人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■スーパーにて


スーパーに買い物に行った。

すると、野菜売場の一箇所で人だかりが出来ている。

何だろうと近づいてみると、






【 ピーマンとニンジン1袋すりきりいっぱい100円 】

(ご自由にお詰めください)




と書いてある。








そして、その周囲では所定の小ぶりのビニール袋を片手に、

これでもかとピーマンを詰め込むおばさまが集結している。

大多数は、ピーマン派であるが、中には、








奥さんち、馬飼ってらっしゃるん?







と聞きたいくらい、取り憑かれたようにニンジンばかりを詰め込んでる人もいる。











確かに安いけど、

人混みの中に手を突っ込んでまで詰め込む勇気はないなと思ってたら、









* ̄▽ ̄)ノ 「はいっ、袋!」









と、目の前でピーマンを親の敵のように詰め込んでるおばさんから、ビニール袋を手渡され、

「早く、詰め込んじゃいなさいっ!!」

と言われた。










「は、はい!」

と、おばさんの迫力に思わず返事した私は、カゴを床に置き、

恐る恐るおばさんたちの隙間から手を伸ばしてピーマンを取って入れた。

そしてピーマンを9個くらい入れたら、ざっと袋にすりきりいっぱいになったので、

カゴに入れて次の売場に行こうとしたら、











「ちょっと待ちなさーい!」


 ̄口 ̄)―C<―_-))))))ズルズルズル



と、さきほどのおばさんに引き戻された。











「どれくらい入れたの?

んまっ!それっぽっちなの、ダメじゃない!!」












「でも、二人暮らしなんで、このくらいでいいです。」

と言ったら、












「まだまだ入るんだから入れなさーい!」

(# ̄口<炎炎炎炎ボォーーッ!!











なぜか、知らんおばさんに怒られながら、

無理矢理ビニール袋にピーマンを詰め込む私。






横のおばさんを見ると、信じられんくらいピーマンが入っている。

どうやってるんだ?と思ったら、

1個入れる度に、巧みにビニールを指でビヨーンと伸ばしていた(爆)






その後、もう入らんというくらい、すりきりいっぱい入れ、先ほどのおばさんに、

「このくらいでいいですか?」 とお伺いを立てると、











「シロウトな入れ方だけど、まあいいわ。」

┓( ̄ヘ ̄)┏










と、なんとか許可が出たので、あ~やれやれと袋をカゴに移そうとしたら、










「最後にこれ、上から挿して行きなさい!」









と、私が両手で持ってる袋の上から、

ピーマン3個とニンジン2本を無理矢理ギューギュー挿し込んだ。










「すりきりいっぱいなんじゃ?盛り上がってますけど...。」

と、私が言うと、










「盛り上がってないわよっ、ねぇ奥さん!」

と、隣のおばさんに言い、

言われたおばさんも、私の袋を見て、














「落ちなきゃいいのよっ!」


と、言い放った。











その後、レジのおばさんに何か言われるんじゃないかとドキドキしたが、

ちょっとニヤッとされただけで、無事なんとか通過し帰宅した。








おばさんパワーは、関西も関東も同じだと実感してしまった。

でもお陰で、ピーマン16個とニンジン2本を100円でゲットしました(笑)












■スーパーにて_a0021882_10105433.jpg
シロウトな詰め方のピーマン









****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
by season-maro1 | 2005-08-24 10:23 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■虫嫌い克服チャレンジ ■新党日本のパフォーマンスを見... >>