人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ボーボー犬(その2)


以前紹介した私の実家のボーボー犬をまだご存知でない方は、

是非先にお読みくださいませ♪ → ボーボー犬(その1)



***************************************************



このお盆休みに実家に帰ると、

両親が飼っているボーボー犬こと、トイプードルのボスが、ちぎれんばかりにシッポを振りながら

ほふく前進回転レシーブなどで出迎えてくれた。




ボーボーぶりは、あれから2ヶ月近くたってますます拍車がかかり、

生後7ヶ月であるにもかかわらず、









■ボーボー犬(その2)_a0021882_10442255.jpg
すっかり爺さん。






これでも、目の周りを母がカットしたらしく、

カットする前は顔面やら後頭部やら、全くわからない状態であったらしい。

ちなみに、全身の姿はこんな感じ。





■ボーボー犬(その2)_a0021882_10503164.jpg
ボロモップ状態。





私はずっとトリミングを勧めていたのだが、

毛がちょっと長い方が可愛い♪などと言ってカットを拒否していた両親も、

さすがに 「散髪した方がいいような気がする」 と言い始めたので、

このお盆の里帰り中に、ペットサロンでカットしていただくことになった!





■ボーボー犬(その2)_a0021882_1135112.jpg
カット台に乗せられ、後ろのケージ内の犬たちの大注目を浴びる。






■ボーボー犬(その2)_a0021882_111574.jpg
緊張するボス。





どんな顔してるんだろうと待っていると、振り向いたー!







■ボーボー犬(その2)_a0021882_117725.jpg
ムック。






山奥のゴリラにも見える(笑)




毛がめちゃくちゃもつれていた為、大変だったようで、待つこと4時間半。

動きまくって綺麗に写真が撮れなかったのだが、

ボスくん、変身しましたーー!!











■ボーボー犬(その2)_a0021882_1112305.jpg
どちら様でしょうか?







■ボーボー犬(その2)_a0021882_1118574.jpg
ちんまり。







■ボーボー犬(その2)_a0021882_11152315.jpg
ちょこん。






■ボーボー犬(その2)_a0021882_11223675.jpg
ボールで遊ぶ姿もちょっと品良く見える。







■ボーボー犬(その2)_a0021882_11233190.jpg
おあずけ中。







トリミングの威力は凄い。

カットすると、毛の黒色が濃くなったような気がする。父は早速、



「ボスの毛はビロード(ベルベット)や!!」



と、親バカ全開であった。







トリミングして5日後、私が実家から帰る頃はこんな姿で落ち着いていた。






■ボーボー犬(その2)_a0021882_11485744.jpg

また少しモシャモシャしてきた。

■ボーボー犬(その2)_a0021882_1135747.jpg








でもまぁ、モシャモシャしてきたとはいえ、以前はこんな姿だったのだ(笑)







■ボーボー犬(その2)_a0021882_11363811.jpg
バフッ







ボーボー犬(その3)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
by season-maro1 | 2004-08-21 13:03 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■ムツゴロウという人間の凄さ ■価値観あれこれ >>