人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■新年が明けて





もうとっくに明けてますが、

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



m(_ _*)m ←めっちゃおしとやか








まだちょっとバタバタしているのだが、

いつまでもクリスマスの記事がトップに載ってるのもなんなんで、

新年バージョンに更新しとかなきゃ!

といいながらタイトルだけ新年で、内容は去年のクリスマス(爆)








というのも、クリスマスケーキの変遷。

以前から知ってる方にはお馴染みの話題なので一応ご報告。









ちなみに、2002年のクリスマスケーキはこれ(関西時代)

■新年が明けて_a0021882_1150513.jpg










んで2003年のクリスマスケーキ(これも関西時代)

■新年が明けて_a0021882_11511050.jpg










そして2004年、関東に引っ越して最初のクリスマスケーキがこれ

■新年が明けて_a0021882_11513788.jpg









味は美味しかったのだが、

関東のケーキは上品やけど

ケーキにパンチがない!と思っていたので、

今回2005年のケーキはこれにしました。





■新年が明けて_a0021882_11515420.jpg




ごてごてごてぇ~~~



■新年が明けて_a0021882_11521393.jpg




どこにもメリークリスマスって書いてないけど、

上品さも醸し出しつつ、パンチあるサボテンのような作品。

いいねいいね~~。

人生初のタルトクリスマスケーキ。









これだけで十分なのだが、

ケーキに、ロウソクが付いてたので、

どこに挿すんじゃい!と思いつつも無理矢理挿し込んでみました。






■新年が明けて_a0021882_11523291.jpg








もう何がなんやら、飛び出まくっとります










そしてロウソクに火をつけ、サッと立ち上がって大声で、

「ただ今より、一家の長による、きよしこの夜独唱!」

と言ったら、ビクンッ!とした夫が、直立不動で、






「え?え? は、はい。

き、きぃ~~よしぃ~~こぉ~のよ~るぅぅぅ」


;; ̄口 ̄)~♪









相変わらず意表をつくと弱い夫による

短いクリスマス歌謡ショーも行われ、ケーキを食べることになった。







しかし、このケーキ。

切り分ける難しさ、この上なし。







ぶにゅ~~~ボロボロ...ぐにょん、べちょべちょ。







カットした途端、いっきにみすぼらしくなるケーキであったが、

味は最高に美味しく、

でっかいフォークでバクバク食べたクリスマスであった。







****************************************

別サイト・イワリスの俵太もヨロシクねん。

****************************************


by season-maro1 | 2006-01-08 11:45 | あ・た・し
<< ■「ちょ」っとしたこと ■最近の生活ぶり >>