人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■韓流ブーム(今年の秋は?)


韓国系新聞サイト「中央日報」によれば、

「日本の秋はビョンホンの季節」になるらしい(笑)


10月2日からNHK地上波(毎週土曜日夜11:10~0:10)で 『美しき日々』 が始まるからだ。





ビョンホンファンって増えるだろうな~~と思うのだが、

ビョンホンの大きな魅力である、響く低音の声が、

地上波の吹き替え版では全く味わえないのが悲しい。


ま、ストーリーを味わうという点においては、大丈夫なんだけど...。





私はDVDの字幕版で見たのだが、

見終わってから吹き替え版にして見てみた。





イ・ビョンホンの声は、元・男闘呼組のメンバーである高橋和也が担当しているのだが、全然感じが違う。


もう、見事じゃ!と言いたいくらい違う。


声質が違うだけでなく、セリフの迫力が全然違う!!






冬ソナのヨン様の吹き替え版も、かなりガクッ!ときたのだが、

落差はそれ以上と感じた。





吹き替え版のチェ・ジウの声は、田中美里が担当しているが、

やはりセリフの迫力においてはイマイチなのだが、声質は男優ほどの開きはない。





それより個人的に、声を大にして言いたいのは、

私が大好きなリュ・シウォンの甘い声も、ちがーーう!!!





あの吹き替え版の声やセリフ回しで、

リュ・シウォンを評価しないでぇ~~~~!(笑)

ま、リュ・シウォンは、『美しき日々』より、主役の『真実』を見て欲しい♪





ついでに、パク・ヨンハちゃん は、これからますます日本で活躍するらしい。


10月は写真集


11月はシングル


12月はセカンドアルバム



1月~2月は日本公演!



ヨンハちゃん、外貨稼ぎまくります!!





****************************************

別サイト・愛するリスの俵太もヨロシクね!
俵太の動画も見てくださいね。

****************************************
by season-maro1 | 2004-09-18 10:43 | 韓流関連
<< ■五七五で一句♪ ■バラ vs マロ >>