぁ~~などもあれば是非!








昨日は、夫と本を処分した。


夫の趣味はラグビー観戦。

日本の試合だけじゃなく、海外のラグビーの試合もスカパーで見まくっている。

そして、定期購読していたラグビーマガジンがどっさり溜まっていた。

思い出に浸るタイプの夫は、大事に大事にとってあったのだが、





さすがの夫も突然の辞令にハイテンションなのか、

「もう捨てる!」 と宣言。(おおっ!)





そしてこれまた大事に置いてあった、

背表紙の絵が揃ったドラゴンボール全42巻も捨てる!と宣言。(後悔しないのかっ!)






その後、よし、この際なんでもかんでも捨てまくれ!

まずは本から!ということで、

単行本、文庫本、漫画、雑誌を5つのでっかい紙袋に詰め込んだ。






そして、古本屋へ。

5000円ちょっとを受け取った。

「すっげーーーっ!」と大喜びの夫。

私は、受け取った五千円札を握り締めて、

新しい本を物色していたら、夫に摘み出されました。とほほほ。

まだまだいろんなもの捨てなきゃな~~~。






あ、そうそう、いただいたコメントの中で、

東京に住んだら鼻毛が伸びるという話に衝撃を受けている(笑)






鼻毛なんか切ったことないよ、いままで。

ついに夫婦揃って鼻毛を切る生活になるのかっ!

都会暮らしって厳しいーーーっ!!!

もう、大変身しちゃいそうですな、私。






鼻毛ボォーーーーッ!!


こうなったら、そよそよと鼻毛をなびかせて歩きますよ、ええ。





a0021882_7524148.gif





大変だぁーーーーっ!!(その4)へ




****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-27 10:48 | 大変だー(引越し物語)