■ロイヤルハイネスですのよ

a0021882_94057.jpg


昨日、うちのベランダで、美しいバラで有名なロイヤルハイネスが綺麗に咲いた。

先月、インターネットで購入し、仙台のショップから我が家にやってきたものだ。






* ̄ー ̄)素敵だわぁ~~~と思っているうちに、






台風6号の強風で花首が、歌舞伎の連獅子のようにブンブン振り回され始めたので、

あわてて、室内に退避させた。






夕方、風が治まってきたきたので、鉢をベランダに戻そうと思い、

置いてあった薄暗い部屋に近づいたら、








ん?何やら、土の上に見たこともない球根が植わっている....









え?何?

もぞっ....う、動いた......何何?....モグラ?








あーーーっ!ひょ、ひょ、俵太ぁーーーーーーっ!!








リスの俵太が、鉢の中の土を深く掘りまくって顔だけ上に出していた。








うわっ、鉢の土で砂浴びしてるぅ~~~~!!








「ちょ、ちょ、ちょっと、待って、待って、ストップ、タイム、止めてーーーっ!」








天然の土がよほど嬉しかったらしく、その後も、茎の周りをガンガン掘り進めている。

その振動で、室内で連獅子やってるロイヤルハイネス様。

しかも、そこらじゅう土だらけ。








「俵太先生、楽しいですか?」と声を掛けると、

鉢の中で、散ったロイヤルハイネスのたくさんの花びらとともに、バラ風呂を優雅に楽しんでいた。とほほほ。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-22 09:42 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■バック、バック、バック ■ボーボー犬(その1) >>