■調味料バトン


今月初旬に*さくらとくらすにっき*のさくらさんから、

調味料バトンなるものを受け取っていたのを、今頃思い出した(汗)

今さらなのかもしれないが、こそこそっとUPしておこう。






【 Q1 】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。



目玉焼き ・・・・・・・・ 何もかけない or ウスターソース

納豆 ・・・・・・・・ からし+醤油

冷奴 ・・・・・・・・ 醤油

餃子 ・・・・・・・・ 餃子のたれ

カレーライス ・・・・・・・・ 何もかけない

ナポリタン ・・・・・・・・ 何もかけない

ピザ ・・・・・・・・ 何もかけない

生キャベツ ・・・・・・・・ マヨネーズ

トマト ・・・・・・・・ マヨネーズ or 和風ドレッシング

サラダ ・・・・・・・・ シーザーサラダドレッシング or マヨネーズ

カキフライ ・・・・・・・・ ウスターソース or タルタルソース or からし醤油

メンチカツ ・・・・・・・・ 何もかけない or ウスターソース (四国出身の私は、ミンチカツと呼ぶ)

コロッケ ・・・・・・・・ 何もかけない or ウスターソース

天ぷら ・・・・・・・・ 塩 or ウスターソース or 天つゆ

とんかつ ・・・・・・・・ ごま入りとんかつソース or からし醤油

ご飯(おかず無しの時) ・・・・・・・・ 塩でおにぎり or 黒ごま or のりたま(ふりかけ)


(以下勝手に項目を増やす)


唐揚げ ・・・・・・・・ 塩 or からし醤油

おでん ・・・・・・・・ 白みそ+からし

なすの漬物 ・・・・・・・・ からし醤油

トースト ・・・・・・・・ 黒ごまクリーム

ホットケーキ ・・・・・・・・ バター+粒あん

マロ ・・・・・・・・ リュ・シウォン王子 and ヨン様 and 妻夫木聡





【 Q2 】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



すき焼きに、おろしニンニク

トマトに、砂糖 (ただし、おかずではない。おやつ)

マロに、マッチョ男



【 Q3 】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?



スイカに、塩

フライドポテトに、ケチャップ

マロに、ヨン様追っかけおばさん



【 Q4 】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?



よかったら、どなたか受け取ってください。(ご自分の調味料もね♪)

(正式なテンプレートはこちらをご参照ください)







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-31 11:44 | あ・た・し
<< ■消えた... ■マロ的東京探検記(両国編) >>