■大変だぁーーーーっ!!(その6)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら → (その1) (その2) (その3) (その4) (その5)




******************************************************




なんとか西船橋周辺で新居を決めて帰ってきました~。





それしにても東京寒かったーーーーっ!!

関西に戻ってきたら、まだ半袖でも過ごせる。

ずいぶん違うものだと実感。






物件探しは、本当に大変だった。

遠い ・ 古い ・ 狭い ・ 汚い ・ 臭い という物件多数。







一番酷い物件なんか、複数の電車の線路の真横でうるさい上に、

外観は、マンションで肝だめし出来るんちゃう?という雰囲気。







しかも1階ロビーに紙が貼ってあり、読んでみると、

『○○マンションの住民の皆様へ  先日当マンションに泥棒が入りました...』

という素敵な内容。






さらに部屋に入ると、広さだけは家賃の割りにかなり広いのだが、

恐ろしく古く汚くて臭く、ずっと鼻をつまんで見学。






内壁は汚いだけでなくひび割れもあり、

また前の住人が殴ったのか、穴が開いてる所も発見。

また床はバリバリ、ベランダはグラグラ。

そして、一部屋ずつ床の高さがずいぶん違うという、

バリアフリー化の時代に歯向かっている。



思わず夫と「完璧やね」と握手した。







物件探しの途中、

「こんな物件の中から妥協して選ばないといけないわけ?」と

半ギレ、半泣き状態だったのだが、

諦めずに物件探しを続けて良かった...♪







そして住む家が決まったので、大型ショッピングモール 『ららぽーと』 に行ってみた。

想像以上に広ぉーーい!

サービスカウンターで、ららぽーとの案内パンフレットをもらい、

案内図を見ながら歩いていたのだが、どこを歩いてるのかわからなくなり、







「私ハ、今、ドコニイマスカ?」


と、案内図を手に店員に何度も聞きまくっていた。







そして、西船橋から関西に帰ってくる時も、

何線に乗ってどこで乗り換えたらいいのか、さっぱりわからないので、駅員さんに聞いた。

しかし舞い上がってたのか、うまく表現できず、

やっぱり片言の外人のようになってしまった。







「私ハ、新幹線デス」







それだけ言ったら、駅員さんはちょっとギョッとした顔をしたが、

「25分発の南船橋行きに乗って、乗り換えね」

と言ってくれたので、アリガトウと返事をしてダッシュで立ち去った。






しかし、南船橋行きの電車がどれかわからないことに気付き、

また駅員さんの所に走り、







「ナンバン?」







と言ったら、「12番ホーム!」 と指差してくれたので、

またアリガトウと返事をしてダッシュした。






こんなので暮らしていけるのか?  ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうこの際つけ鼻 でもして、ずっと外人のフリして暮らすか。







そうしてクタクタで帰って来て、今度はインターネットで引越し業者を検討。

引越し代は会社負担なので、10社ほどの会社指定の業者から選ぶ。

いろいろ検討した結果、見積りをとる業者を2社に絞って連絡。

こちらの予定もいろいろあるので、木曜日に見積りに来てもらうことになった。






その後は、相変わらず不要なものを捨てる作業を続けている。

埃を吸って体調を崩すといけないということで、夫婦で立体マスクをして作業。







夫に缶切りでスプレー缶に穴を開けろと命令。

夫がベランダで 「怖ぁーーっ!!」 と言いながら1個に穴を開けるとシューーッ!

と中身が気化して噴出してきた。

私も他のスプレーを使いきろうとノズルを押していたのだが、


手袋とマスクをした二人がベランダで

シューーッとやってる姿はとても怪しい...。








< 追伸 >

お陰様で、皆様の大協力により、順調に引越し作業が進んでおります。

そして、だんだん引越し作業が本格化してきました。

ブログの更新を始め、コメントに対するお返事がままならない可能性がありますがお許しを!

お返事なくてもいいのよ~という寛大な方、コメントいっぱい書いてね♪

コメントは全て拝見しております! いつもどうもありがとう!!





大変だぁーーーーっ!!(その7)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-10-05 00:55 | 大変だー(引越し物語)
<< ■大変だぁーーーーっ!!(その7) ■やっっっと >>