■大変だぁーーーーっ!!(その5)


今までの大変だぁーーーーっ!!はこちら → (その1) (その2) (その3) (その4)



******************************************************



リスの俵太を四国の実家に預けてきた。

ついでにベランダで育ててたバラやアロエの植木鉢も全部実家に持って行った。





実家に着くとボーボー犬が、

相変わらず回転レシーブしながら大歓迎で出迎えてくれた。

またボーボーになってるかと期待していたら、

カットしてから1ヶ月半くらいなので、まださほどボーボーになっておらず、

どっちかというとチリチリ犬といった感じだった。







ま、うちの両親は相変わらずであった。






実家の物置付近で、親指くらいの太さで体長15センチ以上ある

巨大なナメクジを私が発見し、

a0021882_1213613.jpg
ヤマナメクジという種類らしい )







ヒイィィィィィィィ!!( ̄ロ  ̄ノ)ノ







軽く発狂しながら両親を呼ぶと、父は、






「うぉーーっ!こんなでかいのは初めて見た!

おいっ!瓶持ってこい!!」



と母に命令し、興奮しながら割り箸で摘んで瓶に入れた。






と、ここでデジカメのバッテリーが切れてしまい、

知りたがり隊の社会勉強!の様子が、

写真に撮れなかったことが悔やまれてしょうがないのだが、

その様子はというと、







「いや~~これはほんまにでかいナマズや。

しっかり見とけよ!!!」



「ナマズちゃうわ。ミミズ!



マロ 「それもちゃうって。ナメクジ!!!



「あ~~それそれ。」




というような会話が交わされていた。







また、引越しの話を両親としていたのだが、

夫の勤務地である天王洲と、引越し先候補の西船橋がごっちゃになって、



てんのうばし(天王橋)に行くには、どういうルートになるんや?」



と、新たな地名を創り上げるので、

どっちの話をしてるのかさっぱりわからないのであった。







とりあえず、私たちの今後の予定としては、現在、西船橋周辺および浦安周辺で、

条件に合いそうな物件情報を、

数社の不動産会社からFAXで送ってもらっている。






夫は新しい勤務先への挨拶等で、今日の午後、東京に向かう。

私は明日(10/1・金)の午後、東京に行く。

そして、週末(10/2~3・土日)に物件を見に行く予定だ。

週末の下見で、物件に満足できなければ、来週の後半にも見に行く予定となっている。







引越しに向けて、いよいよ本格始動し始めてる感じなのだが、

どうもまだ他人事のような気がしてならない。

久しぶりの東京に、旅行気分でちょっとワクワクの私。

駅弁食べようっと♪






a0021882_254919.gif





大変だぁーーーーっ!!(その6)へ





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
[PR]
by season-maro1 | 2004-09-30 02:16 | 大変だー(引越し物語)
<< ■いざ東京! ■大変だぁーーーーっ!!(その4) >>