■話題のフラワーレメディ

a0021882_102622.jpg


前回の「発掘!あるある大事典」で紹介されてた、フラワーレメディ(フラワーエッセンス)。

世界60数ヶ国で愛用されていて、いろんな心の不安や悩みを取り除いてくれるという。






花びらの上に溜まった朝露を集めたフラワーエッセンスが入ったもので、
中に保存料としてブランデーが入っている。

フラワーエッセンスに起因する害や副作用は一切なく、
赤ちゃんから大人まで、そしてペットにも使えるらしい。






テレビでは、激しく人見知りして、椅子の下に隠れてしまうワンちゃんに
飲み水の中にフラワーレメディを2滴たらしたものを飲ませた。

するとなんと、ワンちゃんの方からシッポをブンブン振ってカメラに近寄ってきた!
同じ犬と思えないくらい、積極的な性格に変身!






マジか。






最近、リスの俵太が年老いて元気がなくなってきていることへの不安が和らぐかもしれないと思い、

すぐネットで検索した。






フワワーレメディはたくさん種類がある。

自分の取り除きたい悩みや症状に合わせたフラワーエッセンスを選ぶようだ。






いろいろ検討した結果、アグリモニーという種類にすることにした。
そこには、以下のような説明が書かれていた。




明るく何事もないように振る舞っているけれど、内心は悩みがあって大変なときに。

問題に勇気を持って向き合い、それを乗り越えたり、成長の糧にしたり、真に楽観的に考えられるようになる。

悪い面も人生の一部として受け入れられる。心からの喜びと幸せを感じられる。

元々自分の中にあったこの状態がレメディーでバランスを取り戻すことによって徐々にあらわれます。







ふっふっふ...

全身にフラワーエッセンスがいきわたり、

お花畑の中をハイジのようにはしゃぐ私が見えるではないかっ!






早速注文した。なんでもすぐやってみたがりの私。

やはり「あるある大事典」の影響は大きいようで、

注文確認メールに、「只今、ご注文が殺到しております」と書かれてあったが、

近所に系列の代理店があったようで、すぐ届いた。






中に、フラワーレメディの小瓶と一緒に説明書が入っていた。その中にこんな一文が。






飲み物に2~4滴入れ、

右に15回、左に10回、右に10回、左に5回、右に5回の要領で混ぜます。

お花の波動がさらに活性化され、より効果があります。







何流ですか、そのお作法はっ!






緊急の場合は直接口の中に2~4滴たらしてもかまわないらしいが、

とりあえず、水で薄めて飲んでみた。ワクワク!








結果報告。









変化なし。  ヽ( ̄ー ̄)ノ ありゃ?







信じて飲んだら効くと思ったのにぃぃぃぃぃ。

違うお花のやつにすれば良かったのか?

それとも、違うメーカーのやつにすればよかったのか?





ま、一応、効果がある人も多いらしいので、

「便利グッズ」のカテゴリーに入れておきます。とほほほほ。





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画開始しました。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-18 10:27 | 便利グッズ
<< ■ボーボー犬(その1) ■教えてください! >>