■マロ的東京探検記(千駄ヶ谷編)


a0021882_14502253.jpg


昨日の午後、JR千駄ヶ谷駅に降り立った。









目的は、千駄ヶ谷駅からほど近くの国立競技場で行われるラグビー観戦。

イングランドの有名なジョニー・ウィルキンソン選手が見られるとあって、

ラグビー馬鹿 超ラグビーファンの夫と一緒にやってきたのだ。

a0021882_1450345.jpg
ラグビーの試合が行われる国立競技場










夜7時の試合開始まで時間があるので、

ネットで調べた、千駄ヶ谷周辺の美味しい店として紹介されていた

レストランへ行ってみることにした。







あった~~。






a0021882_14504682.jpg
Hi! Daddy






思ったより入り口がこじんまりしている。階段を下りて行くと店内はBAR風。

近くに音楽関係の事務所がたくさんあっただけあって、

長髪のそれっぽい業界風の人も食べている。







さっそく、ランチメニューの中から、

ネットでオススメとして紹介されていたスペアリブを注文。

ついでに、ランチメニューには書いていなかったが、

これまた超オススメと書いてあったアップルパイも食後用に頼む。








しばらくして、なんかいい香りがしてきたな~と思ったら、








a0021882_1450577.jpg
スペアリブ登場!







ランチメニューのスペアリブは、

約20cmのスペアリブ3本に、ご飯とお味噌汁がついて、1000円だ。

さっそく食べてみる。











*≧∇≦)おいすぃーーっ!!!


今まで食べたどんなスペアリブよりウマイ!!!









ナイフとフォークで、肉をそぎ落としながら食べた後は、

骨に付いた残りの肉を、やはりスペアリブなので手づかみで夢中で食べた。

その結果...
















a0021882_1451459.jpg
気が付いたら洋服にシミがっ!!!










_











シミができて凹んでいる私の元に、デザートのアップルパイが運ばれてきた。










a0021882_14511363.jpg
上にアイスクリームが乗った、焼きたてアツアツのアップルパイ










実は、私はアップルパイは嫌いなので、1個だけ頼んだ。

でもせっかくなので、夫から一口もらって食べてみた。












*≧∇≦)メッチャおいすぃーーっ!!!

今まで食べたアップルパイと全然違う!











いっきにアップルパイを見直すと共に、

夫が食べているアップルパイをナイフで切って半分強奪。







_ ←夫









あとでわかったことだが、

ここは、ホリエモンが世界一のスペアリブと絶賛したらしい

アメリカンクラブハウスの神宮前店であったことが判明。






スペアリブとアップルパイは、WEB SHOPで購入できるらしい。

スペアリブは湯煎するだけで食べられるようだが、

湯煎したあとに、オーブントースターなどで、ちょっと焼いた方がより美味しいでしょう。

AMERICAN CLUB HOUSE










大満足で店を出て、しばらく近くを散策することにした。

東京のどのあたりを歩いてるのか、ちぃーっともわからないまま、

さきほどの店沿いの道を歩いていると、

なんかオシャレなお店がちらほら。








やがてこのあたりの案内図があった。








a0021882_1451584.jpg
このあたりは青山キラー通りというらしい。










キラーって何?


キラー = killer.....まさか殺し屋?












案内図の下を見ると、


a0021882_145272.jpg
なにやら犬の絵が...












ん?と上を見上げてみると、















a0021882_14521537.jpg
殺し屋?














さらに横の壁面には、













a0021882_14522417.jpg
殺し屋の仲間が!













物騒な街なのか?


ドキドキしながら周囲を見渡すと、

道の向こう側には....













a0021882_14512040.jpg
やっぱりオシャレなお店















と思ったら...
















a0021882_14512779.jpg
巨漢の殺し屋?















ひょっとしたら、以前関西で見たやつと同系列なのか。

関西で見たのはこれ。














a0021882_14531052.jpg
殺し屋のアジト?











窓から怪しく覗いてるだけでなく、横に服を吊ってるのまで似ている(笑)











こうして、オシャレと恐ろしさが合わさった街並みを散策した後、

夫が楽しみにしていた、ラグビーを観戦した。


a0021882_14523321.jpg





しかし、一番楽しみにしていたジョニー・ウィルキンソン選手が出場しておらず、夫は凹んでいた。

日本に来てから、虫垂炎(盲腸)になったらしい...。












あ、そうそう。

国立競技場に行く前に、神宮球場の方へも足を伸ばした時のこと。











神宮球場の前の交差点付近で、

「白とピンク」 で派手にコーディネートした化粧のめっちゃ濃いおばさん

目の前に飛び出てきた。 ん?見たことある!!













野村沙 (* ̄Д ̄)b” チッチッチだーーっ!!!














近くのホテルに、「シダックス御一行様」 という看板が出てたので、

夫の仕事のからみで来ていたのかもしれない。








私たちの目の前に飛び出てきたサッチーは、

何か慌てていたらしく、道路に飛び出し、

信号待ちしていたタクシーに半ば強引に乗り込んだ。








いやぁ~~、東京に来て初めてまともに見た有名人はサッチーとなった。

50cmくらいの至近距離で見てしまった。

耳には、ピンクのシャネルのピアスをしていたが、

首元は、

ピップエ○キバンを並べて貼ってオシャレしとりました♪









いやぁ~やっぱり東京は、楽しいですなぁ~~。








****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2005-08-21 18:56 | マロ的東京探検記
<< ■新党日本のパフォーマンスを見... ■鑑定されてみた >>