■フナバシアンからのご報告



やっと風邪が治りそうだ。




あれからの私はというと、

近くの病院でもらったPLという風邪薬がめちゃくちゃ睡魔を呼び、

ひどい日は1日20時間くらい寝続けていた。

最初は、たまっていた引越し疲れが出たのかと思っていたのだが、

薬のせいかも?ということに気付き、薬を飲むのを止めたら、お目々パッチリ。





そして今週から夫の弁当作りも開始。

夫は電車の混雑を避けるために、朝6時20分に家を出るので、

毎朝5時半に起きて弁当を作っているという


甲斐甲斐しい妻ぶりを発揮(爆)

ちなみに弁当(写真の他、毎日お菓子付き)はこんな感じ


a0021882_83969.jpg
おとといの弁当



a0021882_8391627.jpg
昨日の弁当



a0021882_8392574.jpg
今日の弁当





というわけで、昨日の晩御飯はおでんであった(笑)

あ、そういえば、関東の人は晩御飯のことを夜ごはんって言うのね。

どの辺の地域の人まで夜ごはんって言うんだろ...





おでんといえば、おでんの具材がやっぱり関東と関西では違う。

ちなみに、関西と四国でも違う。

何年か前に東京の友達に聞いて知ってはいたが、

やはりこちらでは、はんぺんちくわぶがどどーんと売っているのね。

ちくわぶなんて、数年前まで全然知らなかった。





はんぺんは、数年前にスーパーで見つけたので一度鍋に入れてみたのだが、

どうやったらいいのかわからず、適当に切って何枚か鍋に入れたら、

鍋の上部にパンパンに膨らんだはんぺんが溢れかえって、

他の具材がいっさい見えない白いおでん鍋になり、

夫と 「なんじゃこれは!!」 と驚いた経験があるので、今回はやめた。





ちなみに、関西(四国)では、おでんにすじ肉をたくさん入れるのだが、

こちらでは入れないのか、ほとんど売ってなかった。

なんとか1パックだけ売ってるのを見つけて買った。牛のすじ肉は食べないのかな。

今度コンビニのおでんを見てみることにしよう。

コンビニといえば、こっちはセブンイレブンばっかりですな~。

関西で多いローソンは、ほとんど見ないね。

あとマツモトキヨシも多いねぇ。

マツキヨってドラッグストアだけかと思ったら、ホームセンターもやってることを知ってびっくりした。





最近の私は、近場はあちこち地図なしでもスイスイ行けるようになった。

パン屋は、石窯パン工房・ピーターパンがお気に入りで、ほぼ毎日行っている。

あと、大型ショッピングモールららぽーとにも車で行ってみた。

だいぶフナバシアンぶりも板についてきたようだ♪





また家では、現在実家に預けているリスの俵太を正月に迎え入れるため、

床や壁の補強作業を続けており、

クッションフロアを貼ったりして、内装業者のような日々を送っている。

(詳しくは、後日俵太のブログの方で)






そして今日は、リュ・シウォン王子が日本にやってくるのだ!!

昼過ぎの便で羽田に到着らしい。むふふぅ。






アンニョンハセヨー!(いきなりスイッチ入りましたね)




ようこそ船橋へ♪(来るかっ!)




こちらには京葉線をご利用ですか?(だから来ませんし、電車なんかで移動するかっ!)




あなたに会うために引越しました(ただの転勤です)




あなたをお迎えするために、床を張り替えておきました(リス対策でしょ!)




毎日あなたの夢を見るためにずっと寝ていました(風邪薬の副作用です)




でもここ最近は会えると思うとドキドキして(ドキドキして?)




毎日5時半に起きてます(旦那の弁当作ってるんでしょ!)




会いたいな~(羽田に行けば?)




混雑してるしなぁ(それはしょうがないですね)




それに天気が悪いし寒いし(面倒くさいんかいっ)




はい(おいっ!)





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-11-19 09:31 | 栄えあるオマヌケぴーぷる
<< ■今度は... ■大変だぁーーーーっ!!(その... >>