人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■夏の癒し系ソフト



癒し系ソフトのご紹介。






まだまだ続く暑い日々。

少しでも涼しげで心を癒してくれるものの一つに、風鈴がある。








風鈴といえば、昔、が、

南部鉄で出来た、シンプルで綺麗な音色のものを買って来てくれた。













「うわぁ~~~綺麗な音ねぇ~~~。心にしみるわ~~~。」

と、母と喜んでいたら、










父の購買意欲のスイッチが入り、









ガラス製の江戸風鈴やら、カリントウのような鉄の棒がいっぱいぶらさがってるものやら、

薄い貝殻が大量にぶら下がってるものなど、








出かけるたびに巨大なものから小さいものまで買ってきては、ベランダに吊るしまくり、

風が吹くたびに、






















と、近所迷惑なほどの騒音になったことを思い出す。

....って、今日はそんなことを書くつもりじゃなかったのだ(汗)







無機質なパソコンに涼しげな風鈴の音色はいかが?というご紹介。








我が家の風鈴は、リスの俵太が風を受ける短冊をバリバリに齧りとってしまい、

俵太が自分で短冊を結んでた紐をくわえて動かし、チリンチリン鳴らしている。

その姿は、お寺の鐘をつく住職にも見える....って、また話が脱線してしまった(爆)








脱線といえば、中学校の時の美術の先生は授業中、

絵なんかそっちのけで稲川淳二並みに怖い話ばかりする人で、

一番前の真ん中の席だった私は、その話を夢中で聞き、

「その長い髪の女がなぁ...」 と話をしながら、先生が振り向きざまに、






「見たなーーーっ!!」 と言って驚かせた瞬間、







ビックリしすぎて涙が眼鏡のレンズに飛び散った私を見て、

大満足の先生は私に握手をし、成績表に「5」をくれたのだった。

...と、そんな話もどうでもいい(汗)  










はい、今度こそ本題いきます。

窓風鈴というソフト。

おそらく南部鉄の風鈴の音だと思うのだが、パソコンから、絶妙のタイミングで風鈴のチリーーーンという綺麗な音色がなる。

うるさ過ぎないのでいいですよ~。







あと、こちらもおすすめ!

窓添水というソフト。

ししおどしってありますよね。

竹の筒に水が流れて、いっぱいになったらカポーンという音がするやつ。それがパソコンから流れます。






これも、ホントいい音なんですよ。フッと笑ってしまうくらい。

こちらもうるさ過ぎないタイミングで鳴ります。






ずーーっと、水がチョロチョロ....いやジョボジョボ....いやサラサラ

いややっぱりチョロチョロ
かな、とりあえず素敵なせせらぎが流れます。

そして、時々、カッポーーンと、ししおどしの音。







最近、癒しを求めてコンパクトなししおどしセットを購入される人もいるけど、

あれは、かなりせっかちにカッポンカッポンなるけど、これはいいタイミングですよ~~。

どちらもフリーソフトです。癒されてみてね♪






窓風鈴


窓添水






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
by season-maro1 | 2004-08-05 11:55 | いいね、いいねぇ~
<< ■栄えあるオマヌケぴーぷる I... ■英会話学習の思い出 >>