人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ボーボー犬(その3)


以前紹介した私の実家のボーボー犬をまだご存知でない方は、

是非先にお読みくださいませ♪ → ボーボー犬(その1~その2)


***************************************************



記事にするのがずいぶん遅くなってしまったが、

お盆に帰った時の、うちの実家のボーボー犬・ボスのご報告。

ボスも1歳7ヶ月になった。





6月に短めのサマーカットにしたボス。

その後2ヶ月経過した状態はこんな感じになっていた。














■ボーボー犬(その3)_a0021882_1093045.jpg
パンチパーマ犬







なんかガラ悪い。ま、でも彼なりに笑顔で出迎えてくれているので、

みんなに、この笑顔を見てもらおう♪とカメラを向ける。

ボスちゃ~~ん、こっちこっち、そうそう、笑顔でねぇ~~

パシャ!!
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_1012769.jpg
何度やってもブレまくり









ちっともじっとしてくれない。

20枚くらい撮った写真全部ブレブレ。

撮影を諦め、しばらくオモチャで遊ぶボスを眺めていたら、

オモチャも飽きたのか、

動きが止まったー! 今だ!!

パシャ!!
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_10144479.jpg
クーーッ!瞬間的に首振った...









ボス!じっとして!! はい、もう一回! はい、チーズ♪

パシャ!!
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_10152717.jpg
どこ行くんやーーっ!!









帰ってきなさいっ! ここで、はい、お座りっ!! よし、待てっ!!!

パシャ!!
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_10165260.jpg
カメラを覗き込むなっ!!











_| ̄|○||| ゼェーゼェー










この落ち着きのなさは、誰に似たんや。私か?

その後、ヤケクソ気味にシャッターを押していると、

辛うじてブレずに撮れたのがこの写真。
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_1036333.jpg
ボサボサ犬、撮影に飽きて笑顔なし








つづいて横顔は、こんな感じ。








■ボーボー犬(その3)_a0021882_10385822.jpg
ボーボー気味で、巨顔気味










一応、努力賞といったところは、この写真。









■ボーボー犬(その3)_a0021882_10443040.jpg
笑っているらしい







その後、違うオモチャを渡してやったら、すごく喜んでいるので、

その顔を写したら、

















■ボーボー犬(その3)_a0021882_10491366.jpg
ちょっと怨み顔









さらに、















■ボーボー犬(その3)_a0021882_10512078.jpg
グワァーーーしとります















次の日の早朝、散歩でも行くか!と、

夫と一緒にボスを散歩に連れて行った。







いつも早朝に、誰もいない公園の駐車場で、思いっきり走らせて遊ばせている。

そこで登場するのが、

父が作ったボス用超ロングリード。









■ボーボー犬(その3)_a0021882_11295598.jpg






30M以上あるこの紐の両端には、写真のようなナスカンが付いており、

片方はボスの首輪に、もう片方は駐車場横のフェンスに取り付ける。

そして、駐車場内を思いっきり走らせるのだ。







■ボーボー犬(その3)_a0021882_1136915.jpg
猿回しのサルではありません







どんな感じなのか動画を撮ってみた。(クリックしてみてね)

ボール取ってこぉーーい!
(夫の声が入ってるので、ボリュームにご注意ください)








家に帰ってきても、ボール遊びが大好きなボスは、

遊べ遊べとボールをくわえてきては、頭突きしてくるので、遊んでやることに。

その様子は、こちらの動画で。

ジャーンプ!耳ぴらぁ~~ん!










ま、こんな感じでお盆を過ごしていたのだが、

里帰り最終日、どう見てもボッサボサなので、

ボスを美容室に連れて行った。




あ、仕上がって帰ってきたようだ。
































■ボーボー犬(その3)_a0021882_1147031.jpg
えーと、どちら様でしょうか?
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_11474749.jpg
リ、リ、リボン付けとる!
















■ボーボー犬(その3)_a0021882_11483828.jpg
JJモデル風










えらい可愛く変身。

性別まで変身したんちゃうかと思うほどだ。









一応動画も撮ったので、見てやってください。

ボス子になってもボール大好き♪



その後、可愛く変身したボス子を、少々おちょくっている様子の動画はこちら。

フェ、フェイントですか?











ん~~相変わらずトイプードルの変身ぶりはすごい。

ボスと呼べば来るので、おそらくボスだと思うけど、

どうも信じられない私であった。







■ボーボー犬(その3)_a0021882_11551349.jpg







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************









【9/22追加】 期間限定のボスの動画でーす。

上でUPしてるのと似てるのもいっぱいだけど、よかったら見てね~。

(最近動画サーバーの調子が悪いみたいなので、時々見れないようです)



このオモチャは上向きで遊ぶんだ


いっぱい走って満足中


お散歩お散歩、首ゲッゲッゲッ


はい、次お願いします


おおーーっと、またフェイントですか?



※これに気づいた優秀な方、カキコよろしく(笑)
by season-maro1 | 2005-09-15 12:04 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■千葉マリンスタジアムへ ■マロ的東京探検記(浅草編) >>