■1年あれこれ



あっという間に10月ですなぁ~~。





去年のブログを振り返ってみると、

去年の今ごろは、夫の転勤で関東への引越しが決まり、

皆様から物凄い量の親切な情報をいただき、

西船橋周辺で家探しにやってきて、ちょうど家を決めた頃であった。

その後、また皆様に励まされながら、

一人で引越しの荷造りに明け暮れ、

私がどんどん野生化していったのだった(笑)

大変だぁーーーーっ!!(引越し物語) ← 懐かしいです






あのバタバタした日々からもう1年。

早いなぁ~~~。









もうすっかり都会っぺになりましたよ、私。








エスカレーターも、ちゃんと左側に立ちますし、

こないだなんか、あーた、レジで一万円札出したら、

レジ担当の可愛い女の子が、

「すみません、千円札が切れちゃったんですけど」

なんて言うから、








「あ、そうなん?


ほんなら
細かくなっちゃってもえーよ



と、すらすらぁ~~っと、答えました(爆)








あ、そうそう。レジといえば、関西や四国では、

おつりのお札を数えながら渡す時に、たとえば4000円だと、




イチ、ニー、サン、4千円になります」

と言うけど、関東では、




セン、ニセン、サンゼン、4千円になります」

って数える人がすごく多いのも、最初ビックリした。

地域によって細かいことまで違うものだ。









一年といえば、

リス関連で知り合ったayuisseyさんのブログシマリス音さんのところで、

ブログ開設1周年記念プレゼントという企画があり、

a0021882_10364971.jpg


この 「こりすの散歩道」 というクッキーが当たるというので、

応募したところ、なんとこのように当たった!!

そして早速住所を連絡したところ、翌日届いたーーーっ!















a0021882_10392921.jpg
どっさり!!











( ̄口 ̄


ayuisseyさんのお住まいの北海道(十勝)の名産品が山盛り。

北海道に親戚ができた気分。

あ、奥でリスのポーズしてブリッコしてる、

ちっちゃいおっちゃんは、うちの俵太です(爆)








a0021882_10463681.jpg
俵太も興奮中







a0021882_1350169.jpg
やらん。あっち行きなさい。













また、これも嬉しかった。



a0021882_14165812.jpg
クッション材として入ってた地元新聞











a0021882_14321232.jpg
こんな記事や


a0021882_14321952.jpg
こんな記事を見ると、






あ~北海道なんだなぁ~と実感できて、とてもいいです。










そして早速、クッキーを始め、ジャガイモやらジンギスカンやら、あれこれいただいた。

*≧▽≦)どれも、おいしーーーっ!!

ayuisseyさん、本当にありがとう!!






んで、私は思った。
















いかん。これはハマる!!















ブログをやっていると、

あっという間に日本中、いや海外にも知り合いができるのが嬉しい。

地元の名産の物々交換なんか、意外と簡単にできそう。

そこらのインチキ臭い物産展に行くより楽しそうじゃないか。















ん~~と、ここで大事なお知らせです。

メモのご用意を。













明日10月6日は、私の誕生日です。

地元の名産品で祝ってやろうじゃないかという方、

ご連絡お待ちしています(殴)








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-10-05 14:42 | あ・た・し
<< ■今年の誕生日 ■千葉マリンスタジアムへ >>