■超アニメ音痴


私の周りの人には、かなり有名なことであるが....私はアニメ音痴である。

子供の頃、チャンネル権を父親に握られてたせいなのか、ほとんど見たことがない。







高校生になって、友達から、

「あの子、ベラに似てるよね」

「あの子、ケメコに似てるよね」

と言われ、さっぱりわからず、ベラって何?ケメコって何?と言っていたら、



「ベム・ベラ・ベロのベラっ!!」 



と怒られ、本人に絶対言わないように口止めされた。







さらに、友人の結婚式の3次会で、なにやら歌の大合唱になった。

聞いたことがない歌だったので、友達に何の歌かを聞くと、

アクビちゃんの歌やんかー」と言われ、面倒くさいので、

「あ~~アクビちゃんかー」と答えたものの、

心の中ではアクビちゃんって何者?とパニックになっていた。







そうして大人になってからいくつか覚えた。

アルプスの少女ハイジは、二十歳過ぎてから再放送で見て覚えた。

ムーミンは友達から聞いて覚えた。

私が覚えてるムーミンの内容は以下の通り。








ムーミンとは、耳があって、のっぺりした顔の生き物である。

色は、薄紫だったかな。いや、ペパーミントグリーンだったかもしれない。

確か設定は、ムーミン谷とかいう田舎。よく知ってるでしょ~~うふふ。








ムーミンの他の登場人物は、

ムーミンに似たお父さんかお兄さんがいる。お母さんもいるのかな。

彼は、丸いメガネかけてた?いや、ヒゲ生えてた?いや、髪の毛があったか?

彼女がピンク色で、ノンノン。

スナフキンとかいう男がいて、帽子被ってギター弾きながら釣りをしてるらしい。

ミーというタマネギおばさんがいる。

名前を全く知らないが、カンガルーみたいなのがいたような。

あと、這いずり物がいるんだよね。おお、思い出したニョロニョロ。ん、ハイハイだったか?









登場人物は以上です。結構知ってたな。全部言えたんじゃないかな。

でも、ストーリーは全く知らない。

田舎でほのぼのしたことが起こって、気持ちがほっこりするんでしょ(笑)








魔法使いサリーというのも知らない。

ハクション大魔王というのは、顔は知っている。太っててヒゲがクルンとしてる人。

大魔王の口癖は、確か 「なんでごじゃるでごじゃるか?」 である。







特によくわからないのが男の子用みたいな○○マン系のやつ。何とかゼットとかいうやつ。

この系統のやつの話になると、

アニメなんだか実写なんだか、さっぱりわからない。








「あのぉ~~、それは人間だっけ? 背中にチャックの? 違う? ロボット? 漫画?」

なんて言って、相手をお口あんぐり( ̄O ̄ にさせてしまう。








大人になってから、カラオケでやたらアニメソングを歌う人が多いので、

キャラクターはさっぱりわからないながらも、アニメソングのサビは歌えたりする。








「なんとかかんとか、ガッチャミャーーーン♪







と、一緒に笑顔で歌いながら、

いつもガッチャミャーンって何だろうと実は思っている(笑)






****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-06-04 12:01 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■変身グッズ ■サンヒョクがやってくる! >>