人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リュ・シウォン王子日本デビューイベント


昨日、リュ・シウォン王子の日本デビューを記念したトーク&ライブが行われた。







行くべきか、行かざるべきか...。






人混みを押し分けて歓声をあげるタイプではないので、

行ったところで、ものすごい人だろうからやめておこうと思っていた。






しかし、次回17日にお台場で行われるイベントは抽選で当たった人しか行けないし、

せっかく東京近郊に引越してきたことだし、

第一、やっぱりひと目見てみたいという気持ちが高鳴って、

自分を奮い立たせて行ってきましたー!!






場所は丸ビル1階マルキューブというところ。

東京駅付近まで出て、道行く人に 「丸ビルってどこですか?」 と尋ねる。

親切に教えてくださったとおりに歩いていくと、でかいビルがあった。






「丸くないけど、これが丸ビル? 大阪の丸ビルは丸いぞ」

と思いつつ、近づくと、

「丸の内ビルディング」と書いてある。

丸ビル=丸の内ビルディングなのか?合ってるのか?とやっぱり不安になり、

「ここは丸くないけど丸ビルですか?」 と聞いて確かめた(爆)








そして、イベント開始2時間前にマルキューブと呼ばれる吹き抜け会場に到着。







■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_9554448.jpg
吹き抜けの上も隅々までファンがズラリ







1階部分は、抽選で当たった人と関係者だけなので、

2階と3階に上がってみる。

どこも観覧できるところは、人垣が5重くらいになっている。

■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_957592.jpg





後ろでピョンピョン飛んでみたが、ぜーんぜん見えん!!







どこかいいところないかな~~と探し続けていると、

すごくよく見える場所を発見!

そこから会場を覗き込み、ここにシウォン王子が来るんだな~とうっとりしていると、


「ここは通路だからダメです!」


と、鬼の形相の警備の係員に蹴散らされる。







あらそうなの?残念...と、

その後もどこか見えるところはないかとキョロキョロしていると、


あったーーっ!!


ガラス張りのエレベーター乗り場の隙間からほんのちょっと見えるところを発見。

ちょうどここは警備の係員がエレベーターホール近くは立ち止まるなと、

人を寄せ付けないので見ることができることが判明。

ここでじっと待つことにした。

■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_10105793.jpg
この隙間から見るのだ♪











そして、もうそろそろシウォン王子が登場する!とドキドキしていたら...










■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_1021572.jpg
うじゃっと人が押し寄せて見えなくなったーっ!








ちょっとー、警備の係員さん、蹴散らしなさいよっ!!!

と心の中で叫んでいると、







警備の人が注意に来る。よしよし、しっかり蹴散らせ!

君たちここはダメだよ、あっち行きなさい...

と、私も心の中で注意していたのだが、


女全員、係員の注意などシカトである。








ふと見ると、さっき私が見つけて蹴散らされた、

絶好のスポットだった通路も人で埋め尽くされている!!!


係員たちも、女どもの迫力に負けているのか、

さっき私に注意した時と違って、

「なるべくここはお開けください」 とか、「ご協力お願いします」 と、

明らかにトーンダウンしている。









なによそれ、そんなんあり?









警備員のふがいなさと、女どもの気の強さにムカついていると、

キャーーーッ!という大歓声。

シウォン王子が登場したらしい。










_)見えなぁ~~い










ピョンピョンとジャンプしようが、ちっちゃくしゃがもうが見えない。

シウォン王子があちこちに向かって手を振っているのか、

あちこちでキャー!という歓声とともにみんな手を振っている。







イベントは30分くらいしか予定されていないので、早くしないと終わってしまう。

せっかくここまで来たのにぃ~~と半泣きになっていると、

エスカレーターに向かう人の流れがあることが判明。

2階から3階に向かうエスカレーターに乗ると、少しだけ見えるらしい。







わ、わ、私も乗せて~~~と近寄っていくと、

将棋倒しになりそうなくらいの人混みの中に吸い込まれる。

ほとんど自分の意思で歩いてる状態ではなかったが、

なんとなく前進していくうちにエスカレーターの所に到着。

前の人に習って、エスカレーターに横向きで乗る。すると...








■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_1054301.jpg
いたーーーーっ!!















_)う、嬉しい...















しかしわずか4秒ほどで見えなくなる。

その間、写真を撮ろうとカメラを見ていたので、

生で見れなかったことを後悔しながら

エスカレーターを降りると、エスカレーターを降りた人の列は、

3階から2階へまた戻り、またエスカレーターで2階から3階へ行こうとしていた。







どうやら、エスカレーターで上がっては下りるを繰り返す

グルグル隊が自然発生している。

上がる際に見える4秒ほどに命をかけるグルグル隊。

ひたすら2階から3階、3階から2階、また2階から3階へと列を作る。







グルグル隊員の一員となった私は、前後左右を熱心なグルグル隊員に挟まれて、

またエスカレーターに向かっていた。

次はカメラで写さずに生で見るぞとエスカレーターに乗ると、

シウォン王子は報道カメラマンの撮影に応じていて、

後ろを向いていた。貴重な4秒間だったのに....。












その後、ズームで写真を撮ってみようとチャレンジしたら...













■リュ・シウォン王子日本デビューイベント_a0021882_1134596.jpg
誰?






写真はあきらめ、もう1回生でちゃんと見ようと思ったら、係員の、

「こちらのエスカレーターを封鎖しまーす!」

という大声に、

えーーーーっ!!とグルグル隊が叫ぶ。







ふと見ると、人垣が少なくなっていることに気付いたグルグル隊員が、

あちこちに走り寄ってイベント会場を覗き込むと、

いつのまにかイベントは終了していて、シウォン王子はもう立ち去った後であった...。







結局、シウォン王子の印象としては背が高いな~という程度で、顔はほとんど見えず、

声もバタバタと人混みに紛れて、聞こえたような気がする程度で終わってしまった。








<今回感じたこと>



こうしたイベントに参加する上で必要なことは、


係員の指示をシカトするあつかましさ

大○素子なみの背丈である。







****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
by season-maro1 | 2004-12-03 12:24 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■重い... ■朝テレビで... >>